« あの子がやってきたよ! | トップページ | 行って来ました!ウェルカムデー »

2010年9月18日 (土)

運動会!!

秋晴れのママ地方sun 双子娘の学校で運動会が行われましたrun

せっかく遊びに来てくれたマックス君には、申し訳ないですが

お留守番してもらうしかありませんcoldsweats01

なので… せめてお留守番中は、グッスリ寝ていられるように

朝は小走り散歩へ、Let's Gosign01ですsmile

Cimg9500

走った後は、たっぷり水分補給~note

Cimg9498

お弁当の準備も、お留守番の準備も(笑) バッチリ整いましたshine

…と言っても、我が家は学校から徒歩5分圏内。

お昼ご飯は、houseで食べるのですsmile

ご近所さんでも、家メシする人が多いんです。

去年も戻ってきて、グロちゃんと一緒に食べました。

当時はグロちゃん生後3ヶ月。まだまだ3回食だったので~happy01

Photo

1号が赤組。 2号が白組のライバルです。

午前の部、1時間半も過ぎると双子娘の出番は終わりend

ママ&パパは自宅に戻りました。

大喜びのマックス君heart ケージから出ると体全体で喜びを表現!

ひと通りご挨拶が済むと、真っ先におもちゃコーナーへdash

Cimg9521

引っ張りロープやら、ピーピーボールやら…baseball

いくつも持って来られ、お遊びを強要されました(笑)

少しすると双子娘が帰ってきました。

1時間のお昼休憩を、マックス君と一緒に過ごしますnote

Cimg9523

昼食の後は、みんなで学校に戻るため またまた…マックス君は

お留守番bleah しぶしぶsweat01ハウスに入って行きましたよ~

運動会の最後は、高学年の選抜リレーで大盛り上がりしup

1号の赤組勝利で、今年の運動会は幕を閉じましたend

自宅に…今度こそ本当に戻ると…

Cimg9547

午前中と同じように、ひと通りのご挨拶が済んだ後は

遊びに誘われずに、切なげな目で見つめられちゃいました(笑)

マックス君の気分を盛り上げようと、ママ精一杯の甘~い声で

「可愛いね~」 「イイコだね~」 「お兄ちゃんだね~」って

声を掛けながらカメラを向けますが……flair

Cimg9553

こんな顔されたら、抱きしめたくなっちゃうhappy02

おわびにsign02 ママの愛情たっぷりブラッシングをnote

あんまりブラッシングが得意そうでない、マックス君ですが…

Cimg9555

ママの神の手 プラス 甘い、甘~いheart声掛けに(笑)

ご満足そうなマックス君でしたgood

3連休2日目の明日は、東盲で毎月開催されている

「ウェルカムデー」というイベントに、出掛ける予定ですdash

マックス君の母犬は、東盲のジュエルちゃんなのです。

もしかして会えるかな? 会えるといいね!マックス君note

« あの子がやってきたよ! | トップページ | 行って来ました!ウェルカムデー »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

運動会、お疲れさまでした~
お嬢さんたちも、頑張りましたね^^

びっくりな事が1つ
お子さんたちも、お昼を食べに自宅に帰ってくるんですね。

マックスくんはお嬢さんたちと一緒で嬉しいですね♪

お留守番だったマックスくん、グロちゃんママからの
マッサージ&ブラッシングにイチコロですね(笑)


hatorinさまrun

運動会、疲れたけど楽しかったで~す!
低学年は見ていて可愛いし、高学年になると走る姿は力強くてカッコ良いしlovely 賑やかな運動会…大好きです。

双子娘もご飯はhouseなんですよ~
校庭でレジャーシート広げてお弁当を食べずに、
家でお弁当です(笑) なんとも味気ないですが、留守番のワンコちゃんの為、これもアリですよね~bleah

マックス君への愛情たっぷりブラッシングshine
ゆっくり時間をかけて丁寧にやらせて頂きましたッ!
おめめがうっとりしてますでしょsign02

運動会、お疲れ様でした~happy02
小学校の運動会って響きがとても懐かしく感じてしまいますcoldsweats01
いや~、歳をとったもんですわsad

マックス君の表情ですけど、気のせいかな?
ステイ当初よりなんだか穏やか感じられるんですけど。
甘えたお顔、いじけたお顔、可愛い~happy02lovely

ハートママさまrun

小学校の運動会は、まだ親子で楽しめる感じなのかな~?
中学校にもなると、子供達の力だけで大盛り上がりup出来るようになり… 高校になると…あれ?親って運動会参加でしたっけ?(笑)

マックス君、穏かな感じになってきましたかsign02
確かに!日中ずーっとキャピキャピしてる風では無くなっていますhappy01
人の様子を見れるようになった…って私は思っています。
自分のやりたい事だけを押し付けるのではなく、ちゃんとタイミングを見計らって甘えてきたり、遊びに誘ってきたりするんですよね~shine

いや~ホントにご立派に成長してますよ!
表情もとても愛らしくて、食べちゃいたいくらい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49489012

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会!!:

« あの子がやってきたよ! | トップページ | 行って来ました!ウェルカムデー »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ