« 日向ぼっこ | トップページ | 食への興味…。 »

2010年9月24日 (金)

寒波と雷&ゲリラ豪雨

昨日から一気に肌寒くなったdown ママちゃん地方ですcatface

パチリちゃんが大きな女の子で良かった~!

ママと双子娘3人でパチリちゃんに寄り添い、暖が取れます(笑)

さて…昨日のブログで、パチリちゃんのワンツーは 「外専門」 と

お話しましたが、雨の日の 「外」 オンリーは大変でしたsweat01

カミナリと、度重なるゲリラ豪雨thunderrain

千葉県には「カミナリ注意報」が出ていたほどwobbly

そんなカミナリに、パチリちゃんはドキドキしっぱなしheart03

その姿がとってもキュ~トでした。

Cimg9725

近くに落ちたかしら? 一瞬、地震かと思うような地鳴りがして

飛び起きたパチリちゃんは、パパにくっつきますheart01

Cimg9726

さすがに怖いよねぇ~sweat02 ママだって怖かったもんbearing

どしゃ降りの中、時間を見計らってパチリちゃんとお庭に出て

ワンツーを済ませました。空気が読めるパチリちゃんdog

ちゃっちゃと済ませてくれます。なんて親思いの良い子なの~lovely

そんな短時間でも、体はたっぷり濡れますが(笑)

ところがパチリちゃんは、我が家のお庭では絶対に

う●ちをしないのです。いつも散歩時、我が家のはす向いにある

空き地への出入り口 (アスファルト) で済ませます。

朝は良かった…まだ雨が降っていなかったからね。

でも夕方は本降り。トイレシーツへ 促してみてもダメッtyphoon

パパと、双子娘は決心しましたsign03

「行くぞ~!」  (お~ッ!punch

「雨の中バカみたいに散歩するぞーー!」  (よっしゃ~!dash

「それでもって、う●ちさせるぞー!」  (ガク~ンdown

夕飯の支度があるママは、涙をのんで同行を辞退ですnotenote

パチリちゃんには、グロちゃんが使っていたレインコートを

着させてみました。お利口ちゃんだから自分から脚を通して

くれて、着せるのが本当に楽チンでしたよhappy01

Cimg9733

Cimg9731

さあ!しゅっぱ~つdash (カメラマンは双子娘1号です)

Cimg9737

またも空気を読んで、すぐさまワンツー完了sign01

一番の目的だった、う●ちは ものの1分で達成です(笑)

でも外に出てしまった → パチリは行く気マンマン → とすると…

やっぱり大雨の中、気持ちを満たしてやるしかありませんね~smile

Cimg9740

幸い、雨は落ち着いていました。

順調にみえたこの散歩に魔の手が……shock

Cimg9742

再発動しました!この時ママは家の中で、

「スゲ~雨!」って呑気につぶやいていましたけどbleah

Cimg9743

30分ほどして、みんなが戻ってきましたhouse

「お帰り」 「大変だったね」 「ご苦労様」

ママがどんなに労いの言葉を掛けても、返ってくる言葉は

「さむ~いcrying」 「サミ~bearing」…このどちらかだけsweat01

体を拭き終わったパチリちゃんだけが、ルンルンでup 

しかも、ドアと壁に挟まれながら 尻尾プリプリでした。

Cimg9746

「トッテン、トッテン、トッテン…」 ドアと壁に打ち付けられて出る

軽快なリズムが、廊下で聞こえていましたよ~(笑)

« 日向ぼっこ | トップページ | 食への興味…。 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、パパさん双子ちゃん、それはそれは大変御苦労さまでしたsad
パチリちゃん、お外でする癖が付いてるのね。
我が家の1頭目がそうだったsweat01
台風の中、カッパ着てワン、ツーのためにお散歩したわよ~
あれはしんどかったwobbly
で、2頭目からはお庭でもしてくれるようにしたけどね。
そんなこともあって、ハートはおしっこシート、お外の両刀使い?にしたから、と~っても楽チンgood

元気なうちはいいけど、寝たきりになってお外オンリーだと介護が大変だよね~sad

ハートママさまrain

最初は単純に「外ならお水で流すだけで楽チンup」って思いました。
ここ数日の雨降りで、ようやく問題点が分かり…typhoon

そうですよね~老犬になった時、色々大変になってきますね!
ハートママさんは介護経験がありますから、
その大変さはよくご存知ですものねconfident
きっとパピー時代は、お家でシートの上でやっていたと思うんです。
それが1年の訓練生活でコンクリ&草むら…
なんて風に変わったのかも知れませんね。

ハーちゃんみたいに両刀使いは、本当に楽チンですねッup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49547933

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波と雷&ゲリラ豪雨:

« 日向ぼっこ | トップページ | 食への興味…。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ