« 暇…ヒマだよ~ | トップページ | 祭りだ!盆踊りだ~ »

2010年8月19日 (木)

ご縁のお話。

日本盲導犬協会は、年4回会報誌を発行しています。

その中では、委託式を終えたパピーちゃんたちのお名前

そのパピーちゃんの、父犬・母犬が紹介されているのですdog

数日前…何気なく読んだ会報誌で、ステイ中:いかすみ君の

父犬・母犬を知りましたshine

見つけてビックリup いかすみ君のママは東日本盲導犬協会の

繁殖犬でした。あれま~happy02 グロちゃんと一緒heart04

「私ってば、東盲にご縁があるわ~!」って一人小躍りnote 

グロちゃんのママ・ハートちゃんのBWさん、ハートママさんに

この事をメールで伝えましたloveletter

するとsign01 これまたビックリなup お返事がきたのです。

グロちゃんと、いかすみ君は……flair

遠い、と~おいご親戚だったのですhappy01 

Cimg6110

「グロちゃんheart 10ヶ月の頃…」

説明しますとflair ハートちゃんといかすみ君ママは、義母姉妹。

(お母さんが違くて、お父さんが一緒)

そんな姉妹から生まれたお子ちゃま達が、

グロちゃんと、いかすみ君…って事になるんですshine

ねッ!遠い、と~おいご親戚でしょsmile

Cimg8792

「いかすみ君、ただ今10ヶ月!」

どう?どう? わざと同じ月齢で似たような写真を並べて

見たんですけど、遠い、と~おいご親戚っぽいかなsign02

とんがり頭の感じが、似ているような気がするんだけど…

盲導犬育成ボランティアに関わって、まだ1年とちょっと。

なんか素敵なご縁に恵まれて、嬉しいんですけど~~lovely

続けdash このご縁!とことん続いてみて欲しいです。

ママちゃん!これから東盲っ仔・専属のPWになりたいです(笑)

« 暇…ヒマだよ~ | トップページ | 祭りだ!盆踊りだ~ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんといかすみ君は父方の従兄弟ということですかね?義理の兄弟かな??
(なんだかヤヤコシイ f(^^;)

確か...ジャハナ(3歳9ヶ月)の父(←あ、私じゃなくて父ワンコ)は東盲でした。どこかで“縁”は繋がっているかもしれません。

本当だ~flair頭のとんがり似ていますねgood
やっぱ、DNAなのか・・・??

それにしても、10カ月のグロちゃん、色っぽいわ~smile

どうしているのだろう・・sign02

ホント、このお話を聞いた時にはビックリhappy02
鳥肌ものでしたよ~sign03
でも、よくよく冷静に考えると有りうることなんですよね。
盲導犬の世界は狭いからsweat01

東盲専属PW、次はだれの仔が行くのかな~note

ジャハナの父さまclover

お返事が遅くなりましたconfident

そっか~!父方の従兄弟になるんですねッflair
実際の血の繋がり量(笑)…って言えば、遠くなるんでしょうけど
従兄弟って表現すると、とっても近しく感じますnote
そんなおフタリのママになれて良かったな~

ジャハナパパも東盲でしたかsign02
それ絶対繋がっていますよ!happy01
こんな血縁関係の有無が探せたりするのも、
盲導犬ボランティアならではですね~shine

ブルーベリーさまclover

お返事が遅くなりましたconfident

頭のとんがり具合が似てますでしょ~smile
撫でた時、自然な手の形にスポッとはまる
このとんがり頭が、可愛くて仕方ないんですよ~lovely

10ヶ月のグロちゃん…
この写真は去勢手術に向う朝、車の中で撮ったのですが
グロちゃん…「ママ朝ごはんは?無いの?」って、
じーっと私を見つめている写真なのですbleah
色気より食い気でしたね~(笑)

この前、犬舎ボラさんとお話したのですが
グロちゃん達、G胎3兄弟は
(多分…)みんな一緒のお部屋なんですって~shine
明日、いかすみ君をセンターに連れて行くので
また!グロちゃん情報GETに努めますpunch

ハートママさまclover

お返事が遅くなりましたconfident

私だって鳥肌もんでしたよ~happy02
いかすみ君ママが東盲だったから、「ハートママさん知ってるかな?」なんてお気軽メールでしたのに、一転!ビックリ&嬉しいお話になりましたよ~lovely

…仰るとおり意外に狭いんですね~盲導犬の血縁関係って。
でも、ママやパパ・義理兄弟や従兄弟なんかが判る度にワンコだけでなく、そこに関わる方達ともご縁が頂けますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49194613

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁のお話。:

« 暇…ヒマだよ~ | トップページ | 祭りだ!盆踊りだ~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ