« やっちまったな~ぁ(笑) | トップページ | 短期留学生のいかすみ君☆ »

2010年8月 2日 (月)

グロちゃ~ん!ヽ(≧▽≦)ノ

今日は少しお話を遡ります…enter

25日にグロちゃんとお別れして、わずか2日後flair

ママは諸事情があり、訓練センターに行ってきました。

午前の訓練は10時からだと知っていたママ…smile

訓練センター着をrvcardash 意図的に10時過ぎに合わせました。

あわよくば「グロちゃんの訓練見れるかも~happy02」と

ものすーーっごく期待していたんですnote

そしてママの予定通り、10時過ぎにセンターに着き

訓練犬達がいる中庭をのぞくと……eye

いましたsign01いましたよッshine

グロちゃんの同級生たちが、た~くさん中庭にいたのです。

最初に見つけたのは、グロちゃんのお兄ちゃん・ジミーくんdog

とにかく体が大きいので、すぐに分かりました。

…という事は、この中にグロちゃんがsign02

他の仔達を見ていると、愛しのグロちゃん発見upup

すぐにビデオ撮影開始ですscissors

画面中央、黒いTシャツ姿の訓練士さんとペアheart04

赤いつばのキャップをかぶっている人ですからね~happy01

思わずママ…すすり泣きですsweat01

車の陰に出たり入ったりだったから…たくさんビデオに残す事は

出来なかったけど、ママはすっごく嬉しかったし

何よりグロちゃんが楽しそうに遊んでる(訓練ねbleah)姿が見れて

心の底から安心しましたconfident 頼もしくもありました。 

そこにいたのは、ママが知ってる元気印のグロちゃんでしたから。

近くにいた訓練士さんをとっ捕まえて(笑)

「グローリーどうですか?吠えたりしていませんか?」

ママは訪ねました。訓練士さんは「みんな静かですよ~happy01

「とっても落ち着いて生活出来ていますよ~」って

教えてくれました。お腹壊したりしていませんか?

続けて質問すると、「どの仔も体調はバッチリですよ~」ですってshine

良かったぁ…グロちゃんも同級生達も、みんなが元気でlovely

この時期(入所したてのパピー)は、とにかくたくさん動かして

疲れさせちゃうんですって。だから昼寝もたくさんするし

夜も早めに就寝sleepy グッスリ眠る事が出来ているそうです。

中庭での訓練も、1回を5分くらいですぐに切り上げていました。

1回5分の訓練を、休憩挟んで何回か繰り返していましたrecycle

これは、「もっと遊びたいよ~!足りないよぉ~!」という

気持ちを上手く残して、次の訓練時間に繋げてるんでしょうねconfident

そろそろ…担当訓練士さんが決まる頃でもあるそうで

グロちゃんは、どんな訓練士さんとペアを組んだのか?

これは次回へのお楽しみにしちゃいますnote

(はて?次回はあるんかいな?smile

最後に…今後のブログ予告編(笑)

Cimg8679

僕…いかすみ君でしゅheart(仮名)

ママの諸事情とは、この仔でした~bleah

« やっちまったな~ぁ(笑) | トップページ | 短期留学生のいかすみ君☆ »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

もう、引っ張るね~ママさん!
つい、コメントしてしまう。
まだまだ目が離せないです。
続編楽しみにしてますよ~

たつはる父ちゃんさまnote

ごめん×2bleah
今私が過ごしている毎日と、ブログネタのタイムラグが大きすぎて
何から書いていいのか?分からなくなっちゃってるの~wobbly

グロちゃんのお話も…ママの話も…full
乞うご期待あれsign03

グロちゃ~~~ん、うんうん、楽しそうに訓練しているねー(TOT)
チラリとでも元気なグロちゃんの姿が見れて
よかったねえ~~~~~(TOT)
すすり泣くママちゃんにワタシもつられちゃったよ~(TOT)

ところで、いかすみ君(爆)、イカが?
黒ラブっぷりを発揮してるのかな?
今後の展開が楽しみ楽しみ~♪

ぴよどんさまnote

グロちゃん元気に飛び跳ねていました~crying
もう嬉しくて、嬉しくてheart…見れたことも様子を伺えたことも、私の近くにいた頃のグロちゃんと何ら変わらない姿だったのも…
これもいかすみ君のおかげかなsign02

いかすみ君、ついに初登場で~すshine
あだ名は、たまたまイカを調理していた時にひらめいちゃいましたsmile
黒ラブは●●だという都市伝説…(笑)
なかなかの仔で、目が離せませんよ~dash

グロちゃん、普段と変わらず元気そうで良かったheart04
楽しい訓練が一番good
グロちゃんママさんのすすり泣き、私もつられちゃったよ~crying

いかすみ君、いわゆるラブのやんちゃ坊主ですねwink
それは楽しそう~upnote

ハートママさまnote

グロちゃんは、いつもの元気なグロちゃんでしたhappy01
思わずsweat01すすり泣いてしまったけれど、
別れた日の涙とは全く違うshine嬉しホッと安心泣きでしたheart04
ハートママさんもそうだったのではsign02

いかすみ君…
新聞紙はビリビリに破って逃げちゃうわdash
ゴミ箱アサって、ティッシュを頬張ってるわ(笑)
「これぞラブのパピー!」ってところでしょうか?smile

私、いかにグロちゃんの穏かさに助けられていたのか…
今回よーーーーく分かりましたよッhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49041280

この記事へのトラックバック一覧です: グロちゃ~ん!ヽ(≧▽≦)ノ:

« やっちまったな~ぁ(笑) | トップページ | 短期留学生のいかすみ君☆ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ