« ♫た~らこ た~らこ~♬ | トップページ | ~存在感~ »

2010年9月12日 (日)

ブレスちゃん♡♡♡

今日、ママは募金活動に行ってきましたdash

…と言っても、お手伝いをしに行った訳ではありませんbleah

東日本盲導犬協会の募金活動が、

埼玉県にある 「イオン浦和美園」で行われていまして

こちらの会場に、グロちゃんの兄妹犬でもある

ブレスちゃんdogが参加していたので、会いに行ってきましたhappy01scissors

グロちゃんは9頭兄妹。3頭は皆さんご存知の日盲G胎3兄弟shine

4頭は東盲B胎ちゃん。 2頭は九盲P胎ちゃんなのですwink

日盲組も九盲組も…すでにご入学を済ませていますが、

東盲組はこれから!今月26日が入学式になります。

だからブレスちゃんにとって、今日が最後の募金活動shine

ママは会いたくて、会いたくて仕方がなかったのですconfident

Cimg9404

ブレスちゃんですよ~lovely

ママが思うに、9頭兄妹の中で顔や毛色など…

グロちゃんと1番似ているのがブレスちゃんですnote

Cimg9405

ほらっ!この感じのお顔 ソックリ~happy02

Cimg9407

ちょっとお疲れブレスちゃんsweat01

今まで何回か一緒に遊んでいる、ブレスちゃんですが

嬉しい事に、真面目モードで募金活動していたのに

ママたちが声を掛けると 大喜びしてくれてheart04

突進dash 飛びつきup (懐かしの!)甘咬み~

パパの事も、口元ペロペロで歓迎してくれて

本当に可愛かったです。…でも、他の人が来るとたちまち

知的な顔になり、おとなしく皆さんとふれ合いshine

人が居なくなると、またママ達とのじゃれあいが始まり…(笑)

本当はもうすぐご入学だったから、激励をしに行ったのだけれど

反対に、とっても!とっても癒されてしまいました~happy01

他にも、東盲のボラさん達とたっくさんup楽しいお話をさせて

もらって、可愛いパピーちゃん達をナデナデさせてもらいました。

協会は違えど、同じ志をもったボランティア同士…

こういった皆さんとの出会いも、宝物になりますね~confident

グッズ販売のブースで、こんな可愛いモノをGETsign03

Cimg9414

手作りのキーホルダーですよlovely

皮で作られた、本格的なお品物shine 

家族みんな1つずつ色を選んで、仲良くお揃いで~すscissors

1時間ほど、ゆっくり過ごさせてもらってお別れしました。

ブレスちゃんにも会えたし、楽しいお話もたくさん出来たし…

心が満たされたあとは、お腹も満たさなきゃ~sign01って事で

Photo

「しゃぶしゃぶ」食べ放題ランチですdelicious

最初っから、ものすごい量のお肉を店員さんに持ってこられ

食べ切れるのか?って心配だったけど、

なんてことありません!すぐにお替りしちゃいましたbleah

(おかげで夜はほとんど食べれませんでしたがsweat01

夕方にはhouseに戻りましたが、帰りの車の中では

家族である事を競い合いましたdash それは…

両手・両腕にあるワンコの爪あと&歯型の数です(笑)

久しぶりに手に残る咬みあとが、なんだかとっても嬉しくって~heart04

あ~~今日は楽しかったnote 心もお腹も満腹ですhappy02

でも…でもねsweat02 あんまりにも夢中になっちゃって

ブレスちゃん以外のパピーちゃん達…お写真撮り忘れちゃったshock

とっても可愛かったから、ご紹介したかったな~

« ♫た~らこ た~らこ~♬ | トップページ | ~存在感~ »

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ブログには、初コメですね(笑)

グロちゃん家登場の瞬間、
ブレスちゃん、ホントに嬉しそうでしたねー^^

募金活動の場で、あんなにテンションの高いブレスちゃんは
初めてでした。

それだけ、嬉しかったんでしょうね~♪

そして、昨日はお会いできて嬉しかったです!
可愛いお嬢さんたち、優しいパパさん、ママさん
ブログの雰囲気そのまんま~
短い時間でしたが、お話しもとても楽しくてルンルン♪
昨日のお話しの中でお誘いしたこと、本気ですよ~
待ってまーす♪

ブレスちゃん、グロちゃんを女の子っぽくした感じね♪
かわいいわ~~~。
onとoffがハッキリしてるパピーちゃん、大好きです。
ブレスちゃんももうすぐご入学なのですねー。
っで、グロちゃん、訓練生になって50日!
早いね~、元気にやってるかな?

しゃぶしゃぶ食べ放題はけっこうな量、行けますよねー。
ポジ兄が幼稚園の時、札幌でラムしゃぶ食べ放題に行きまして~、
食べ飲み放題3000円(幼稚園生・無料)というので
思いっきり元を取ってしまった経験ありでございます(*^^*ゞ

こんにちはー!
昨日、募金活動でお会いしましたイネスのPWです。
なんだかんだとおしゃべりさせていただき、ありがとうございます。

早速、ブログにお邪魔させていただきました。

大変、お近くなので、また、おしゃべりしましょ!

はとりんさんもおっさってますが、私もマジにお誘いしております。フフフッよろしくお願いします。

hatorinさまheart02

コメントありがとうございますshine
昨日はどうもお疲れ様でした~!
そしてお忙しいなか時間を作って頂き、
たくさんお話が出来て嬉しかったですhappy01
私こそ~hatorinさんはとっても気さくな方で、お会いするのは初めてでしたけど思いっきり甘えてペチャクチャ…(笑)
どうも失礼しました~bleah

ブレスちゃん可愛かったですぅnote
連れて帰りたいくらいでしたっ(笑)
ブレスちゃんを眺めていると、
どーしてもグロちゃんを思い出してしまって…
何度も涙が出そうになり、鼻がツーンsweat01
でも、でも!ブレスちゃんをはじめ他のパピーちゃん達にも会えて
我が家にとってはサイコーに楽しい時間を過ごせました~heart

昨日のお誘い、本気だったのですね~!
これはこれは…真剣に考えねばなりませんねっsmile

ぴよどんさまheart02

そうなんです~! 東盲っこブレスちゃんは、
グロちゃんを女の子にした感じで ソックリで可愛いのlovely
生まれた順番で考えたら、ブレスちゃんはお姉ちゃんになるんです。(長女なんだよ!)
体重は25kg…だから、グロちゃんより少し小柄ちゃんですwink
どの子もそうだったけど、みんな小さいうちからお仕事モードにきっちりshine入るんですよね~本当に感心しちゃう!
でもね、グロちゃん&ブレスちゃんはちょっと募金活動がdownなの(笑)
みんなにお尻向けてる方が多いんだよね~
ところが!小さいお子さんで「おっきいワンちゃん怖~いbearing」って場合の、「尻尾・背中触ってみれば?」…という時には大活躍ですよ!smile

しゃぶしゃぶは喰らいつきましたッscissors
とても暑い日なのにあちこちのテーブルで湯気もわもわdash
クーラーが完全に負けてるし 仕方ないからお肉の途中でソフトクリーム食べて、何度もクールダウンさせましたdelicious
「ラムしゃぶ」知らなかった~!
新鮮なお肉使うから美味しいんでしょうね~。いいなーhappy02

グロちゃん今日で50日…
なんも便りがない(笑) 私から連絡するきっかけもナシsweat01
めちゃくちゃ気になりますぅwobbly

プレママさまheart02

きゃ~!ご訪問くださったのですねhappy02 ありがとうございます。

昨日はお忙しいのに、お話たくさんさせてもらって…
なんだか募金活動の邪魔をしてしまい、
今さらながら、申し訳ない気分で一杯ですcoldsweats01

でもビックリでしたね~!houseが近いだなんてheart
思わぬところに強力な先輩がいらっしゃる事…
とても嬉しく思いますhappy01 どうぞこれからも宜しくお願いしま~す。
ぜひ!またお会いしたいです。
お利口ちゃんだったイネス君の、真の姿を見とうございますよっ(笑)

プレママさんも本気だったのですかsign02 わ~ぁ どうしましょbleah

ブレスちゃんに会えて良かったですねgood
あの子達ももうじき入学ですから......
美園は人が多いからブレスちゃんもお疲れだったでしょうけど、グロちゃんご一家に会えて一気にテンションupしたのかもねwink
ブレスママさんもお子さんもグロちゃんご一家に久しぶりに会えてさぞかし嬉しかったheart04でしょう。
ハートっ子のPWさん、協会が違ってても心は繋がってますからねhappy01

ハートママさまheart02

入学前にブレスちゃんと会えて嬉しかったですlovely
協会が違うので、ひょっこり会う事も見かける事も
難しくなってしまいますからね…
ブレスちゃんの甘咬みが心地よくって~(笑)
イケないけれど、わざと手を差し出してしまいましたbleah

ハートっ仔のPWさんは、みんなでお互いを思いやり応援しあい…
本当に素敵な繋がりですconfident
グロちゃんに感謝sign01 ハートちゃんに感謝sign03

19日も誰ちゃんに会えるかな~? と楽しみですhappy02

ブレスちゃん相変わらずかわいくてlovely元気そうでしたねhappy01
ブレスちゃんにとってグロちゃん家はかん~りの顔見知りですから、甘えちゃうのでしょう。かわいいじゃないですかwink

19日は埼玉に続き栃木まで遠征ですね♪グロちゃん家の機動力、すばらしいッスsign03

ブレックスパパさまheart02

ブレスちゃん可愛かった~lovely
体つきとか女の子、女の子してて
ずーーっと触っていたいくらいでしたnote
遊ぶのに夢中になって(私がsweat01) ブレスちゃんへの激励が
中途半端になってしまったのが心残り…bearing

19日行きますよ~dash
ブレックスくんは参加されるの?
会いたいなぁ~ ナデナデしたいなぁ~heart04
11時までには到着する予定ですからねッsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49420654

この記事へのトラックバック一覧です: ブレスちゃん♡♡♡:

« ♫た~らこ た~らこ~♬ | トップページ | ~存在感~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ