« えっ!同化してるの!? | トップページ | 練習♪ 練習♪ »

2010年8月 6日 (金)

チャーム・いかすみ・ポイント

今日はいかすみ君の、おもカワheart(おもしろ・可愛い)

「チャーム・いかすみ・ポイント」をご紹介shine

まずはお耳note

いかすみ君のお耳は、小さめear可愛いサイズですhappy01

これがまた、しょっちゅうupめくれ上がってるんですよ(笑)

めくれるだけじゃないんです。なんとそのまま固定されちゃうhappy02

垂れ耳の弱点sweat01…外耳炎なんてなんのそのsign01

いつでもドライdash 風通しスースーですsmile

Cimg8828

Cimg8844

小顔がさらに小顔へshine (羨まし~~い!)

本犬…耳のめくれた感じが、あまり気にならないのかなsign02

自然に元に戻るまで、ずーーーっとめくれっぱなしです(笑)

グロちゃんは、比較的大きくてダンボの耳でしたから、

ご飯を食べる時など、耳先が濡れてしまう事もしばしば…

でもいかすみ君。どんなにフードボールに顔を突っ込んでも

耳をめくっておけば、濡れずに済みますhappy02

お耳の次は、唇sign01

どーしてこんなに気になるの?ってくらい気になりますbleah

Cimg8821

小さめパーツ、持ち主の割には…厚めの唇kissmark

我が家では、「あなごさん」(←サザエさんの!)って

陰で呼ばれています(笑) ひっどいよね~ママってbleah

そして、そしてお次は尻尾sign01

いかすみ君は、とにかく尻尾をフリフリしますnote

寝てる時以外ほとんどフリフリしてる感じです。

ご飯食べている時も、ずーっとフリフリですlovely

Cimg8863

一定のリズムで、フリフリして食べますが

「いかすみ君~Good!」とか、「美味しいね~いいねぇ」

なんて声を掛けると、たちまち高速回転になりますtyphoon

それが可愛くて、家族みんなで声を掛けてます。

ご飯中…食べて、声を聞いて、尻尾フリフリして~って

色んな事に全力投球のいかすみ君なのですhappy02

お次はラストsign03 つむじです。

Cimg8743

Cimg8742

両方のわき腹に、見事なつむじがあります。

ラブはみんな「つむじ持ち」ですよね~happy01 いかすみ君のつむじは

大き目のハッキリとした、自己主張が強いつむじですup

もしや…いかすみ君は「聞かん坊」sign02

えっとココで訂正ですnote

我が家の短期留学生は、ラブラドールでは無く……flair

Cimg8832

小熊ちゃんの間違いでした~(笑)

« えっ!同化してるの!? | トップページ | 練習♪ 練習♪ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ああーーーー、分厚い唇、タリちゃんと一緒~♪
ワタシはタリちゃんのこと、スダチの国のアンジェリーナ・ジョリーと呼んでますが(笑)

ぴよどんさんkissmark

アンジェリーナ・ジョリーup笑いすぎてお腹痛~いimpact
さすが!愛しのタリちゃん。
世界一キスしたい唇…ぷっくり・ぼってり(笑)の持ち主だったのですね~happy02

いかすみ君も女の子だったら、アンジーと例えられたでしょうにsweat01
男の子だったばっかりに、「あなごさん」(笑)
私サイテーdash

ええと、、、サイテーついでに「いかりや」と呼んでは?(‐_‐)
あの~、高速プロペラ回転も一緒なんすけど~(^◇^;)

ぴよどんさまkissmark

長さんとは言えな~いhappy02
「なんてなッ!」っていかすみ君に返されちゃうもん(笑)
そしたら、あなごさんやめて、ミック・ジャガーにしますsmile
ヤバ~イ!自分で考えて大爆笑sweat01

タリちゃんも高速回転でしたかsign02
え~似すぎdash 遠縁だったりして~♪

えっー ウシくんの間違いじゃない?
1枚目の写真とかー
『モォー』って言いながら見てみて!
ウシくんでしょ!taurus

ホントだ。ウシくんに似ているーtaurus
でも、待って・・最後の写真はアシカくんじゃない?
いかすみ君、可愛いlovely

グロちゃん検定って、そういう事だったのねsweat02
すっかり勘違いしてしまいましたsweat01
いかすみくん、牛に似てるってコメントを見て
思わず写真を見返して笑っちゃいましたhappy01

どんべえママさまtaurus

「モォ~」って言いながら見たよッ(笑)
本当だ牛っぽいhappy02 可愛い子牛ちゃんだわheart04
黒毛の仔は地肌の色がキレイ!白に近い薄ピンクなのよnote
表面はブラックだけど、中のコートは薄茶色…
おもしろ発見いっぱいですup

ブルーベリーさまtaurus

ありゃま!ブル・ベリさんまで~happy02
でもアシカにも似てた~(笑)ちょっと色黒のアシカちゃんshine
成長して大人顔になってきても、こうしてひっくり返ったお顔は、
どの仔もあどけなくって可愛いですnote

グロちゃんの…ひっくり返った顔が大好きでした~lovely

グロちゃんママさん、よく見てますね~happy02
余裕が出てきた感じかな?

最後の小熊ちゃん、最高~wink

ほのぼのさまtaurus

あ…ほのぼのさんも「牛派sign02」(笑)
いっその事!いかすみ君の名前変えて、
牛関係にしちゃおうかしらsmile
黒毛のツヤ感は本当にキレイで、写真を見ると、
天使の輪がお顔に浮かんでるんだよ~happy02
天使の輪…昔憧れてエッセンシャル買ったなぁ~(笑)

ハートママさまheart04

脚の調子がdownな、いかすみ君。
ゆっくり寝ている事が多くって~
ジーーーっと観察しちゃいましたよbleah

最初はグロちゃんを重ねて見てしまう事が多かったですが、
最近はそれぞれを愛せるようになりましたlovely
私も成長♪ 成長♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49078597

この記事へのトラックバック一覧です: チャーム・いかすみ・ポイント:

« えっ!同化してるの!? | トップページ | 練習♪ 練習♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ