« いかすみピ~ンチ!PartⅡ | トップページ | 水!砂!お湯! »

2010年8月14日 (土)

黒ヤギなのか!?

毎日いかすみ君のイタズラと激闘impactを繰り返しています(笑)

今日はね…結構やられましたcoldsweats01

いかすみ君は「紙類」が、大・大・だ~い好きなお子ちゃまheart03

新聞やダイレクトメール、ちらし、ティッシュ…

リビングに点在する紙類を見つけてしまったら、大変ですwobbly

咥えて逃げてdash 頭ブンブン振ってビリビリにして

むしゃむしゃ食べちゃいます(笑)

でも、これらは簡単に隠せるから良いんです。

隠せるものは隠していたから、もう大丈夫note…と

安心し気が緩んでいた我が家に、事件は起きましたimpact

Cimg8991_2

双子娘のバイブルbook 音楽の小冊子「みんなのうた」

やられた~shock 双子娘が手に持ち歌っていたら、バクッとimpact

でもやられたのは校歌のページだから、良いんですって~

もう覚えちゃったから、大丈夫~!ってshine

グロちゃんと1年過ごしたおかげで、太っ腹娘に成長しましたup

ただ、いかすみ君はコレだけじゃ済まなかったsad

双子娘の悲鳴に興奮してしまったのかsign02

ダイニングテーブル上にあった、メモ帳・千円札を

立て続けに奪取し逃走dash みんなでビターアップル片手に

いかすみ君と追いかけっこsweat02 無事に被害無く返して貰えました。

出しっ放しのママが悪いから怒ってないのに、(むしろ知らん振り)

ビターアップルと、みんなの「アウト!」の声にすっかり!

怯えたいかすみ君は、テーブル下に隠れちゃいましたcoldsweats01

Cimg8985

めちゃくちゃ目をそらし、いじけていますsweat01

Cimg8986

ママの甘~いheart呼びかけにも…coldsweats01

Cimg8988

怒ってないよ~smile (千円はドキっとしたけど)

いかすみ君…小熊やら牛やら、アシカ説がありましたが

どうやら本当の姿は、黒ヤギだったみたいです(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

お盆ですねぇ~ 長期休暇ですねぇ~

うちのパパさん…変な持論を持っていましてsweat01

「お盆なんて混むの分かってるんだから、動かないのが1番sign01

…って言うんですよbearing でも、ご近所見渡せばどこも車が無い。

どこも雨戸が閉まってるtyphoon みんな出掛けてるじゃ~んdown

落ち込みオーラを漂わせながら、ママは一生懸命に探しましたpc

いかすみ君と遊べる場所をshine そして見つけましたッhappy01scissors

家族み~んなが楽しめる所note 週明けに行く事になりました~

その様子は、またこちらでご紹介しま~すbleah 

« いかすみピ~ンチ!PartⅡ | トップページ | 水!砂!お湯! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

黒ラブパピーとの正しい生活(爆)を満喫してはりますな(^.^)
いかすみ君は黒ヤギさんでしたか~。
タリちゃんもゴミ箱に捨ててあるティッシュが大好物なんだけど、
お札にはまだ手をつけたことがないですね~。
いかすみ君、やるなあ~~~。
しかし、すねたお顔が、めっちゃラブリ~♪
それに、ママちゃん、黒子を撮るのがとっても上手になったねー(^^)v
黒子の美しさが出てるわ~、えらい!

あはは!
黒ヤギさんねぇ~大爆笑~happy02
どんべえも紙好きで、夏休み前にスケジュール表を book 
3ヵ月分食べちゃったんだよー coldsweats01
学校の行事とかお祭りとか、普段、忘れんぼのママだから焦ったよ~
どんべえも、白ヤギくんってcapricornus改名するかな…japanesetea

ぴよどんさまcapricornus

こ…これで良いのですね!黒ラブちゃんとの正しい生活はhappy02
いや~~スリルありすぎーー(笑)
ティッシュは理解出来るとして、英世さんはng
でも諭吉じゃなくて、良かったぁnote
諭吉だったら…想像するとコワイッshock

写真うまく撮れてますかsign02
教えてもらった通り、露出高めのマニュアルで撮ってますscissors
表情よく撮れると嬉しくなりますね~lovely

どんべえママさまcapricornus

んがッcoldsweats02 どんべえくんもヤギ仲間だったのか~sign02
わ~い!大歓迎です~仲間がいてかなり嬉しいlovely
是非とも、白ヤギくんに改名を~shine
スケジュール表・3ヶ月分は凹むわぁ(笑)
悪気ないからね…知らないだけの話だから。
「紙は食べちゃダメなんだよ」ってどう伝えればいいか難しいね~sweat01
最近の我が家は、ビターアップルの匂い、ぷんぷんですッapple

我が家の歴代ワンコは皆ヤギでした~coldsweats01
あれも、人間の子と同じで、一時的だけど学習してるのだと解釈してますがsweat02
ハートもやりましたよ!
封筒に入れておいたお札。
セロテープでくっつけて銀行に急いだの覚えてますsad

くろすみ君、小さい頃に学習してなかったのかな?
大急ぎで夏休み終了ぎりぎりに宿題してる子と同じで、学習しまくりsign02なのかしらんgawk

ハートママさまcapricornus

ヤギワンコは多いんですねッlovely
…と安心したい所なんですけど、いかすみ君10ヶ月だからなぁsweat01
我が家でステイしてる間に、「アウト」と「紙は食べるものじゃない!」って事だけ覚えて帰って欲しいですconfident

いかすみ君のお家に比べたら、
我が家は物が溢れすぎてるのかも~coldsweats01
双子娘にも協力してもらって、いわゆる一般常識を知ってもらわなきゃ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49140579

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ヤギなのか!?:

« いかすみピ~ンチ!PartⅡ | トップページ | 水!砂!お湯! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ