« ピザハット・ナチュラル | トップページ | 私もまぜてくださる? »

2010年10月27日 (水)

パチリ アタ~ック!

Cimg0485

パチリちゃんは、とっても美犬ちゃんですshine

「キレイな目をしてるわね~」 「整った顔立ちね~」

って言われる事が多い パチリちゃんですwink

ホームセンターへ一緒に買い物に行き、エレベーターに乗ると

備え付けられている鏡に写った自分をdog

ジ~ッと見つめるパチリちゃん。 鏡が気になるお年頃sign02(笑)

ですが…体が大きいゆえに、パワーもハンパなく強いimpact

そんなパチリちゃんのおかげで、昨日のママは2回も!

激痛に、のたうち回りましたッbearing

1回目は…朝、パチリちゃんが床に座っていたママのところで

「なでなでして~heart04」って甘えてきた時の事。

それに応えてなでなでしていると、パパが呼びましたdash

呼ばれたパチリちゃんが、急に立ち上がったもんだから

大きな(失礼sweat01)頭が、ママのアゴをアッパーuppunch

思いっきり!舌を噛みましたcrying 今まで経験した事ない痛みに

うめき声ひとつあげれず、じっと耐える事しか出来ないママdown

痛みが治まり鏡を見ると、キレイに舌には半円の歯型がshock

口の中も血の味でいっぱい。コーヒー飲んだらメチャ染みるsweat01

悪気は無いから仕方ないのだけれど、痛すぎる~typhoon

そしてまさかの2回目… こたつに入って縫い物をしていたママ。

横ではパチリちゃんが、オモチャでひとり遊びnote

勢い余っておもちゃを飛ばしてしまい、それを取りに行こうと

立ち上がったパチリちゃんが、ママの前を大ジャンプして横切りupwardright

またまた大きな頭が、今度はママのこめかみにアタックimpact

その拍子に舌を噛み(笑) 手に持っていた針が指に刺さり

一瞬……意識が遠のきましたgawk こめかみ割れたかと思った~sign01

パピーウォーキング中、レクチャー等で

「ドアを開けたら、人よりも先にパピーが中へ入らないdoor

…ってのは教えますが、「人の後ろを通りなさい!」なんて

教えないし、教えられないよね~shock そんなの無理!

houseの中で人身事故発生ですよ(笑) 仕方ないけどねtyphoon

そして、その時遊んでいたおもちゃは……

Cimg0489

ママも おもちゃも… 痛い痛いのimpact1日でしたsmile

« ピザハット・ナチュラル | トップページ | 私もまぜてくださる? »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

パチリちゃん、なかなかラブらしいパワフルimpactな子ですねhappy01
私も昔1頭目ターレスの頭突きannoyを食らったことがありました。
差し歯が折れましたよsad
グロちゃんママさんもお気をつけて~

ハートママさまimpact

えッsign02 ハートママさん差し歯が折れたんですかbearing
頭が歯に当たる…想像すると痛くて、体がむずむずしますsweat01
それは絶対に気をつけます!coldsweats01

それにしても、こちらはものすごく痛がっているのに、
どうしてワンコ達は平気なんでしょ(笑)
何にも無かったようにフツーにしてる…たくましいですねッsmile

あら?ママちゃんはグロちゃんからアッパーカットを貰ったこと無いの?
ワタシにとっちゃー、そっちの方が驚きです!
いつでもスウェイバック出来るように構えておくのは、
若ラブと暮らす時の基本中の基本ですよー。
あ、11歳半のクララにこの前やられましたけど(^◇^;)
今更ながら、グロちゃんは本当にいい子だったんだね~。。。

ごめ~ん!
痛そうなのに笑っちゃったよー!
実は、私も先月、どんべえとくすぐりっこでおふざけしてたら、どんべえの石頭が私のあごに斜め下から一撃されました。鈍い音と共にあごが一瞬外れましたよ。
その後は咀嚼をするたびに鈍痛が…

ラブは、相当痛みに鈍感なのね~coldsweats01

ぴよどんさまimpact

そういえば、グロちゃんとは何にもな~いlovely
思い出しても痛かった事って、最初の甘咬みだけかも!ですnote
たまたま私が、上手いことすり抜けていたんだなぁ…きっと。
「いつでもスウェイバック出来る様に構えておく」
ホント!その通りですgood
またいつ予期せぬ痛みにあうか分からないから、
しっかりイメトレしなきゃですね~flair
…あっ!私キャッチャーだから、全部受けちゃうかも(笑)
どんな球でも体で止めなきゃ精神が、邪魔をする~coldsweats01

どんべえママさまimpact

痛かったけど、自分でも笑っちゃった程だから
どうぞ!どんべえママさんも笑って~happy02

斜め下からアゴを一撃impact…って脳も揺れたでしょsign02
アゴ外れたかぁbearingそれは衝撃sign01 耳の下腫れたりしなかった??
痛いなぁ~想像して身震いがしてくるsweat01
お互い気をつけなきゃダメだねcoldsweats01
ずば抜けた動体視力や、反射神経が欲しいよ~(笑)

大型犬は痛みに鈍感wobblyなんて言われるけど、
ハンパないね!強すぎる~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49860023

この記事へのトラックバック一覧です: パチリ アタ~ック!:

« ピザハット・ナチュラル | トップページ | 私もまぜてくださる? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ