« 祭りだ!盆踊りだ~ | トップページ | ママのお守り »

2010年8月22日 (日)

アディオス!いかすみ君

今日はいかすみ君が、PWさんの元に帰る日…

センターからお借りしたケージを片付けていると、

いかすみ君…何かを感じ取ったかなsign02

ママの周りをソワソワsweat01 パパの周りをウロウロtyphoon

双子娘には、ク~ンと鼻鳴らしcoldsweats01

コレ!グロちゃんの時と一緒だよ~downdown

ワンコちゃん達は、本当に心で色んなものを感じ取るんですね。

道路が空いていたので、約束時間より1時間も早くセンター近く

に到着してしまい、ちょっと寄り道note

PAで美味しいアイスをsign01…と考えたのですが

何ともどんよりした空気sweat02

Cimg9227

ママ達がジタバタしても仕方ないので、

潔くdash すぐにセンターに向いました~(笑)

センターに着き、パピー担当者さんとお話していると

いかすみ君のPWさんが到着されましたshine

大喜びのいかすみ君。ジャンプupジャンプupで甘えていますlovely

久しぶりに会えたPWさんも、とっても嬉しそう…

ママのSWの役目が、無事に終わった瞬間でしたconfident

Cimg9232

いかすみ君が参加する、パピーレクチャーを見学出来ることに

なってウキウキheart02のママちゃん。

開始時間までセンター内のショップを見ていると、

懐かしいお顔に会えました。

Cimg6398

↑以前、グロちゃんの去勢手術の際に病院で会った

「オルバくん」でした。今はもう10ヶ月shine

写真のようなあどけなさが残りつつも、

体つきはしっかり!立派な大人に成長ですhappy01

オルバくんのPWさんは、このブログを読んでいて下さってて

いかすみ君のことも、当然(笑)知っていてくれました~

その後にも、オルバくん同胎の「オセロくん」PWさんにも

お声を掛けていただき…lovely こちらも、このブログを読んで

下さっていたようで、本当に嬉しいかぎりです。

(もちろんオセロくんPWさんも、いかすみ君を知っていましたsmile

あんまり嬉しくて有頂天note…になったせいで

オルバくん・オセロくんのお写真を撮り忘れwobbly

とっても脚の長いオフタリ。抜群のスタイルだったんですよ~!

みなさんにお別れをし、ママ達はレクチャー見学へdash

集まっていたパピーちゃんは全部で5頭。うち3頭が黒ラブ。

そしてスペシャルゲストで、いかすみ君のパパ犬が

レクチャー見学に来ていました~!パパ犬も黒ラブでしたhappy01

「黒ラブ祭り」の開催です!(笑)

Photo

いかすみ君ファミリーは、みんなソックリsign03

テンション高めのラテン系なところや、尻尾の振り具合、

小さめの可愛いお耳も、み~んな一緒heart04

Cimg9238

いかすみ君の夢中作り…とっても楽しそうに遊んでいて

遊びながらも、パパさんの声をよく聞いていました。

シットもアウトも上手になったいかすみ君。

訓練士さんにも、ずいぶん褒められていたね~good

Cimg9241

夢中作りが終わって、ひと休憩のいかすみ君。

グロちゃんと同じで、抱っこが大好きないかすみ君でした…happy02

1時間ほど見学させてもらって、ママ達はお家に帰りましたrvcar

グロちゃんの様子を、訓練士さんに聞きたかったのですが

日曜は訓練士さんの姿が少なくdown 受付を見ても誰もいないcrying

なんのお話も聞けないまま、とぼとぼ…帰りました(笑)

ボランティアなのに、しっかり見返りを求めている

罰が当たったのでしょうか?coldsweats01 冬頃にPW再開を考えてるママ。

しばらくはワンコのいない生活です。

ゆ~っくりグロちゃんの思い出に浸るとしますかッbleah

Cimg9202

« 祭りだ!盆踊りだ~ | トップページ | ママのお守り »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

SW、お疲れ様でしたgood
ワンコをお預けする方は、ともかく預かって頂ければそれだけでありがたいと思うのですが、預けられる側としてはいかにストレスなく、楽しんでもらって健康に気を付けて、きちんとしつけもして、愛情もたっぷり.....と頑張るんですよねwink
ママちゃん、頑張りましたよ~good
完璧shineじゃないですか~

いかすみ君のパパさんのマル君ってもしかして?いかすみ君クリソツsign02

ハートママさまdog

父犬マルくんは、いかすみ君にソックリでしたーー!
顔立ちや姿だけでなく、動きがソックリ(笑)
兄妹み~んなソックリで、思わず笑っちゃいましたbleah

初めてのSW…無事にお返しする事が出来てホッとしましたconfident
私頑張りましたよ~! 家族みんないかすみ君が大好きでしたheart04
ハートママさんからは何度も心配して頂いたり、迷った時にアドバイスして下さったり…色々と本当にありがとうございましたshine
ただ、また汎骨炎が悪さし始めていたので心配です。
早く自然完治して欲しいですconfident

グロちゃんママ様

こんにちは。いかすみこと、マックスのPWのジュニアです。 
この度は、マックスが大変長い間お世話になり、ありがとうございました。
こちらのブログを拝見し、改めて感謝の気持ちで一杯です。
私たちが出来の悪いPWなため、いろいろご迷惑をお掛けしたと思いますが、この3週間あまりもの間、グロちゃんファミリーの温かい愛情をそそいでいただき、マックスがひと回りもふた回りも成長したと思います。(今は隣で、娘相手にボールを取られまいと唸ってはいますが…)
本当にありがとうございました。

ご心配いただいていた汎骨炎は、月曜日から悪化してしまい、左足がまともに着けない状況でした。汎骨炎に関しては、1歳過ぎには治まるようですから、それまでは気長に付き合っていくしかない、と諦めています。今も投薬と運動制限をして様子を見ています。
膿皮症については、だいぶ良くなっているようなので、ご安心ください。薬が終わったら、獣医さんに確認に行ってきますね。

マックスとの日々も、そんなに長くはないと思いますので、後悔のないように過ごしていきたいです。

ジュニアさまheart04

ご訪問&コメントをありがとうございま~すlovely
あっ!いかすみ君の本名、解禁なのですねsign01
みなさ~ん!いかすみ君は「マックス君」なのですよ~~shine(笑)
こちらこそ、大事なご子息を預からせてもらえて光栄でした。
10ヶ月でも、気持ちはまだまだ子供のマックス君。
あの尻尾フリフリが大好きでしたheart04
いたずらしてる時の、キラキラした目も大好きです(笑)
今は、立て続けに入所式を終えたくらい、
寂しい気持ちなのが本音なんですよ~sweat01
でもジュニアさんも会えなかった間、ものすごく寂しかったのでは?
ジュニアさんご一家に会えたときの、
マックス君の喜びようがとても微笑ましかったです。

やはり汎骨炎は悪化してしまいましたかweep
でもジュニアさんは私みたいにオロオロしないで、
しっかり見つめてあげれるのだから尊敬しちゃいます!
その方が、マックス君もリラックスして治療出来ますしねgood
膿皮症は、てっきり虫さされだと勘違いしちゃって(笑)
ひどくなる前に病院に行けて良かったです。
こちらは完治間近なのですね~安心しましたwink

>マックスとの日々も、そんなに長くはないと思いますので、後悔のないように過ごしていきたいです。
↑コレ!私も同じように考えていました。
「もっとこうしてやれば…」「あの時やってれば…」みたいな後悔は
絶対にしたくないですもんねsign01
まだまだ残暑厳しいですから、みなさま体調など崩さぬよう、
マックス君と楽し~い毎日をお過ごし下さいね!

マックス君と…ジュニアさんご一家と…
素敵なご縁をありがとうございましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49222487

この記事へのトラックバック一覧です: アディオス!いかすみ君:

« 祭りだ!盆踊りだ~ | トップページ | ママのお守り »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ