« むぎゅ~!ぐちゃぐちゃ… | トップページ | またひとつお兄ちゃんへ… »

2010年10月 7日 (木)

お家に帰ろうね~

今日はぷよちゃん、訓練センターへお帰りの日でしたhouse

17時に連れて行くお約束なので、双子娘が帰宅するまでは

いつもどおり! フツ~~に過ごせましたhappy01

Photo

お庭でボール遊びnote

今日のお相手は、ばいきんマンボール(笑)

抜糸するまで…走ってはいけないぷよちゃん。

気分転換によく お庭でボール遊びをしましたっけwink

午前中のうちに病院へ行き、しょう液を抜いてもらいます。

まだ完治していないけど、あとは協会の先生にお任せですねshine

帰宅した双子娘も一緒に、センターへ向かいますrvcar

玄関前で、記念撮影ですnote

Cimg0186

ありゃりゃtyphoon 目つむっちゃったね…よし!もう1枚camera

Cimg0187

本当にぷよちゃんには感謝の気持ち、いっぱいですup

車に乗り込み出発dash

途中…いつものように別れを惜しむため、PAに寄り道です。

初めて訓練犬をお預かりして、その高い能力に

驚いたり感心したことが、たくさんありました。

中でも1番だったのは…flair

誰かが椅子に座って、ぷよちゃんに「ハウス!」って言うと

Cimg0197

しっかり足の下に入り、ステイしてくれる事でした lovely

病院の待合室では、いつもママの足の下へ ハウスでした。

グロちゃんより、4ヶ月ほど早いご入学のぷよちゃん。

ぷよちゃんの能力を目にする度、

「グロちゃんもこうなるんだね~happy01」って想像して喜んだりして…

ワンコの能力もスゴイけど、訓練士さんもさすが!だと思います。

センターに到着し、訓練士さんを待つ間 

双子娘とぷよちゃんは ロビーで最後のお遊びですheart02

Cimg0198

コショ コショ コショ…happy02 くすぐりっこです。

嬉しくなったぷよちゃんは、得意技のshineぐるぐる回転(笑)

Cimg0200

家でもこうやって、いつもみんなの間をぐるぐるしてましたtyphoon

そしてコレ大事sign03 みんなでぷよちゃんにお願い事です。

「グロちゃんに、みんな元気だよ!って伝えといてねbleah

双子娘は、「(仲良くした事)グロちゃんヤキモチ焼くかな?」って

本気で心配しちゃったりしてね~(笑)

このあと、ぷよちゃんは尻尾フリフリで、お家に帰りました~house

連続だったSWも、ここで一段落ですconfident

ただ…家にはケージが置きっぱなしなので、また近いうち

ステイっ子が来てくれるかもupって感じですsmile

次のパピーちゃんが来てくれるまで、

もうしばらくは、SW活動が続きそうですnote

« むぎゅ~!ぐちゃぐちゃ… | トップページ | またひとつお兄ちゃんへ… »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

空になったケージって妙に寂しいよねweep
ワンコのいる生活に慣れるといないってことが普通じゃなくなってるんだよなぁ~
お次の子が来るまで、しばしの辛抱かなwink

ハートママさまclover

ケージが無くなりガラ~ンとするのも寂しいですが、
ケージがあるのに主が居ない状況も複雑ですcoldsweats01

ワンコが居ない間に、部屋の片付けやったり~映画観に行ったり~etc… 色んな事済ませておかなきゃ!ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49678264

この記事へのトラックバック一覧です: お家に帰ろうね~:

« むぎゅ~!ぐちゃぐちゃ… | トップページ | またひとつお兄ちゃんへ… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ