全部覚えてるもん♪
みなさん今朝の日本戦
見ました?寝ちゃってた?
AM3:00からですもんね…どうしようか迷いましたよ![]()
普段まったくサッカーに興味が無いママですが、
(ママはサッカーより野球派なのです
)
「4年に1度
」なんて耳にしてしまうと、見なきゃ損
…って事で
目薬片手に(笑)応援しましたよ〜![]()
結果は……やったね~サムライニッポン![]()
ルールがよく分からなくても、今朝の試合は見ていて
すっごく面白かった~
でも点が入るたんびにパパが大きな声
出して喜ぶもんだから、グロちゃん何度も起きちゃたよね![]()
さて今日は25日。来月の25日はグロちゃん![]()
我が家を巣立つ日な訳で… 節目である今日は(←勝手に
)
幼き頃のグロちゃん話を、ご紹介します![]()
我が家に来て3日目のグロちゃん。
この日は朝からお腹の調子が悪かったんだぁ…![]()
協会より依頼され、ママが3ヶ月間
毎日記していた
「パピー手帳」によると、朝6時のうんちから始まり15:30迄で、
なんと13回もピーピーうんち
粘膜も出ちゃってて![]()
病院へ行こうと準備をしていた所へ、訓練士さんから![]()
「兄弟犬が皆!同じ状況なのですぐに行って下さい
」
ママも双子娘も、ドタバタ焦りながら出掛けたっけな〜
お薬を飲んで落ち着き、やっとお昼寝![]()
半日グルグルピ〜
だったから、とっても疲れたんだね。
原因は寄生虫から来る下痢じゃなく、環境変化によるもので。
に来るまでの1週間。BWさんのトコから訓練センターへ行き
それからママのおうちにやってきて…
小さな体に、たっくさんの負担が掛かってた事が分かり
家族みんなで涙したっけな〜
そして皆で誓いあったよ![]()
「この家に来て良かった!」ってグロちゃんに思ってもらえる
私達になろう!小さな体をみんなで受け止めよう!って…![]()
次の日には、お腹も心も元気
になってたグロちゃん![]()
早速
面白い顔をして、ママたちを笑わせてくれましたよ〜
我が家に来て、1週間経った頃からグロちゃんは
人にも家にもすっかり慣れて、小さな怪獣に大変身![]()
しばらく続く
甘咬み時代の到来ですッ(笑)
手足をカブッ…てのは当たり前だったけど、よくやってたのが
双子娘の洋服をカミカミすること
遊びにでも誘ってたのかな![]()
ビヨヨ〜〜ン![]()
引っ張れ!引っ張れ〜![]()
デニム生地は、かなりのお気に入りでした![]()
固さがちょうど良かったのかな〜(笑)
こんな感じで、振り返ってみたけれど…
1年程前の懐かしい記憶なのに、ついこの間のような感覚![]()
写真を見ると、「この時はこうだったね」って家族みんなが
グロちゃんエピソードを覚えてる。
どんだけ家族の記憶に、グロちゃんが刻まれてるのかと思ったら
嬉しいような寂しいような、複雑な気分![]()
でもこうやって、気持ちも思い出も整理するのは大事かな![]()
グロちゃんが我が家で過ごしてきたこと、
どれひとつも忘れたくないものね〜〜![]()
また近いうち、思い出を振り返らせてもらいますねッ![]()
その時も!どうぞお付き合いくださいなぁ![]()
![]()
![]()
« かみきり虫(犬) | トップページ | お姉ちゃんガンバレ! »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。














うわぁ~ん、思いだしてしまったよ~
におつりが付くぐらいの状態で育てた9頭だというのに.........
全頭下痢
だったのよね~
担当者怒鳴っちゃいましたもん


そうなのよ、委託までは完璧
フードふやかしで与えていたのに協会でいきなりカリカリフードにしたもんで
あの時ばかかりはこの私も怒り
生後間もないあの仔達がどれほど苦しく辛かったことか、PWさん達はどんだけ心配されたことか........
考える度に心が締め付けられるようでしたよ
ママさんからお電話を頂いた時も、グロちゃん通信を送って頂いた時も、子供の様に喜んだのよね
あの頃のことがついこの間のことの様です。
早いね、時間が経つのは
投稿: ハートママ | 2010年6月25日 (金) 20時38分
ハートママさま
えっ!全頭下痢だったのですか

に来てすぐにトイレに自分から行ったりしてたんです。
でトイレトレーニングは一時中断
東盲組も?日盲3兄弟だけかと思ってました…
グロちゃんはホント手の掛からない子で、
ところがこのグルグルピ~
しばらく床を拭いてばかりの日が続きました。
おかげで、毎日ピカピカでしたけどね(笑)
今でも全部!鮮明に思い出せるグロちゃんとの日々…
抱っこ出来なくなる程に成長してて
思い出すと泣き笑いしちゃいますよッ


としましたとも!(笑)
大変だった事も笑い話に変わり、腕の中で小さく丸まってた仔が、
今じゃ気合入れてからじゃないと
ハートママさんに初めてお電話した時は緊張したなぁ~
ハートママさんのブログも、夜中まで掛かって読破したんですよ
みど(グロちゃん)の紹介されてた記事を見つけて、ガク~ン
「1番のワル」って書かれてましたからね~
こうゆう思い出って一生忘れられないですよね~
投稿: グロちゃんママ | 2010年6月26日 (土) 00時41分
あんら~!
も
かわゆい 
グロちゃん、もちろん小さいけど…双子ちゃん達
今よりあどけないわ~ ほっぺプクプクよ
成長したんだね!
投稿: どんべえママ | 2010年6月28日 (月) 00時51分
どんべえママさま
たった1年だけど、それぞれ成長してるのよね~



双子娘は身長が10cmも伸び、グロちゃんはご存知の通り
どんべえママさんも、いつか振り返る時が来たら…
その時は泣き笑いモンよッ
投稿: グロちゃんママ | 2010年6月28日 (月) 15時47分