« グロちゃんの置き土産… | トップページ | 夏休み最終日です »

2010年8月30日 (月)

傷心旅行!?

先週末は、3世代家族旅行してきましたrvcar

今年2回目となる軽井沢…前回は4月にグロちゃんと楽しんだ

ので、車の中での会話はグロちゃんでいっぱいでした。

途中SA・PA…どこに寄っても、グロちゃんの影がちらほらsweat01

「この芝生広場で遊んだね~confident

「ここで引っ張られて、お茶こぼしたんだよね~happy02

「この場所で写真撮ったね…crying

みんなひとつも忘れていない。次から次へと思い出話が…

そんな気持ちで車に戻ると、車内にはまだグロちゃん毛があり

ソレを見て双子娘がシクシクシク……weep

今回の軽井沢は、完全に傷心旅行となってしまいましたtyphoon

軽井沢に到着してすぐに、軽井沢名物sign02のサイクリングbicycle

Cimg9287

さすが避暑地shine 真昼間なのに風は涼しく快適~wink

自転車で向った先は、ドッグデプトSHOP。

ラブラ物のステッカーが欲しくて、探しに行きました。

Img56365092

吸盤付きのステッカーnote 車につけるんだ~(いないけどsweat02

その後ホテルに戻ったら、すぐにお夕食restaurant

Photo

食いしん坊なママ。この時ばかりはグロちゃんを忘れ

美味しいディナーに、がっついてimpactいました(笑)

夕食が済むと、みんなでカラオケkaraoke そして温泉spaでゆったりし

ゴロゴロしながら24時間テレビを見て、早めの就寝sleepy

次の日の朝、カーテンを開けると目の前には…

Cimg9307

見ると思い出す!って分かっていたから、1日目はあえて

見ないようにしていたのだけれど、2日目の朝。

すっかり忘れて、豪快にカーテンを開けちゃったcoldsweats01

またまた家族みんな、朝からどんよりモードdown

やっぱり2日目も、傷心旅行…となりましたよ(笑)

チェックアウトを済ませたら、軽井沢プリンス・アウトレットへdash

Cimg9309

不思議なもんです。グロちゃんが(ワンコが)いないと、

写真を撮る枚数も少ないッsweat01 双子娘も、

「真ん中にグロちゃんがいない…」と、つぶやいちゃってtyphoon

だがしか~し!軽井沢はワンコ連れ旅行のメッカshine

どこを見ても、どこに行っても、犬…イヌ…dog

ラブラドールを見つけた瞬間!、双子娘は猛ダッシュし

たくさんheart04ナデナデさせてもらってました(笑)

もちろ~ん、ママもパパもナデナデしてきちゃいましたbleah

旧軽井沢銀座は、グロちゃんと歩いた思い出深い通りなので

さすがに今回はパスcoldsweats01 アウトレットモールでぶらぶらして

お土産買って、お家に帰りましたrvcar

グロちゃんと、たくさんお出掛けしたから

それだけ思い出が、たくさんあるんだけれど…

それで悲しんだり、寂しがってしまうだなんて想像してなかったwobbly

「たくさんの思い出に包まれていれば、大丈夫」…なんて

ママの考えは甘かったのでしょうか?

寂しい…ばかり口にしていると、その寂しさがグロちゃんにも

届いてしまう気がして、お互いの為にならないと

頭では分かっているのに、気持ちが付いて行かないweep

傷心旅行から帰ってきても、傷心中のママなのでしたsweat01

« グロちゃんの置き土産… | トップページ | 夏休み最終日です »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

見るもの、触るものすべてが、グロちゃんを
思い出してしまうのね~shine
寂しい気持ちは当たり前confident
それだけみんなの心に今も、
グロちゃんが居るってことですねhappy01

そんなみんなの優しい気持ち、きっとグロちゃんに届いているよgood

はじめまして!!
吸盤付きのステッカー・・うちと同じです!
二年前初代パピーが忘れられなくて、修了式直後にドッグデプトにて購入。
二代目パピーもイエローで問題なかったのですが3代目の繁殖LABはBLACK・・・・
早々に周りから”これ、なんやねん?ちがうやろ?”と突っ込まれ、日々葛藤の元追っかけなのでした。
次のパピーが違う色・・なんて今は考えられませんよね~?

ブルーベリーさまshine

私のdownな気持ちに… 経験者であるブルーベリーさんに
声を掛けてもらえるとホッとしますconfident
そう!寂しいのは当たり前ですもんね。
大好きだった証拠ですものね~shine
今は仕方がない時期なんだな~bleah

毎日×2、グロちゃんに念を送っていますが
これからの目標!「寂しいよ~」よりも
「見守っているよ~」がたくさん届けられるようになりたいですnote

元追っかけさまshine

はじめまして~&ご訪問ありがとうございますhappy01

「吸盤付きのステッカー」一緒でしたか~sign02
買うに至った経緯も同じです…(笑)
そう!そう!迷ったんですよ~
まさか、イエロー・ブラック・チョコで
区別されていると思っていませんでした。
散々迷ったあげく、イエローを選択ですbleah
うちは、11月頃からのPW再開を希望していますが
次に来るパピーちゃんのお色が違ったら…
速攻!ドッグデプトへ買いに走りますねッdash

元追っかけさんは、PWを経て今は繁殖ボラさんなのですか?
PWと違った楽しさがあるんでしょうね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49303643

この記事へのトラックバック一覧です: 傷心旅行!?:

« グロちゃんの置き土産… | トップページ | 夏休み最終日です »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ