« 行って来ました!ウェルカムデー | トップページ | 今度のお客様は!? »

2010年9月21日 (火)

☆お誕生日会☆

3連休最終日の昨日は、2日遅れ…双子娘の誕生日会でしたbirthday

昨年はグロちゃん。今年はマックス君。

2人が大好きなワンコちゃんと過ごせるとあって、

今年も…とても心に残る誕生日会となりましたshine

双子娘の誕生日会は、毎年「手巻き寿司」を楽しんでます。

自分で好きなネタを選び、お口に頬張るのが

楽しくて、嬉しくて仕方ないみたいですhappy01

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にお祝いしてくれました~

食事が始まると、マックス君はおじいちゃんの側から離れません。

おこぼれでも期待してるのかしら?

(ママ・パパは絶対にくれないもんね~smile

Cimg9611

ひたすら、おじいちゃんが動かす箸を見つめていました(笑)

Cimg9612

なんも落ちてないですから~~coldsweats01

Cimg9614

そこには、絶対に!落ちてないからッ(笑)

あまりに落ち着かないマックス君。ついにママから

「寝んねしなさーーい!」コール。

こうすると、マックス君はハウスに戻るのですが……

Cimg9615

それでもおじいちゃんの箸を見つめ続ける、

往生際の悪いマックス君です(笑)

食事が終わり、お待ちかねのバースディケーキbirthday

Cimg9618

マックス君てば、生クリーム経験者だったかなsign02

(ちなみに…グロちゃんは経験者ですbleah

人間の食べ物の中で1番up ケーキに興味を持っていましたsmile

Cimg9620

なので、記念撮影はガッチリimpact押さえつけての…camera(パチリ)

美味しいケーキを頬張り、お腹が満腹になった後には

楽しいパーティーゲーム大会ですnote

今年のゲームは…三つ股ストッキングを使って引っ張りゲームsign01

Photo

変な顔になるのは、やる前から分かっているけど

やっぱり面白いhappy02 お腹が痛くなるくらい笑えましたッ

双子娘とパパが、熱戦を繰り広げているとimpact

マックス君も、ちゃ~んと仲間入りheart

Cimg9636

マックス君……そんなに一緒にやりたいなら、こうだッsign03

Cimg9638

マックス君も、選手登録で~すhappy01

頭が小さいから、スポッと入っちゃいました。

Cimg9639

Cimg9640

みんな必死ですsign01 この試合が1番おもしろかった~happy02

マックス君は、すぐに脱げて得意技で応戦ですimpact

Cimg9641

マックス君の凄まじいパワーに、ストッキングが破れ

ゲーム終了となりましたend

※ ストッキングのような紐状の物は、誤飲すると腸に詰まる恐れがあるので、決して一人遊びなどさせぬよう、ご注意下さいconfident

楽しい宴も終わり、おじいちゃん・おばあちゃんが帰ると…

Cimg9643

速攻dash へそ天で爆睡のマックス君でしたhappy01

今日の夕方、マックス君をPWさんにお返しして

我が家で5日間のステイ生活終了です。

来月が入所式のマックス君。最後に君と会えて

ママは涙が出るほど嬉しかったよ~~crying

ママだけじゃないよ!家族みんなが嬉しかったんだから…

君のパピーウォーキング期間で、ママ達との思い出は

針でつついた様な 「点」 でしかないけれど、

訓練に入っても、覚えていてね!

ママ達の事、忘れないでいてね~!!

君はキミらしく…明るいラテン系。テンションMAXup

元気に毎日を過ごして行ってね~~shine

ありがとうマックス君… ありがとう可愛い「いかすみ君heart

« 行って来ました!ウェルカムデー | トップページ | 今度のお客様は!? »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

娘さんたち、お誕生日おめでとうございます☆
とーっても楽しそうなお誕生日会で、見ているこちらも楽しくなりました。
娘さん達も、グロちゃんママさんご家族も、そしてマックス君も、素敵な楽しい思い出になりましたね~!
今年も、素敵な1年になりますように☆

双子ちゃん、お誕生日birthdayおめでとうheart04
おじいちゃん、おばあちゃん、ママ、パパ、そして今年はマックス君も参加で楽しいupお誕生会になりましたねwink

マックス君のステイ、お疲れ様でした~
私もマックス君に会えて嬉しかったよheart02

エリー母さまbirthday

お祝いコメをありがとうございま~すhappy01

楽しくおバカ丸出しでsweat01 はしゃぎましたよbleah
意外だったのがね、マックス君がストッキング遊びに
ハマっちゃってね~(笑)←変な遊びみたいsign02
何回でも口に咥えて、私の所に持ってくるの!「引っ張りっこしよ~」って言ってたのかな?

ハートママさまbirthday

お祝いコメをありがとうございますheart02

6人と1匹…楽しく過ごす事が出来ました。
お利口ちゃんに変身したマックス君は、
食べ物がズラーっと並んでもイタズラ無し!shine
前回、絶好調だった「唸り」も今回のステイでは
1回も聞きませんでした。スバラシイ!!

夕方お別れするとき、マックス君に鼻を鳴らされ涙がジワ~~weep
でも、でも!日盲恐るべしsweat01
嫌でも気持ちを切り替えなきゃならない状況に…

今度は、F1・イエローの女の子ですwink

遅くなってごめんなさい~。
双子娘ちゃん達、お誕生日おめでとうございます♪
マックス君が居てくれて、賑やかなパーチーになりましたね~。
9歳も元気で楽しく活躍してね~!

マックス君、とっても大人っぽい顔になったね~。
さすが、ご入学が近いと、違うわね~。
感心してしまいました。
ママちゃんの教育も、効いてるんだよね~(^^)v

お別れの時、鼻ピ~だったんだ~。
泣けるわ~~~~(TOT)
でも、またマックス君に会えて良かったね。

ぴよどんさんへ

ありがとうぴよどんさん。わたしは9才になりました。8才はグロちゃんで、9才はマックスくんがいっしょでした!
犬がいると毎日楽しいです。

どうも~!グロちゃんママですnote
マックス君は内面だけじゃなく、顔も大人になっていると感じてくださいましたか~happy02 さすが黒子マスターのぴよどんさんshine
訓練士さん曰く、マックス君のような陽気な子は育てやすいとの事。
今後どんな朗報が私に届くのか…楽しみですwink

別れの鼻ピーは耳に残ります。
喜びだけでなく、悲しみも糧にして進むしかないですねッdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49515514

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お誕生日会☆:

« 行って来ました!ウェルカムデー | トップページ | 今度のお客様は!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ