« 思い出作りの旅 | トップページ | グロちゃん!グロちゃ~ん☆ »

2010年9月27日 (月)

バイバイ!→ こんにちは!

パチリちゃんお帰りの日。車に乗り込んですぐの事…

Cimg9833

運転席と助手席の間に、スポッdashと 挟まっています(笑)

普段は後部座席の足元が、指定席なのに… な~んでだsign02

Cimg9836_2 

それはママが運転手だったからnote

ママの事が大好きなパチリちゃんheart 車でもひっつき虫です。

日曜の首都高はガラ空き~ 約束時間よりも早く着きました。

少しでも長く一緒にいたくって、途中わざと混んでいる車線を

選んだりして時間稼ぎしたんですけどbleah ムダでしたsweat01

パチリちゃんをお渡しして、用事がありセンターに残っていたら

パチリちゃんを希望されている ご家族がやって来ました。

訓練士さんから、説明と面会だけでトライアルは後日…って

伺っていましたが、面会の後ご家族の希望で

さっそく2週間のトライアルという運びになりましたlovely

ママは、ご家族とお話しする機会に恵まれ、我が家での様子。

散歩の様子。好きなおもちゃの種類など…

熱心に尋ねて下さいましたconfident それが嬉しかったです。

面会中のパチリちゃんは、ママの事が気になって仕方なくて

担当訓練士さんのコマンドも聞かず、ママを見つめていたんです。

ママはパチリちゃんの視界に入らないよう身を隠しますが、

それでも意識は変わらなかったみたいで…

嬉しいのと寂しい気持ちが入り混じり、涙が出ちゃったweep

ふと向かいにいたパパを見ると、パパも涙目で…。

初めての女の子でしたから、お嫁に出す気分だったのね~(笑)

でも、ほんの数日しか一緒じゃなかったママの事を

それだけ好きになってくれたんだから、

トライアルのご家族の事も、すぐに大好きになると思いますheart

何にも心配はありませんね~ 逆に安心ですnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

「ママの用事」ですが、またまたステイの依頼がありました。

訓練センターへ行く度に、ステイっ子の引き取り。

なんとも無駄のないシステムへ、誘導されていますcoldsweats01

幸い、今月は大きな用事が無いので

精一杯up 協力させてもらおうと考えていますけど~scissors

待っている間、センターには可愛いパピー達の姿がshine

Cimg9859

3ヶ月、ゴールデンの女の子note 毛がふわっふわで可愛いのhappy02

Cimg9861

4ヶ月の女の子note 小粒ちゃんでね、それがたまらなくキュートheart02

「やっぱりパピーは可愛いなぁ…」 思わず口にした本音bleah

ちょこまかした動きや、床でつるつる滑っちゃう姿。

一生懸命パパ・ママを見上げるお顔… ぜ~んぶ100点満点up

ワクチン接種なんですって~ みんなお利口ちゃんでビックリ!

そうこうしている内に、ステイっ子の登場sign03

26日から10月8日まで、我が家の家族になる子は…

Cimg9867

1歳6ヶ月の訓練犬dog 女の子で~す!

避妊手術が終わり、抜糸までの間のお預かり。

エリザベスカラーじゃなくって、マナーコートを着ていますt-shirt

お名前は…やっぱりあだ名でいこうと思います。

この子、体も肉球もぷよぷよしていて 触って気持ちがいい子。

だから 「ぷよちゃん」と命名ですnote

どうぞ ぷよちゃんを宜しくお願いしま~~すhappy01

今日は長い待ち時間を、訓練士さんが気を使ってくれ

粋な計らいから グロちゃんの写真がGET!出来ました~happy02

そのことも、近いうちお話させてくださいねッgood

« 思い出作りの旅 | トップページ | グロちゃん!グロちゃ~ん☆ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

あら~、ステキファミリーに、またまたステキな居候さん!
ぷよちゃん、かわいいね~~~。
ワタシ、こういうお顔の子、大好きです♪
今度はどんなキャラのお子様かな~。
楽しみにしています~。

しかし、グロちゃんファミリーは無駄なく働いてらっしゃるのだね、
偉いなあ~~~~~♪

ぴよどんさまdog

ぴよどんさん、ぷよちゃんのお顔立ちが好みでしたかsign02
なかなか個性的な子ですよね~happy01
ちょっと離れたおめめ、しっかり通った鼻筋…
色んな表情を見せてくれるので、おもしろ可愛いですよッ!

無駄なく…使ってもらってます(笑)
先輩ボラさんからは、「フットワークが良いと次々と送りこまれるよ~」って教えてもらい、その様子を想像して笑っちゃいましたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49572987

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ!→ こんにちは!:

« 思い出作りの旅 | トップページ | グロちゃん!グロちゃ~ん☆ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ