« 親子体験デイ | トップページ | 暇…ヒマだよ~ »

2010年8月17日 (火)

海に行ったつもり~♪

我が家のお盆休み最終日shine

いかすみ君とお出掛けしてきました~lovely

Cimg9078

神奈川県三浦市にある、 「油壺マリンパーク」

犬連れokの、なんとも太っ腹な水族館ですnote

日中の地獄の暑さを避けるべくsign01 朝6時にhouseを出て

8時には水族館に到着ですdash

「早起きは三文の徳」…と申しますが、ここ油壺マリンパークは

8時から9時に入園すると、なんと入園料が半額なんですlovely

イェイ!イェ~~イscissors

元々ワンコ料金は無料だしshine とってもありがたや~~heart04

園内に入るとまずあったのが、「タッチプール」

サメ・なまこ・ヒトデ・やどかりなどを触る事が出来ました。

Cimg9079

さすがサメ肌!(笑) ざらざらしていて気持ち悪~いsad

「口元は触らないで!咬まれます」なんて注意書きもあって

かなりビビリまくりのタッチプールsweat01

Cimg9087

やどかりデカッwobbly

いかすみ君も、タッチプール体験ですshine

Cimg9088

いかすみ君…近づきすぎだって~happy02

近づきすぎて、海水をペロッ…の後にすぐ!オェ~な顔に(笑)

当たり前です。しょっぱいものね~

Cimg9083

お水大好きないかすみ君ですから、ドボンsweat01と入るんじゃないか?

ママ達、ヒヤヒヤして見ていましたcoldsweats01

Cimg9090

館内の前には、大きな顎歯があって自由に写真が撮れましたcamera

いかすみ君をカメラ目線にさせようと、周りにいた方たちが

手を叩いたり、口笛吹いたりしてくれました。嬉しい~up

Photo

中に入ると少し薄暗いし、当然だけど水槽の高さが

いかすみ君の目線とは合わないし…coldsweats01

どうだろう?何か得るものはあったのだろうか?(笑)

冷房ガンガンup 涼しさは確実に得ましたけどbleah

Cimg9091

Cimg9106

薄暗さに溶け込んで、いかすみ君…歯しか分かりませんsmile

いかすみ君は人ごみが苦手かな?それとも薄暗さ?

何回か吠えてしまって、周りの人を驚かせちゃいましたbleah

まるでトンネルの中みたいに、大きく響いちゃったんですよね~sweat02

逃げるように外へ避難dash (笑)

外に出ると、イルカがいる大きな水槽がありました。

上からも、下からもイルカが見れるようになっていて

ママ達は日陰がある、下からコースを選択shine

水中をのぞける小窓に、いかすみ君を座らせると……flair

Cimg9111_2

え~~sign02 イルカが近寄ってきたぁhappy02

大きな水槽の中を回遊しているイルカが、ピタっといかすみ君の

前で止まり、ずーーーっと近くにいてくれるんですheart04

こんなに近くでイルカの表情見るの、初めて~lovely

Cimg9115

いかすみ君を小窓から降ろすと、イルカはいなくなり

またいかすみ君を小窓に座らせると、イルカはピッタリ側に

いてくれる…ナイス!いかすみ~happy02  イルカ独占状態up

でも、あんまり独占していても他の方に申し訳ないので

ママは周りの方に声をかけまくって、いかすみ君越しの

可愛いイルカちゃんを楽しんでもらいました~happy01

Cimg9119

イルカはリラックスしてるのか?お腹を見せながらガン見eye

Cimg9118

ママ達のはしゃぎっぷりを横目に、

早く降りたくて仕方ない!いかすみ君(笑)

イルカとお別れし、次に向ったのは「かわうその森」note

Photo_2

自分の尻尾で遊んでいたかわうそも、いかすみ君の登場で

背中を向けてしまいました~smile

Photo_3

次はふくろうshine

ここが1番!いかすみ君、食いついていました(笑)

羽を広げ飛び回るふくろうに、いかすみロックオンeye

さっすがレトリバー。よッ!鳥回収犬smilegood

Cimg9136

少し歩くと水道があったので、いかすみ君の水分補給note

Cimg9132

豪快に自分から頭を突っ込み、水浴びしちゃいましたhappy01

Cimg9141

濡れた体のまま、日陰でひんやりごろ寝heart04

クールダウンもバッチリですよ~scissors

最後は相模湾を一望できる展望台へdash

Cimg9144

パパ&いかすみコンビ なかなか絵になってますね~bleah

朝8時から楽しんだ水族館、12時には園を離れhouseに向かい

午後2時にはお家に到着ですnote

一番暑い時間帯は、涼しいお家で過ごせたので

早起きして遊んでラッキーでしたッhappy01

これで…いかすみ君との思い出作りも完了sign03

あとはPWさんにお返しするまでの数日。

ゆっくり~まったり~ゴロゴロしながら過ごすとしますかsmile

« 親子体験デイ | トップページ | 暇…ヒマだよ~ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑫:お出掛け話 with ワンコ」カテゴリの記事

コメント

こんなに暑い毎日なのに、ワンコ連れで出かける所なんてあるんだろうかと思ってたけど、さすが~グロちゃんママさんgood
いい所見つけましたね~wink
しかも8時~9時の入館で半額だしhappy02
一番暑い時はもうhouseに帰ってるし~
素晴らしいプランshine

いかすみ君も色んな体験が出来て良かったねgood
PWさんの所に戻る頃には一回り成長してるかな?

ハートママさまpisces

イェ~~イhappy02
早朝プランの水族館、本当にいい所見つけちゃいましたッscissors
室内は涼しいし、目の前が海なので潮風も涼しいnote
水に囲まれてるので目でも涼し~い!
涼しいづくしお財布にも優しいプランでしたsmile

…でも家族からは「グロちゃんとも一緒に行きたかった~sweat01」って
ブツブツ言われる始末。
そんなの私が一番考えてるよ~bearingって
心の中で嘆いていました(笑)

いかすみ君。私がやれる事ぜ~んぶやりましたから、何回りも成長してくれないと割に合いませんね~smile

はじめまして。今日、初めて寄せてもらいましたら、わが町へ、そして、私のユーザーが勤めていたマリンパークに。ワン子達は、いるかのショー以外は自由のようです。イルカショーでは、過去にアシカ?に吠えて、アシカが驚いて、、ショーができなくなったとか。マリンパークの両側の小道を下りれば小さな砂浜も。また、ぜひいらしてください。

Cannyさま

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
Cannyのブログ、私も読ませて頂いたことあるんですよ。
そんなご縁から、今回コメント頂けたことをとても嬉しく思います。
そうですか、ご主人さまはマリンパークにお勤めだったのですね。
はい。おっしゃる通りイルカショー以外の場所は全部ワンコ連れで行かれましたよ。
本当にここも入っていいの?と何度も迷い、係員の方に確認してばかりでした。
テラス席で一緒に食事もとれるし、文句なしの満点ですよ。
ワンコ連れで水族館が楽しめるって、全国的に少ないでしょうね。素晴らしい施設です。
360度ドーナツ型の展示水槽も圧巻でした。
次のパピーが我が家に来たら、ぜひともまた伺いたい場所になりましたよ。

私のブログは絵文字だらけで読みづらかったのでは?
配慮が足りなくてごめんなさい。
それでも懲りずに、またご訪問して下さると嬉しいです。

わんこと一緒に楽しめる水族館、いいですねー。
夏は水族館に限りますよね(^^)v
近くにあったら是非行きたいなあ~、うらやましいぞっ。

っで~、1枚目のお写真、、、、、
ぱっと見た瞬間、、、
いかすみ君がプールに潜ってる!って思ってしまいました(^◇^;)
ごめんなさーーーーいっ・・・

訂正ですぅ~。
1枚目じゃなくって、2枚目のお写真の間違いでした。
何回もごめんなさい。。。

ぴよどんさまpisces

そうそう!夏は水族館ですよね~
ひ~んやりしてるしhappy02 クラゲ見ているだけで涼しかったですよ~
…って、水中にいるのはいかすみ君じゃないから~!(笑)
でも、放っておいたら入りそうなぐらい
身を乗り出すからビビってしまったsweat01です。
3週間一緒だけど、彼の動きが読めなくて…coldsweats01
ドキドキの連続です(笑)

ワンコ連れOKの水族館なんて珍しいですよね~shine
見つけたとき、めっちゃ嬉しかった~note

水族館いいよね~up
いかすみクン楽しそう~
どんべえ地方にも、水族館でワンコdogOKのところがあるの。
今度、レポートするねんpencil

白い壁に青い海、青い空。
赤いT-シャツ。
パパさんが、いかすみクンを抱っこしてる姿いい絵だなぁcatface

どんべえママさまpisces

水族館良かったよ~happy02
やっぱ室内で冷房有り!ってのが、
真夏のワンコ連れには優しいですねshine
外を歩いたり、休憩している時は家から持参したマジックダスター
(通販番組でやってる驚異の吸水力!みたいなアレ)を
いかすみ君に巻きつけ、お水たっぷりかけて
クールダウンしてたんだbleah オシャレじゃないけどね(笑)

どんべえ地方にもありますかーーsign02
そりゃ行くっきゃないね~!
レポート楽しみに待ってるからねッnote

年甲斐もなく原色をチョイスするあたり、
もう立派なおじさんです。パパは…coldsweats01
本人はいかすみ君のカラーとお揃いって話してたけど…typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49170358

この記事へのトラックバック一覧です: 海に行ったつもり~♪:

« 親子体験デイ | トップページ | 暇…ヒマだよ~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ