« ママのおさがり | トップページ | ぷよちゃんのロックオン! »

2010年9月29日 (水)

お上品なぷよちゃん!

ぷよちゃんが我が家に来て、4日が経ちましたhappy01

最初は遠慮気味だった…ぷよちゃんでしたが

最近は、のびのびと元気に過ごしてくれています。

「パワフルな女の子ですsign01」…って訓練士さんから

聞いていたけれども、とんでもな~いup

とってもお上品なお嬢様でしたlovely

何がお上品なのか??  それは食事の仕方です。

今までで私が知っているワンコ達、それぞれ特徴があるんです。

グロちゃんは、とにかく飛ばすタイプdash

フードボールから、勢いよくフードとお水が飛び散り

テーブルの上や足元には、たくさん転がっていましたhappy02

マックス君は、ペロペロと舐め取らずに お水もフードも

ガツッimpactと一気に食べちゃいます。だからフードボールを

押さえておかないと、テーブルから落としちゃう感じでしたhappy01

パチリちゃんは、グロちゃんとマックス君の合わせ技shine

たくさん飛ばすし、ボールも押さえてないとダメ(笑)

それぞれ食いしん坊のラブらしく、可愛い特徴があって

それを見つけるのも! また楽しみでもありましたnote

そして、そして~ お上品なぷよちゃんの食べ方はsign02

Cimg9873

まずはお水を全部飲み干して~(とっても静かに時間を掛けて)

Cimg9879

うっとりheart目を細めながら、ゆっくりフードを食べていきますwink

あまりに静かで、ゆっくり・の~んびりだから

周りに水も飛び散らないし、フードボールも動きません!

これには家族一同、「可愛い~happy02 なんてお上品なの~shine」って

大騒ぎでした(笑) そんな時ポツリとパパがつぶやきました。

「こんなにゆっくり食べてて、横取りとかされないのかな?」

なんだか急にsweat01 心配になってしまったママtyphoon

ぷよちゃん、毎日どうしてましたか~?coldsweats01

Cimg9908

抜糸までの間…お散歩は普通に出来ますが、

走ったりする事は禁止されています。なので、おうちで遊ぶ時は

なるべく静かに(笑) 遊ぶようにしてますhappy01

そんな静かでも楽しいnote ぷよちゃんとの遊びをご紹介movie

なかなか 楽しく遊んでますでしょsign02

« ママのおさがり | トップページ | ぷよちゃんのロックオン! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ワンコにも食事の仕方にこだわりがあるのかしらねぇ~happy01
先にお水を飲み干すなんて、ぷよちゃんはブル・ベリと一緒で、美味しいものは後に取っておくタイプ?

キャッチボール遊びもお利口さんheart01
ぷよちゃんの反応が可愛くて~happy01
何かを期待して見てしまう~(笑)

そして、BGMは池上彰さんですね(笑)

ご飯の食べ方が「食べ物、命 U>エ パパさんが横取りを心配されるのはごもっともですね。
サッサと自分の分を食べてしまい隣のボールにガンをつける、あるいは直接行動にでるのがラブたちじゃないでしょうか。
お嬢さんぷよちゃん f(^^;

すみません、上のコメントは私のです。

ブルーベリーさまrestaurant

食事ひとつにしても、それぞれ特徴があるんですね~happy01
ラブだから、みんなガツガツ食べるもんだと思っていました(笑)
お水を先に飲むのは…
そっか!後からタイプな子だったのか~happy02
だから、試しに途中でお水を足しても、また飲み干してからのフードだったのか~flair ←私っていじわる?bleah

キャッチボールも上手なお嬢様です。
お名前呼ぶと、もっと反応が良いのだけれど…sweat01
ミステリアスキャラのぷよちゃんですからnote

池上さんBGM(笑) テレビ消しときなよーー!って感じですねsmile


ジャハナの父さまrestaurant

大事な大事なご飯shine 横取りされてないかな~sign02
ラブらしくない上品っぷりに、本気で心配しとりますよtyphoon
ぷよちゃんは、朝150g・夕200gのフード指示になっているんですが、この朝・夕の差が実は!「横取りされた分を踏まえた…」
だったら、どうしましょ?(笑)
…な、訳無いですよね~smile

でもこの品のある食事風景、見ていてとっても癒されますよ~lovely

どんべえは一見ガツガツ系なんだけど、
時々、1粒ポニョ~ンと飛び出す程度だよ。
でも、BWさんの時の名残が…
お皿からこぼれてないのに、食べてる途中で必ず、お皿の外側をフンフンするの。不思議に思っていたけど…
よっぽどこぼしていたのかな…?
アレ?ひょっとして、兄弟犬が?(笑)

ぷよちゃん、可愛いね~heart04
ホント、犬種が変わってるぅ~
お顔のシワも愛おしいわ…

それにしても、お鼻でのキャッチボールbaseballスゴイ!
楽しいコミュニケーションだね!catface

どんべえママさまrestaurant

わ~い!どんべえ君もお上品仲間なんだnote
グロちゃんは凄かったよーー!(笑)
何度も語りかけたよ~
「そんなに飛ばしてたら、他の子に食べられちゃうぞbearing」って。
どんべえ君、何も無いトコを探しちゃう…ってことは
どんべえママさんの想像通り、兄弟犬に飛ばし屋さんがいたかもsmile

ぷよちゃんのシワシワ…可愛いでしょ~heart
キレイに線対称になってるの!シワシワちゃん初めてだから毎回楽しみなんだ~
鼻キャッチボールも凄いよね。前にいたパチリちゃんも出来たのよ。
まさか訓練のひとつだったりしてsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49599241

この記事へのトラックバック一覧です: お上品なぷよちゃん!:

« ママのおさがり | トップページ | ぷよちゃんのロックオン! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ