« パパの末期症状(笑) | トップページ | 運動会!! »

2010年9月17日 (金)

あの子がやってきたよ!

今日から5日間…我が家のゆかいな仲間に加わった、この方shine

Cimg9433

いかすみ君こと、「マックス君」で~~すhappy01

PWさんのご用事で、21日までお預かりする事になりましたッnote

もう1回遊びに来てくれるだなんて夢みた~いgood

午前中、神奈川訓練センターにお迎え。

ちょうどグロちゃん達…7月入所組が中庭で訓練中でした。

(このお話は、また後日bleah

マックス君はママの事を、覚えてくれていたみたいで

会うなりジャンプup ジャンプup 大ジャ~ンプimpact

速攻dash 訓練士さんに再会のやり直しをさせられちゃいましたsmile

houseに到着すると誘導しなくても、サッサとトイレサークルに行き

ワンツーを快調に済ませ、またまた迷わずに自分の(?)

おもちゃコーナーへ直行!(笑)

Cimg9436

お気に入りだったキティちゃんに、喰らいつきですッhappy02

すぐに双子娘が学校から帰ってきました~

Cimg9443

久々のご対面に、1人と1匹…テンションMAXですup

マックス君がやってくるので、一応イタズラ防止策をとってましたbleah

Cimg9446

でも!でもね~ 11ヶ月になったマックス君ってば

めちゃくちゃお利口ちゃんだったの~happy02

我が家でやって注意された経験の物には、触れもしないshine

アウトも とーっても上手になってて、超!優秀犬です。

拍子抜けしたママ達… いやッ…感動しまくりsign01

「お兄ちゃんになったんだねぇ~」ってconfident

イタズラ防止のバリケードは、すぐに撤去されました(笑)

そして次にやってきたのは、このお方heart02

Cimg9458

グロちゃんのお姉ちゃん、ブレスちゃんです。

あと9日でご入学となるので、わざわざ会いに来てくれましたhappy02

マックス君とブレスちゃん。初のご対面です!

Cimg9466

すぐに意気投合!じゃれ合いが始まりました。

さすが、遠い親戚さん同士のパピーちゃんhappy01

Cimg9481

マックス君、ブレスちゃんの優しいまなざしにノックアウト!

ずーっと甘えていましたよ。

Cimg9492

仲良くゴロ~ンheart とっても可愛かったわぁlovely

ブレスちゃんはご入学前だから、

「仲が良いのはいいんだけど、怪我しないようにね~」

…なんて話した後、ポタポタッsweat02 ブレスちゃん流血bearing

ベロの先を切ってしまったみたいで。

すぐに血が止まったけれど、その後大丈夫だったかしら??

ブレスちゃんと「また会おうね!頑張ってね!」ってお話をし、

元気良く バイバーイhappy01paperと お別れしました。

Cimg9494

我が家で初日の夜moon3 マックス君は定時に(19:30なのよ)

ママの椅子の下で、お休みになりました(笑)

この3連休、我が家はイベントがてんこ盛りですup

明日は双子娘が運動会、そして9歳のお誕生日なのですbirthday

スペシャルゲストのマックス君がいるので

楽しい3連休が過ごせそうで~すgood

« パパの末期症状(笑) | トップページ | 運動会!! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

マックス君、少しお兄ちゃんになったのかな?
ブレスちゃんと沢山遊んだ?
ブレスちゃんもたっぷりじゃれて遊んで大満足だったかな?

協会は違ってもこうして同胎のPW同士で行き来出来るって、幸せなことよね~heart04

ウチにステイにきたマックスの姿をまた見ることが出来て嬉しいです。
もうすぐ1歳。大人になったね。
グロちゃんママの厳しい教育のおかげかな(笑)

ハートママさまhouse

マックス君は、かなりのお兄ちゃんになってますよ~happy02
ブレスちゃんに会った時の興奮具合は、
まだまだパピーって感じですが、
家の中での振舞いは…完璧ですgood
本当にビックリでしたsign01

そう…協会が違ってもPWというもので繋がってるheart
別れの辛さが強調されるボランティアですが、
こういう人同士の繋がりも得られるって、
やっぱりやりがいのあるボランティアですねwink

ウィングママさまhouse

小粒ちゃんのマックス君ですが、少し大きくなって登場ですよ~!
私も、また会えて嬉しいですheart

厳しい教育…した、した~!(笑)
訓練士Aさんに言われました。
我が家がきっかけで、変身したってshine
でも今回はご立派だったから、つまんないですぅsmile

こんにちは!エリー母ですhappy01
いかすみ君こと、マックス君が、またステイで来たのですね~heart04
しかもお兄ちゃんになってお利口さんになっているなんてスバラシイです~。
運動会やお誕生日もあるし、マックス君と楽しい3連休になりそうですね☆
お天気も良さそうだし、楽しい3連休をhappy01
ブログ更新、楽しみにしていまーす♪

エリー母さまhouse

やってきましたよ!マックス君note
ホントお利口ちゃんでして、リビングに色んな物を
出しっ放しにしても、イタズラされないの~happy02
たくさんの事を覚えていてくれてて、前と変わらずマイペースで
我が家を楽しんでいます(笑)

3連休:1日目flair
運動会だったので、ちょこちょこお留守番させちゃいましたがsweat01
その分上乗せしてupお相手させて頂きましたッwink

きゃ~、愛しのいかすみ君、再び~♪
お利口さんになって帰ってきたのねー、
えらいな~、いかすみ君♪
グロちゃんママさんの愛情のたまものだよねー。
あー、タリちゃんもママちゃんの所に
修行に出そうかなあ。。。
あ、迷惑???

ぴよどんさまhouse

いかすみアゲインですよ~~happy02
もうすぐ1歳。そしてご入学も控えているので
このタイミングで再会出来たこと、ミラクルです!
ホントにお利口ちゃんでね…crying
嬉しいやら寂しいやら、複雑ですよ。

タリちゃんはぴよどんさんじゃないと、ダメですって~smile
タリ・ぴよ&クララで、楽しい日々が作られてるのですからnote
…別に遠まわしに断ってなんかいないですからね~(笑)
叶うなら、タリ・ぴよ・クララちゃんにお会いしたいですよぅhappy01

グロちゃんパパさんが末期症状だッ!
というので、あまり重症だったらもしかしてジャハナをずうずうしい押しかけステイにと、ちょっと考えたのですが、旧名いかすみ君がまた来てくれてよかった!
そして今日は東盲のイベントでハート母さんにハグハグですね!!

PWはパピーを入所させる別れがつらいのではなく、とジャハナのPWさんだった方が blog で仰ってます。
ほかにどんな辛さがあるんだろう...PWの経験どころかその資格がない我が家であれこれ考えてもわからぬ。

ジャハナの父さまhouse

ジャハナの押しかけステイ、大歓迎です~(笑)
…おかげさまで、いかすみ君との再会で
乾いた我が家に潤いが戻ってきましたよhappy02
うちのパパさん症状緩和ですnote

ジャハナのPWさん…隊長さんですねッshine
PWの辛さって何だろう?
確かに入所させる別れが辛いのでは無いと、私も思いますconfident
むしろこの日は心にも決着が付いてますしsmile
私が考える辛さとは…
①入所式前のカウントダウン! ←考えたくなくても目が、頭が数字を追ってしまうdown これはある種、強迫観念に近いです。この期間が1番辛かったかな~bearing
②お宝が出てきた時! ←例えば…お別れした後、掃除してたら部屋の隅からフードが1粒出てきたとかtyphoon思いがけない品物に出会う時が、結構辛かったです。

…なのにまたPWを希望してしまうのは、
コレ一体どんな心境なんでしょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49478802

この記事へのトラックバック一覧です: あの子がやってきたよ!:

« パパの末期症状(笑) | トップページ | 運動会!! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ