« ブレスちゃん♡♡♡ | トップページ | パパの末期症状(笑) »

2010年9月14日 (火)

~存在感~

昨夜はママ地方、ものすごいthunderrainthunderでした。

なんだか久しぶりのカミナリに、ちょっと興奮up

双子娘と、仲良く空を眺めてしまいましたbleah

「グロちゃん大丈夫かな~?」 真っ先に口にしたのはone号。

家族みんな同じこと考えていました。

グロちゃんはカミナリなんぞ平気ですshine

社会化時代…色んな音を聞かそうと、カミナリや台風が来ると

積極的に抱っこ散歩に行きましたsmile

雨風に打たれながら、「怖くないよ~!」っておしゃべり。

おかげで、自然現象が作り出す独特の雰囲気には

過剰反応しないグロちゃんに育ちましたhappy01scissors

だから昨夜のカミナリも、一瞬耳を立て情報収集しear

その後「フゥ~」とため息をついて、寝たに違いありません(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・

さて…グロちゃん訓練に入って50日が過ぎました。

お別れしたばかりの頃、まだまだ我が家には

グロちゃんの残り香や、グロちゃんの抜け毛がたくさん。

すぐにマックス君(いかすみ君)が、ステイに来たので

掃除も手伝ってか、白い毛 → 黒い毛の占有率が増え始め…

その後マックス君もお帰りになったので、

今はワンコの毛自体…少なくなってきましたcoldsweats01

でもね…いつだってグロちゃんの存在感って抜群なんですsign01

気付くと、マックス君の体のあちこちに 白い毛を発見note

当時はまるで、「ママ~!僕たんはここにいるよ~」

…って言われてるみたいで、嬉しく思っていましたwink

ママってば、それを見つけるのが楽しくて仕方ありませんでした。

Cimg8683_2

脚についてるのは当たり前かbleah だって歩いてるんだもんね~

でも!こんなトコにもあったんだよ~

Cimg8685

毎日、毎日…グロちゃんの毛を発見note

Cimg8686

なんだか、宝探ししている気分でした。

だから静かに寝ているマックス君の体に、

グロちゃん毛を見つけると、すぐにカメラを構えてましたhappy01

Cimg9012

今でも宝探しは続いています。

この前は洗濯物を干しにベランダに行くと、何故か?洗濯バサミに

グロちゃんの白い毛が挟まっていました(笑)

家具の奥からは、ごっそりimpact宝物が出現する時もあります。

(これは単に掃除不足かなッsign02

まぁ…どんなにママがキレイに掃除しようとも!

我が家から100%グロちゃんの毛が無くなる事はないので、

これからも~宝探しを楽しみにしたいと思っていますhappy01

ただ匂いはね…。もう部屋の残り香は薄れてきてますweep

グロちゃんが使っていたリードや小物なんかは、

チャック袋に入れたので、今でもプンプンup匂いますが(笑)

外から玄関に入ったときに感じる、独特の匂いは

無くなってきてしまいました。ガッカリdown

う~ん寂しいなぁbearing こういうのはたまらなく身に染みます。

« ブレスちゃん♡♡♡ | トップページ | パパの末期症状(笑) »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

パピー入学後の1ヶ月間は正直辛いですよ~weep
何を見ても、何をしても思い出しますねsad
でも、それはきっとあの子達も同じ何だと思うの。

東盲でも入学後2ヶ月間は面会禁止なんです。
それって、どうしても里心が付いちゃうからなんだって。
最初の試練なんだわ。
お互いにthink

だから、グロちゃんも頑張ってるから、ママも頑張ろう!

ハートママさまclover

確かに!居なくなってからの生活に慣れるのは大変ですsad
手を伸ばすとソコにあった、温もりが無いのですから…
「存在感」良くも悪くも我が家にたくさん残っていますconfident

こちらは以前2回あった面会が1回になってしまい、
入所式では「半年後、もしくはそれ以上…」と強調されましたsweat01
うぐぐbearing 今は試練の時ですね~
私って我慢とか忍耐って事が少し足りない人間なので
ここらでしっかりup養う事とします(笑)
転んでもタダじゃ起きない精神でshine
…って使い方違うか~sign02bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49440795

この記事へのトラックバック一覧です: ~存在感~:

« ブレスちゃん♡♡♡ | トップページ | パパの末期症状(笑) »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ