« 傷心旅行!? | トップページ | 調子に乗って~♪ »

2010年8月31日 (火)

夏休み最終日です

長かった夏休みが終わる~~happy02

やっとお昼ご飯作りから解放されます(笑)

最近…メソメソが続いている双子娘なのでsweat01

学校が始まって忙しくなることが、逆に気分をスッキリ

させるのでは?…なんて、ママは期待していますnote

そんな双子娘ちゃんは、朝から市民プールにお出掛けdash

ママは一人っきりの時間を満喫しましたshine

さて?なにをしようか??

ずーっとグロちゃんや、マックス君(いかすみ君)に掛かりっきりで

少し忘れかけていたcoldsweats01 我が家のお嬢様(笑)と遊びました。

遊ぶと言っても、ママは眺めていただけですが…

Cimg9312

我が家に6年前から住んでいるお嬢様ribbon

最初は500円玉くらいの大きさだったのに、

今は甲羅だけで25cmもある、ビッグちゃんup

体がゴツゴツしてますが、目つきも鋭いですが

立派なレディなのですよ(笑)

み~ちゃんとお庭でプール遊びしましたsmile

Cimg9313

グロちゃんは、み~ちゃんが苦手でした(笑)

グロちゃんが3ヶ月のころ、み~ちゃんの水槽の上蓋に足を掛け

そのまま蓋ごと水槽に、前脚が落っこちたんですwobbly

それからと言うもの…グロちゃんはあまり水槽には近づかずsweat01

よっぽど怖かった(臭かった?)のでしょうね~happy02

マックス君は、しょっちゅう水槽を覗き込んでは

み~ちゃんに威嚇されていました(笑) みどり亀の威嚇音は

「プシュープシュー」って感じなんですよdash

Cimg9317

猛暑の中…庭で亀と遊んでるママって変sign02sign02

« 傷心旅行!? | トップページ | 調子に乗って~♪ »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

お子ちゃまが学校に行ってくれると
本当にフゥ~って、カンジだよね。bleah
最近の小学生は忙しいから、双子ちゃんも日々の生活で
気が紛れるよね。きっと。

みどり亀のみーちゃん!可愛いねぇ!癒し系だね!
6年で、25cmにもなるんだね~大きいな~camera
私も何度も、飼いたい衝動にかられたよ~。
時々、姿を現す庭にいるヤモリで我慢してますheart01
我が家も2歳のゴールデンハムスター(きなこ)がいて、ブログに
書かなかったけど3週間前に死んじゃったんだぁ…weep
亀さんは、長生きだから可愛がってあげてね!clover

どんべえママさまsun

やっと終わるね夏休みnote
甘えん坊の相手も、倍増していた部屋の片付けも…
全部解放されるぅ~happy02

み~ちゃんを見てると、のんびり出来るよconfident
ご飯のおねだりもするし、私の事ジーっと目で追ってきたりもするし…
重くて手乗りにはならないけど(笑)
なかなか懐いている亀さんなのですheart04
ゴールデンハムのきなこちゃんcrying
そっか~そんなお別れがあったんだね。
どんべえママさん悲しかったね…
私もジャンガリアンを3匹飼っていたけど、
2~3年でのお別れは辛いんだよねdown
今頃天国で、カラカラと回し車で遊んでるねッshine
お口いーっぱいに、ひまわりの種を詰め込んでいるねッshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49308449

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日です:

« 傷心旅行!? | トップページ | 調子に乗って~♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ