« アディオス!いかすみ君 | トップページ | わんこグッズ♪ »

2010年8月24日 (火)

ママのお守り

グロちゃんが入学して、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。

その間は、みなさまご存知の様に、「いかすみ君」が

短期留学していましたので、おかげさまで

毎日忙しくsweat01 グロちゃんに思いを馳せる時間も無くて…

でも昨日・今日なんかは、グロちゃんの写真を見ながら

どーーっぷりfull 思い出に浸っております。

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたがcoldsweats01

グロちゃんのご入学と、ママのパピーウォーキング修了に

すてきな贈り物を、頂いていたのですpresent

Cimg9265

グロちゃんとリンクさせて頂いている

「中盲:どんべえママさん」から、フリースDogのプレゼントheart04

フリースDogとは…羊毛や犬の毛で作る小さな犬。

発案者でもあり、第一人者の「SINCO先生」のお教室に

通っている、どんべえママさんのご友人・ピグピグさんが

グロちゃんを作ってくれたのですhappy02

そして!ちびグロちゃん・骨型・ビターアップル(笑)は、

どんべえママさんが作ってくれたんですよ~shine

Cimg9266

Cimg9269

グロちゃんのトレードマークである、お耳のブチ模様も

首の後ろにある、1円玉くらいの茶色いドットも

とってもリアルに表現してくれてるのですlovely

一緒の包みに、白と茶色の羊毛がありました。

この2色の羊毛に、グロちゃんの毛を混ぜてお腹の辺りに

うっすらとのせ、針で優しく植え込んでいくのだそうです。

実は…まだママは完成させてません。 じゃあ…いつ?

それはいかすみ君の黒毛が、我が家の中で落ち着いた頃(笑)

ゆっくり、やさしく、グロちゃんを想いながら作るつもりですgood

他にも、どんべえママさんから手作りの(自家栽培の!)

バジルペーストも頂いちゃいましたnote

も~これは絶品shine 早速、チキンソテーにモッツァレラチーズを

乗せ、バジルペーストと絡めて頂いちゃいましたrestaurant

次の日は鷹の爪を加え、ジェノベーゼパスタheart02

我が家はバジル祭りで盛り上がったんですよ~happy02

そして、そして!贈り物はこれで終わらずshine

東盲で、現在はイベントボラ&ステイウォーカーをされている

「hatorin」さんから、お手紙と可愛い贈り物を頂いたのですpresent

Cimg9270

盲導犬ストラップと、ラブのピンバッチheart04

こちらのプレゼントは「日本ライトハウス」の縫製ボラさんが

ひとつ、ひとつ丁寧に作ってくれているものなんです。

hatorinさんはプレゼントに、お手紙を添えてくれました。

そこには、「グロちゃんが盲導犬になる、お守りがわりに…」と

結んでありました。も~!嬉しくて…ママは号泣crying

グロちゃんを無事に送り出すことばかりを考え

お守りを用意する事、何にも考えていなかったのですdown

hatorinさんはPWも経験されたお方。

ご自分の経験も踏まえ書かれたお手紙loveletter

それが…どれだけ励みになり、また嬉しかった事かsign03

グロちゃんのお誕生日にも、お祝いの言葉を頂いていました。

いつもグロちゃんの事を、気に掛けてくれてたんですよ~happy01

この場をお借りして、どんべえママさん・hatorinさんに

「どうもありがとうheart04」…を、伝えさせて下さいconfident

ぜんぶ、ママの大事なグロちゃんのお守りです。

「グロちゃんを待っている人のもとへ、どうか行かれますように…」

« アディオス!いかすみ君 | トップページ | わんこグッズ♪ »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

今日のタイトルを見た途端いきなりcryingでしたsweat01
まだ読んでもいないってのにsad

どんべえママshineさん、なにか企てる?とは思ってたけど.......まさかここでビターアップルが出てこようとはcoldsweats01
そしてグロちゃんとチビグロちゃんheart04
まるでハートと委託前のグロちゃんみたいconfident
おまけにお耳のブチ模様と首の後部にある茶色いドット.....ってもうここまで書いてて涙腺がcrying

グロちゃんママさんのお気持ちと環境が整った時にグロちゃんの毛を混ぜてこの世でたった一つshineだけのグロちゃんフリースドッグを作って下さいねheart01

hatorinさんからも貴重なストラップとピンバッジ、嬉しかったですねlovely
簡単には手に入らない物shineのようですから。
気にかけて頂いてたんですねhappy01
こうして応援して下さる方がいるって、ホント嬉しいですし、元気の源upになりますね!

ハートママさまclover

グロちゃんが紡いでくれたご縁がもとで、
たくさんの優しいお気持ちと、素敵な贈り物を頂きましたpresent
心のこもった贈り物・お手紙・メール…
私とグロちゃんを応援してくれる人がいる事、本当に幸せですconfident
フリースドッグには幼毛のほかに、
グロちゃんの乳歯も入れようと考えてます。
心穏かになれる頃、お守りは完成する予定ですshine

どんべえママさん作のビターアップルには、思わず泣き笑いup
hatorinさんのお手紙には、嬉し泣きup
…涙腺が緩みっぱなしです(笑)

ハートママさんがあの日くれたメールloveletter
「翡翠色した宝石はより一層磨かれ…」
これは一生保存のメールです!
時間さえあれば読んで涙してるんですよbleah

こうしてグロちゃんがいなくなった今でも、
ハートママさんとお話できる事も、私の元気の源ですnote

わぁ~ キレイに写真撮ってもらって!ありがとう!

現物よりさらによく見えてますゾ!
こんなにグロちゃんママさんに喜んでもらえて、私も友人ピグピグも嬉しいですheart01
アダルトグロちゃんは、ピグピグ作なので本当にリアルに作ってくれました。依頼したときに、すぐに『耳にまだら模様のある仔だよね。』って、分かってくれてたのです。
下手っぴなビターアップルapple特にパパさんに喜んで?もらえたみたいで超嬉しいっす!
落ち着いたら、フリースグロちゃんをのんびり完成させてください。
乳歯を入れるアイデアはグッドですね!それ いただきです!pencil

どんべえのも、いつか作ってもらうつもりで~す。
      ↑自分で作れよって?
グロちゃんとのお別れは、どんべえと重なってリアル過ぎて、双子ちゃんの歌声で涙がcrying止まりませんでした。
お姉ちゃんもパソコンの前で双子ちゃんと歌ったり泣いてましたvirgo
もう1週間前から心がソワソワしちゃって、思い出すと
また落ち着きません…
その頃は、ハートママさんのように素敵な言葉も思いつかず、
コメントも書けなくて…。
ハートママさんに企てていることが、バレてましたね…ヘヘヘbleah

グロちゃんの訓練は始まったばかり、最後まで見届けますよ~!
グロちゃん カ~ム!happy02

追コメですみません。

hatorinさんのラブちゃんストラップとピンバッジ可愛いですup
中盲もこんなの作ってくれたらな…
きっとみんな喜んで募金すると思いますよ。

どんべえママさまpresent

本当に、ホントに、ほんとうに…素敵な贈り物をありがとうlovely
キレイに写真撮れてた?良かった~!
淡くて繊細なミルク色のグロちゃん。
キレイな色をちゃんと見せたくて、何度も撮り直しちゃった~bleah
ビターアップルはね…あの日包みを開けた瞬間、
ずーっと我慢していたパパの気持ちは爆発したみたいで、
泣き崩れたんだよ。「コレは反則だよ~crying」って。
お別れの前夜、どんべえママさんと楽しくtelephone出来た事が、何よりも救いだったのよ。気持ち軽く眠りにつけたっけな~

これからゆっくり仕上げるからねッshine
乳歯は良いアイデアだったsign02
グロちゃんが大人への一歩を踏み出した、記念のモノだから…
これに勝るものは無い感じ?
どんべえくんのも、そうしてね!おそろにしよ~note

グロちゃんの犬生は、まだ始まったばかり…
これからも私、ファン1号として追っかけますよ~dash
訓練センターで出待ちもしちゃうんだから(笑)
どんべえママさんも、一緒にお願いしま~~すheart04
そして!まだまだ続くどんべえStory…私も見届けるからね~

hatorinさんの贈り物も、とっても丁寧に作られたものでねshine
一針、一針に込められた縫製ボラさんの気持ちと、
「コレだ~!」って選んでくれたhatorinさんの気持ちが、
あったかく伝わってくる贈り物でしたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49238693

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお守り:

« アディオス!いかすみ君 | トップページ | わんこグッズ♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ