« ご縁のお話。 | トップページ | アディオス!いかすみ君 »

2010年8月21日 (土)

祭りだ!盆踊りだ~

昨日・今日と2日間。ママちゃんの地域では

盆踊りが開催されてますnote

子ども会から出店するので、朝からテント設営やら

掃除やら、荷物の運び入れやら…ずーーっと働きづめwobbly

夕方、盆踊りが始まりママはカキ氷売り場の担当。

昔ながらの手でグルグル回すtyphoonカキ氷機を使って

1杯50円のカキ氷を、売りまくりました~scissors

おかげで今朝は、右腕・右肩が重いですdowndown

パパも、19時過ぎから祭りお手伝いに参加shine

たくさんのお父さん達と、わいわい楽しくやってましたbeer

Cimg9181

祭り参加前に、パパといかすみ君はお散歩note

小首をかしげる仕草がキュートないかすみ君は、

大音量のimpact炭坑節に、やっぱり小首をかしげていたそうですhappy01

去年のお祭りは…グロちゃんが委託されて初めてのレクチャーが

重なってしまい、ママだけ祭り参加で居残り。

記念すべき最初のレクチャーは、ママ抜きで参加だったのですbearing

Cimg9189

レクチャー参加後に記念撮影camera

生後2ヶ月のグロちゃんと、ジミーくんですhappy01

ワクチンがまだ全部済んでいなかったので、抱っこでの参加。

この時の体重は9.5Kg。とっても大きなグロちゃんでした(笑)

レクチャーから帰宅後、社会化も兼ねて盆踊り会場に来た

グロちゃんは、怖がらずに様々な音や光に興味津々!

そしてhouseに戻ってくると…

Cimg9190

疲れ果てた子供達…グロちゃんもすぐに目を閉じてしまったっけsleepy

色んな思い出話が、たくさんありますheart04

来年の夏祭り、我が家には誰ちゃんがいるんでしょうね~dog

~お・ま・け~

Cimg9189_2

昨日から我が家の冷蔵庫…こんなになってます(笑)

お祭りで使う、焼きそばやフランクフルト。

そして!申し訳無さそうに端っこにある、我が家のプリン達…(笑)

今夜は、ママちゃん焼きそば担当ですshine

明日は、いかすみ君PWさんの元へお帰りですweep

« ご縁のお話。 | トップページ | アディオス!いかすみ君 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

猛暑の中、焼きそば担当ご苦労様です(きっと首に汗拭きタオル巻いて頑張ってるかも)。
街の盆踊りでは、私は生ビールの売り上げに協力する係を担当しました f(^^; ←2杯飲んじゃった。

いかすみ君、たそがれどきだと忍者になっちゃいますね。
PW家を離れてショートスティする彼を心配していましたが、彼の行く先々には愛情と信頼があることを知ったのではないかと思います(確信)。

最初のレクチャー記念撮影でパパさんに抱かれているグローリーの顔はパピー時代のジャハナにそっくり、かもです!

夏祭りの準備やら何やら、お疲れ様でしたgood

それにしてもすんごい冷蔵庫ですねwobbly
我が家の冷凍庫( ハートのご飯 )といい勝負ですよhappy02

一年前の今頃は.......
グロちゃん、生後2カ月だった~confident
ジミー君もグロちゃんも今でもあの頃のん面影がありますねheart01
懐かしいなぁ~heart04
思い出すなぁ~confident

冷蔵庫スゴイことになってますね。happy02
クーラーボックスまで活躍してるとか?
ひょっとして、隅に追いやられているのは、どんべえママの大好きな【とろ~りクリームプリン♪】かしら?

暑いけど、お祭りのお手伝いがんばって
はじけちゃってね!shineshine

ジャハナの父さまbeer

首には、汗拭きタオルin保冷剤ですッscissors
生ビールの係いいなぁ~私も飲みながら仕事したいです!
うちの子供会はビール販売の担当ではないので、
もっぱら缶ビール片手に売りさばいていましたbleah
暑くて喉渇いて…8本飲んじゃいましたsweat01

いかすみ君…私も心配が絶えませんでした。
脚の事、膿皮症の事、ステイが長引いた事…
でもPWさんに負けないくらいup
第2のお母さん・家族として愛情たっぷり注いだ自信があります!
今思えばいかすみ君、私を試してのイタズラ(多)だったかも知れませんね~wink
リーダーがハッキリしないと、ワンコは落ち着かないものね!

2ヶ月のグロちゃん、ジャハナちゃんに似てますかsign02
さっすが東盲っ仔つながり~note

ハートママさまbeer

夏祭りは楽しかったで~すnote
この売り上げが、今後の子供会・行事を豊かに出来るか?
…左右しますから(笑)
売る方も必死ですsmile でも楽しい~heart04

グロちゃん&ジミーくん可愛いでしょ~lovely
面影残ってますよね!コートの色合いとか目元とか…
毎日お腹いっぱいご飯を食べて、
どんどん成長して行ってる頃でしたね~up

どんべえママさまbeer

ものすんごいでしょ?冷蔵庫sweat01
私、大笑いしちゃったも~んsmile
【とろ~りクリームプリン♪】私も大好き!!
…でも写真に写ってるのは
【プッチンプリン・ソーダー味:期間限定】でした~(笑)
買ったのは良いけど、食べるのに躊躇してますcoldsweats01

お祭りは燃え尽きましたッgood
お母さんみんな、いい汗かいてきましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49207822

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ!盆踊りだ~:

« ご縁のお話。 | トップページ | アディオス!いかすみ君 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ