« いかすみ君のピンチ! | トップページ | チャーム・いかすみ・ポイント »

2010年8月 5日 (木)

えっ!同化してるの!?

昨日お伝えした、いかすみ君の成長痛は

サプリメントのおかげで、少しずつですが痛みが取れてきました。

最初に痛かった後ろ脚は、すっかり元通りnote

ちゃんと脚を地に着けて歩いています。けれど前脚のほうは

まだ浮かす回数が多く…typhoon お馬さんの様に頭を上下に振りhorse

バランスを上手く取りながら、歩いていますdespair

ある日の事。ママは洗濯物を干しにベランダへdash

双子娘にいかすみ君を任しvirgovirgo

ハウスにいれずにリビングを離れました。

2階からママが戻ってくると…いかすみ君が見当たらないのです。

「ねぇ~いかすみ君は?」双子娘に声を掛けると

「寝てるよ!sleepy」って返事が返ってきましたが、

ハウスを見ても、テーブル下を見ても、

双子娘がいる部屋を見ても…どこにも見当たりませんcoldsweats02

ドアは開いていなかったはずですが、一応…お風呂場もトイレも

玄関も捜しましたが見当たりませんsweat01

「え~~ドコで寝てんのよ~bearing」ママがつぶやくと、双子娘が

「ママ見えないの?ソコだよsign01ソコsign03

指差す方を見てみるとeyedownwardright……何だよぉ~ソコに居たのかいッsmile

Cimg8783

ソファーと同化してるじゃんhappy02

うちのソファーって色が暗めのものだから…

黒ラブちゃんに乗られると、ハッキリ分からないこと判明(笑)

Cimg8784

気持ち良さそーに寝ちゃって…目元なんか微笑んじゃってるしlovely

お~~い!いかすみ君happy01

Cimg8785

いかすみ君は、自分のhouseでも乗ってますね~これはsweat01

ママも長きに渡り、グロちゃんとソファー攻防戦しましたから

常習者の手口は、よーーーく分かります(笑)

ただね…いかすみ君は、脚が痛いんですよimpact 

あんまり動かしたく無いのが、本音のママなのですよcoldsweats01

だからしばらく…このままにしちゃったのはナイショの話secret

(あッ!ブログ見てくださってる方もお口チャックですからね~)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日の昼間、双子娘は公園で近所の男の子と

「セミの幼虫取り」したそうですwobbly ←コレびっくり!

皆さんご存知でしょうが、セミが土の中から外へ出た後

地面には直径1cmくらいの穴が開いてますよね~ でも、

そろそろ土から出て、夜にでも羽化しよう!…という幼虫は

ありの巣くらいの、小さい穴を開け準備してるそうなんですflair

その穴を見つけ、そっと穴を掘り、雑草の茎などを垂らして

幼虫を釣るんだそうです(笑)

そんなセミの幼虫取りをしてきた双子娘は、2匹の幼虫を

家に持ち帰り、庭のシェードにしがみ付けさせましたshine

Cimg8849

Cimg8851

明日の朝には、抜け殻がくっついているのかな~note

Cimg8656

↑↑コレはグロちゃんが我が家を巣立つ日の朝、見つけたもの。

同じ日に、我が家で羽化したセミの抜け殻ですgood

« いかすみ君のピンチ! | トップページ | チャーム・いかすみ・ポイント »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

Ha Ha Ha......happy02
笑える~
そうなんですよねぇ、ブラックの子は。
昔、ゴミ袋が黒立った時我が家の2代目ラブ(シータ)をよくゴミ袋と間違えましたよcoldsweats01

蝉の幼虫採り、凄技shine
それは上級編?
我が家の虫大好き息子でもそれはしなかったなぁ
双子ちゃん、いい夏休みの過ごし方してますねgood

たいへんだ!
ジージー、シャワシャワ、ミンミン、オーシツクツク、カナカナでグロちゃんちが室内セミの森になってしまう
p(>_<)q

黒毛の子は忍者状態になりますよね(納得)。黒毛ロングコートのチワワを預かったときトコトン探したあげく黒いタオルとごちゃごちゃになって寝てましたっけ。

パピーの様子がちょっと変?と、すぐ気づいて処置するところが現役子育てママだなぁ、と(ご立派!)。

ハートママさまchair

いや~ぁhappy02上手く同化されちゃいました!
見つけた時はビックリ!全然気付きませんでした(笑)
ゴミ袋とも間違えちゃうsmile丸まって寝ていたら、そっくりですものね~

セミの幼虫採りは私も初めて知りましたwobbly
そんな採り方、やっている人見たこと無いですもん!
現代っ子も、外でたくさん遊べるんですね~
夏を満喫してる双子娘に、一安心ですconfident

ジャハナの父さまchair

双子娘がとってきたセミは、アブラゼミでした~wink
今朝の7時ごろ、空に飛んでいきましたよsun
娘たちはヒグラシの幼虫を見つけるまで、
今年の夏休みは頑張るそうですcoldsweats01
セミの森どころか、セミ屋敷になっちゃいますよ~sweat01

忍法!隠れ身の術…見事にやられちゃいました(笑)
黒いタオルの側に居られたら、これも気付きませんね~
間違えて踏まなくて良かった×2note

いかすみ君の脚の異変には、すぐに気付きましたscissors
ワンツー失敗されるかと思って、自由空間を狭めてたんです。
その間、飛んだり走ったりが無かったので…
「家での行動が原因じゃないぞ!」って決め付けたんですよ~(笑)
結果オーライでしたけどbleah

はじめまして。
日盲の元PWウィングママです。
現在は2頭目パピーのウィングが繁殖犬となり、私達も繁殖犬ボラとなりました。
こちらのブログはいつも読み逃げしておりましたが、いかすみ君に見覚えがあり昨日訓練センターに行った時にYさんに確認とりました。
いかすみ君は5月にうちでステイした仔でした。
小さな耳、手の茶色の毛でわかりました(笑)
10ヶ月という月齢と、脚が痛いからかずいぶん大人しくなったようですね。
彼は初めてのステイで預かり、わずか1泊のステイでしたが台風のような仔だったのでよく覚えています。
縁あってお預かりしたいかすみ君の成長を見ることが出来て嬉しいです。
汎骨炎はウィングがかかりました。生後半年から1歳まで4本の脚に痛みが回りました。
消炎鎮痛剤とサプリメント(ウィングはビタミンC)を服用すると痛みは次第に治まりますので、あまり心配しないでくださいね。

ウィングママさまheart04

初めまして~!コメントをありがとうございますlovely
…というか、コメントを頂けて鳥肌立ちましたぁhappy02
私もウィングママさんのブログを見ていたからですsign01
(同じく読み逃げでしたッsweat01
繁殖犬ボラさんになったのも、よ~く存じておりますshine
そして、そして!スパイクくんのママでもありますよね??
グロちゃんのレクチャーで、訓練士Kさんのパートナーだと参加してくれた事があるんですnote お手本技をたくさん見せてくれたんですよ~
双子娘は休み時間にハグさせてもらったんですが、Kさんに「顔舐めさせない様にしてね~」って言われちゃいましたcoldsweats01
私はその時からウィングママさんのブログを見てま~す!

それと…いかすみ君、ロジャーママさん(合ってるかな?)こちらにも先月ステイしてましたよね?(笑)
汎骨炎は稀な症状で無いと伺いましたが、見ているとハラハラ・ドキドキしてしまいますbearing
お薬は四角い茶色のモノしか頂いていませんが、これに消炎やビタミンCが入ってるのかな?
ご経験者からのお話に、とっても安心しましたconfident
どうもありがとうございました~~heart

えっと…いかすみ君は、10ヶ月でもやっぱり「台風typhoon」ですよ~(笑)

はじめまして!
と言ってもグロちゃんママのブログは、ずーっと前から拝見させてもらってました♪
いつも、愛情たっぷりのグロちゃんママを尊敬しています。
グロちゃん 検定合格おめでとうございます!!
グロちゃんの入所式前後のブログは、嗚咽をもらしながら読みました。
双子ちゃんの歌も、花道を通るかのようなあの動画も・・・
たつはる父ちゃんの ”怒涛のようなブログの更新・・・”
というコメントにうんうんとうなづきながらまた涙して・・・
私も、コメントしようと思いましたがあまりにも、書きたいことがいっぱいありすぎて・・・
これからも、ブログ楽しみにしています♪

黒子はほんとに行方不明になるんっすよー。
クララは何もしかないハウスで寝ているとき、なります。
大声で呼ぶのですが、本犬は大正解の場所で寝ているので
何も反応してくれず、ますますワタシは大声で・・・
って感じです。
タリちゃんは、基本甘えたなのでワタシについて回ってますから
探し回ることは、ほとんどないです。

っで、ワタシはしょっちゅう掃除機(グレーなの)と見間違えます(~_~;

ほのぼのさまclover

あ~ほのぼのさんだぁhappy02
私もどんべえくんブログで、いつもお目に掛かっていましたよ~shine

ゴメンなちゃい!
「グロちゃん検定」は、ほのぼのさんが合格って意味でしたッbleah
だって~あまりにもほのぼのさんが
グロちゃんの事を覚えて下さってるから~lovely
グロちゃん’sフリークってことで(笑)
おバカな冗談に付き合わせてしまって、ゴメンなさいsweat01

色々…脅かしちゃったというか、
これからまだまだ続く方にツライ想いをさせてしまってcoldsweats02
でも!私の気持ちに共感して下さる方がいるってこと、
ものすごく嬉しいですcrying
これからもどうぞお付き合い下さいませheart02

ほのぼのさんってブログされてないのですか?
もしそうなら、是非チャレンジしてみて下さいな~
友達100人出来ますからッ(笑)

ぴよどんさまclover

掃除機と間違えないでぇ~~happy02
「それかい!」ってPC相手に突っ込んじゃいましたよッ(笑)
でも、ぴよどんさんも気付かないだなんて…ちょっと嬉しいheart

黒子は行方不明にもなるし、忍法も使うのですね~smile
またひとつお勉強が出来ました!
これでPWとしての経験値がアップupアップupですね。

今一番私が気をつけていること…
それは、電気が点いていない部屋に足を踏み入れる時ですwobbly
間違っても、いかすみ君を踏んづけてしまわぬように…(笑)
すぐにスイッチ触るために、ひたすら壁際を横歩きですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49070647

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!同化してるの!?:

« いかすみ君のピンチ! | トップページ | チャーム・いかすみ・ポイント »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ