« グロちゃ~ん!ヽ(≧▽≦)ノ | トップページ | いかすみ君のピンチ! »

2010年8月 3日 (火)

短期留学生のいかすみ君☆

グロちゃんと…涙、涙のお別れをした翌日。

パピー担当の訓練士さんから、ママに連絡が入りましたmail

メールの題名は「ご相談」 ……んsign02

何だろう…グロちゃんの事かな? ママはドキドキしてメールを

見てみました。 するとup

「グローリーが入所して早速のお願いではあるのですが、

一時預けのご相談です」の書き出しから始まったメール。

この仔の性別・月齢・お預け理由なども書かれてましたが、

本当に急いでいたんでしょうね~coldsweats01 脱字だらけのメールでした。

メールの最後は「可能であれば、明日・明後日にでもお迎えに

来て頂けると助かります…」と締めくくられend

明日・明後日なんて言ったら、今返事しなきゃダメじゃ~んbearing

グロちゃんとお別れした次の日で、あまりにも急な話。

ママは断るつもりで担当者へ電話をしましたtelephone

でも、結局引き受けてしまいましたsweat01 だって~~!

時期的にステイウォーカーさん(一時預かりボランティア)が

みなさんすでに他ワンコを預かってしまってる…とか

グロちゃん達が入所したので、犬舎の空きがない…とかtyphoon

他にも色々お話があって、断れなくなっちゃったのです。

でも、預かりOKの返事をしたけれどママは悩んでしまいましたbearing

「私って薄情者なのでは?」 「グロちゃんはどう思うんだろうか?」

とにかくグロちゃんに罪悪感を感じてしまいましたdown

双子娘たちは、「またパピーが来るね~lovely」なんて大喜び。

その姿をみて、「何言ってんだ!annoy」とイライラしてしまったり…

預かりを承諾してくれたはずのパパには、

「本音は、まだこの家の中にあるグロちゃん毛を、

ほかの仔と混ぜたくないなぁ…」なんて言われてしまいsad

もう心の中が、グチャグチャのどろどろでしたcrying

でも、ある方にママの気持ちをお話した所、こんな返事がshine

「グロちゃんに最大限の愛情を注いだんだから、罪悪感を持つ

方がむしろグロちゃんに失礼よ~」

「世間には、うちの仔だけ可愛いって言う人もたくさんいるけれ

ど、ママはそういう人じゃないよ~!縁のある仔にはどの仔にも

愛情を注げるママでしょうよ~」…と涙が出るほど嬉しくheart04

そして、力いっぱい勇気付けられるお返事を頂きました。

もうママちゃん、一片の迷いもナシsign03 

胸を張って、我が家への短期留学生をお迎えに行きましたrvcar

「グロちゃんに会えるかもnote」って、期待しながらッ(笑)

そして、本当にグロちゃんを陰から応援できたし

センターでの様子も、教えてもらう事が出来たんですよね~happy02

さてさて~flair 我が家の短期留学生をご紹介shine

Cimg8680

いかすみ君で~すhappy01 PWさんとまだ連絡が取れていないので

仮名というか…ママの勝手なあだ名でのご紹介ですbleah

いかすみ君は10ヶ月になりたてホヤホヤのパピー。

男の子のわりに小柄な体格で、顔も小顔くんheart02

グロちゃんと一緒で、とんがり頭と長い脚の持ち主ですhappy01

7月27日から我が家にやってきて1週間が過ぎました。

いかすみ君は、かなりのやんちゃBoyimpact

我が家にあるすべてのゴミ箱が、久しぶりにかくれんぼしてます。

使わなくなっていたビターアップルapple(しつけ用苦味スプレー)も

どこかからやってきてdash 至るところに撒かれてます(笑)

さらにup久々の甘咬み攻撃に、双子娘早くもノックダウンsmile

Cimg8705

それでも、やっぱり子供同士。

仲良くなるのに時間は必要ありませんね~happy01

グロちゃんとお別れした当日、

幼稚園以来の夜泣きをしてしまった双子娘virgovirgo

互いの衝突も激しくimpact 小さな心は爆発寸前bomb…でしたが

いかすみ君のおかげで、ゆっくりグッスリ寝れている双子娘。

毎日ビターアップル片手に、お姉ちゃんぶりを発揮していますnote

ところで…よく聞くお話ですが、黒ラブちゃんの写真を

上手に撮るのって、本当に難しいですね~wobbly

フラッシュ使うと、黒光りしちゃうし

使わないと、真っ黒すぎて何がどーなってるのか分からない…typhoon

Cimg8709

可愛い寝姿を撮ったつもりが、ただの炭に写っちゃう(笑)

普通のデジカメでも上手に撮れるコツshine

何かあるんですかね~~coldsweats01

« グロちゃ~ん!ヽ(≧▽≦)ノ | トップページ | いかすみ君のピンチ! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

日盲はステイさんが少ないんですね。
東盲は登録者が70名もいてwobbly待ってるボランティアさんの方が多いんですよ。

グロちゃんママさん、いかすみ君を引き取るのに心の葛藤があったのね。
気持ちは分からなくはないけど、色んな子を育てた方がいいですよgood
その方が力が付くし、引き出しも沢山持てるようになりますよ!
ステイは短期間だから、いいタイミングだったと思いますよwink
いかすみ君を通してさらにグロちゃんの絆も深くなると思うし、ともかく一歩でも前に進めるってことはいいことですよhappy01

黒ラブ、cameraめちゃ難しいでしょsweat01

きゃ~きゃ~、いかすみ君、めっちゃかわいい~♪
1枚目のお写真なんて、タリちゃんにそっくりだね(^.^)
留学生受け入れ中に、存分にこき使われてね(爆)
その方が雑念が頭をもたげてくる余地なしだもんね。
双子娘ちゃん達も気持ちが安定してきたのだね、
よかった~~~。
パパちゃんのがちょいと心配だけれど。。。

黒子を撮るにはフラッシュはダメダメよー。
マニュアルにして~、露出を少しだけ強めにして~。
でも、1枚目のお写真はと~っても上手に撮れてるやん。
この調子でがんばれ~~~。
いかすみ君のかわいいお写真、
もっともっとUPしてねー!

ハートママさまshadow

今回初めて知ったんですけど、
日盲のステイさんは登録制…って訳では無いんですって~
担当さんが口頭でボラさんに、「ステイも出来るか?」と了解を取っておいて、ステイっ仔が来たら連絡するって感じみたいです。
私もそんな感じで歩み寄られ(笑)
軽~く引き受けていただけだったのです。
まさか次の日に依頼があるとは思いもしませんでしたッwobbly
東盲さんはステイボラさんが、大勢いらっしゃるんですね~
それだと安心して預ける事が出来ますねhappy01

>力が付くし、引き出しも沢山持てるようになる…
本当にその通りだと思います!
ちょっとした事でオロオロしなくなるし、何より気持ちに余裕が出てきましたよ~
私…気分は完全に!子だくさんの肝っ玉母さんですwink

訓練士さんともお話できる機会が多くなるので、コソっとグロちゃん情報もGETしちゃってますsmile
ガッチリ見返りを求めてる、不埒なボランティアです(笑)

ぴよどんさまshadow

いかすみ君はとってもキュ~トですhappy02
どの仔も、それぞれ違った可愛さがあって楽しいですね~heart04
タリちゃんにそっくりでしたか?
全体的に小粒ちゃんなんですよ。
マズルも短めだしクリクリおめめも小粒ちゃん。耳も小さめで、めくれるとそのまま固定されちゃうんですよ~happy02

黒ラブの撮り方、教えて下さってありがとうございますnote
フラッシュngマニュアルで露出は高めですねflair
エヘヘ…オールオートで撮ってましたcoldsweats01
黒ラブちゃんは上手に写真が撮れると、
毛のツヤ感の見え方がバツグンに良いですね~shine

おかげさまで双子娘の夜泣きは無くなりました♪
でもパパがね…かなりのダメージで。
あまりに女々しくて、私が泣けなくなっちゃったんです(笑)
それでも今は、いかすみ君に癒され復活していますけどッ

ママさん、お伝えしたいことがあります。
良かったら直メールください。

たつはる父ちゃんさまloveletter

ハ、ハイッpaper 了解しました~
……え~どうしたの? 私、悲しくなっちゃう系?

ドキドキしちゃうよbearing

たいへん遅れましたが...

進め!グローリー号、進め!!

もしオジサンと再会するチャンスがあったら、またチューしてくれ f(^^;
グロちゃん家の皆さま、ご苦労さまでした。
ジャハナを見ていると盲導犬(CC犬も)は大勢の人々の愛情に育まれてきたのだと思う毎日です。
グロちゃん♪ カム!×COME
を読みだしてからは特にそう思いました。

新たにPWされるそう(?)ですが、グロちゃん家の皆さんがPWをしないではモッタイナイですッ。
我が家も実はPW志願したいのですが、
①先住犬がいる家庭は資格がないらしい 
②グロちゃんママのような企画実行力が父にもママにも薄れてきた(苦笑) 
などの理由であきらめています。

ジャハナの父さまclover

ありがとうheart02本当にありがとう…ですcrying
ジャハナ父さんの力強い応援。
絶対!絶対にグロちゃんに届けますから~shine

グロちゃんのおかげで、ジャハナ父さんとお会いできた事…本当に嬉しく思います。 グロちゃんの手荒いsweat01チュ~を受け止めてくださってありがとうございます。 きっとまたどこかで、グロちゃんがジャハナ父さんと会える事を、私も願っています。

「盲導犬」という使命を持って生まれてきた沢山のパピー達。
家族は何度も変わります。でもどこへ行ってもどんな進路を歩んだとしても、いつも愛情一杯up大切な家族の一員になれるあの仔達には、素敵なバトンリレーの歴史があるんですよね~confident

ハイ!少し期間をあけますが、是非また可愛いパピーのママになりたいです。 私をママと慕うパピーちゃんに囲まれたいですlovely
ジャハナ父さんのあきらめ理由②番に、
大爆笑してしまった私でしたッbleah
思わず!ですからね、どうかご勘弁を~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49045006

この記事へのトラックバック一覧です: 短期留学生のいかすみ君☆:

« グロちゃ~ん!ヽ(≧▽≦)ノ | トップページ | いかすみ君のピンチ! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ