« ママのお守り | トップページ | グロちゃんの置き土産… »

2010年8月27日 (金)

わんこグッズ♪

この前、訓練センターに行った時

支援センターのSHOPで可愛いTシャツを発見eye

1枚1000円という、お財布思いの価格だったので(笑)

ついつい真剣に選んできてしまいましたbleah

Cimg9255

「JSDA」 ~日本サービスドッグ協会~ のTシャツt-shirt

これは介助犬をモデルにしたイラストですね~happy01

Cimg9254

これも「JSDA」のTシャツ。

1枚目と同じく、介助犬「シンシア」のTシャツです。

他にもワンコが洗濯物を干しているTシャツも、ゲットしましたhappy01

盲導犬育成のボランティアを始めて、

(元々ワンコ好きではあったけれども…)

更にパワーアップして、わんこグッズをupラブラドールものをup

手にする機会が増えましたnote

雑貨や衣類、さまざまな小物…色んなラブ・わんこグッズに

嬉々とする、毎日です。

このメモ帳も一目惚れlovely ママと双子娘で1人1冊買いました(笑)

Photo

メモの中身は4種類のラブheart02

これね~偶然にも日盲G胎3兄弟が、委託式のときにつけてた

緑→グロちゃん 青→グラスくん 橙→ジミーくんと一緒shine

メモを眺めているだけで、テンション上がるんですよ~happy02

みなさんのオススメshine (ラブ限定)わんこグッズは何ですか?

そして!最近注目してるのが

オリジナルわんこグッズなのですが…dog

PWさんのブログで、手作りのカラーをご紹介されている方が

多いですよね~ みなさん「簡単だよ!」って紹介されてますから

お裁縫が苦手なママも、頑張ってチャレンジしてみましたscissors

本当に簡単なのか?身を持って試します(笑)

双子娘が、リボンテープ・アクリルテープを選び

Cimg9273

ママは必要なパーツ(バックル・Dカンなど)を揃え

ミシン引っ張り出して、作ってみましたhappy01

みなさんの仰るとおりup 超簡単に出来ちゃった~note

Cimg9271

ミシンを使うのなんて、ほんの数箇所…

パーツも大型犬用に、強度があるしっかりとしたものを使えば

何の手直しもいりませ~んhappy02 ママにも出来たよ~sign01

1つあたり、製作時間は30分弱。ほら!簡単そうでしょ~

でもね…どんなに簡単でも、不器用なママは…やっぱりヘタimpact

縫い目を拡大しますと……shock

Cimg9274

グジャグジャのtyphoon、がたがた~~(笑)

作ってる最中から、凹んでましたッbearing

双子娘には、「カラーの縫い目を見る人なんていないよ!」って

とっても勇気付けられる温かいお言葉を、頂戴しましたcoldsweats01

なのでママは、「これは練習なんだ!」…って割り切り、

懲りる事無くsweat01 次のカラーの材料を揃えましたbleah

Cimg9275

よしsign01 次は上手に縫い縫いするぞ~~smile

« ママのお守り | トップページ | グロちゃんの置き土産… »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ メモ帳可愛い~heart01ラブ、ラブ、ラブリィ~heart01

カラーも めちゃんこ可愛いよーhappy02
双子ちゃんの言うとおり、縫い目なんて見えないし、丈夫なのが一番なのだone

どんべえママさまheart

メモ帳可愛いでしょ~happy02
手のひらサイズだから、たっぷり字が書けるんだよ~pencil

カラー作り…ハマりますgood
可愛いチロリアンテープを探すのが楽しくって!
1つ500円~1000円で作れちゃうのよnote
縫い方は汚いんだけどsweat01
しっかり作ったから…まぁいっかbleah
どんべえママさんも試してみて~!

カラーを手作りだなんて~すごーい!
しかも、グロちゃんママさん上手ですよup

自分のワンコのイメージに合わせて作れるので、いいですねheart04

本当に簡単ですか?
私は、巾着袋くらいしか作れないんだけど・・・coldsweats01
挑戦してみたいわぁ~

メモ帳のグリーンのワンコdog
私には、グロちゃんにしか見えませんheart04

Tシャツ一枚1000円、それは安いlovely
イラストも可愛らしくて、いいお買い物でしたねgood

メモ帳もまるでめんこちゃんssign02のために作ったのみたい~

手作りカラー、魅力的ですねlovely
オリジナルが出来ちゃうって、超素敵happy02
それって、ハーフチェーンカラーも出来るのかな?
出来たらいいなぁ~heart02

ブルーベリーさまheart

お返事が遅くなってゴメンなさ~いsweat01

そうです!ワンコのイメージ&自分の好きな柄
…で作れるので良いですよね~note
何色か用意したら、人とワンコでカラー・コーディネートなんか出来ちゃったりして~bleah

あの縫い目を見て…上手!って言ってくれるなんて、
ブル・ベリさんは、なんて優しい方なんでしょcrying
でもね、ホントに簡単ですshine
ざっくり説明すれば(笑) テープをバックルに通して、
始めと終わりをミシンで縫うだけなんですからwink
ぜひ!挑戦してみてくださいね~

メモ帳は封がされていたので、家で見て初めて
緑ラブがあることを知ったんです。
微笑み泣きですよ。グロちゃ~んってconfident

ハートママさまheart

1000円は安いですよね~shine
なんだろ?支援センターも、サマーセールだったのかな~wink
メモ帳にもびっくりですsign03 
ハートちゃん、本当は桃リボンでしたけど、我が家では赤のラブちゃんメモを「ハートちゃん」と呼んでいます(笑)

手作りカラー楽しいですよ~note
ハーフチェーンカラーも作れますよ!
私が作ったカラーのバックル部分を、Dカンに替えて、マルカンを通したチェーンを通せば出来上がりますよッwink

チェーンは手芸用じゃなく、ホームセンター等で
強度があるものを探せば大丈夫!
ハートママさんのミシンは直りましたか?
新生ミシンで、どうぞお試しくださいなgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49262341

この記事へのトラックバック一覧です: わんこグッズ♪:

« ママのお守り | トップページ | グロちゃんの置き土産… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ