« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の23件の記事

2010年6月30日 (水)

エヘヘ(^_^;)ダメだって~

今日は双子娘、学校からの帰宅時間が早いんです。

先生方の研修会があるとかで…school

「それじゃせっかくだから、どこかお出掛けしようか~?」

って3人で考えたのが、カラオケに行く事karaokenotes

それもグロちゃんも一緒に~~happy02

近所にある有名なカラオケ店、シ○ックスでは

ワンコも一緒に入店できるお部屋があるんですshine

グロちゃんが来る、う~んと前…テレビで紹介されてるのを

見た時、正直思いました。「人間より耳がいいから、

犬にとってカラオケなんて大騒音しかならないよsign01」…とsweat01

でも、最近になってあるお話しを聞きました。

富士ハーネスにお邪魔した時の事、盲導犬ユーザーでもあり

協会職員の押野さんが、ウェーブちゃんとよくカラオケに

行くんですって~sign01それも3時間4時間は当たり前(笑)

この話を聞いて、ママは考えを変えてみました。

ユーザーさんが、行きたいところへいつでも行ける…

そんなパートナーが盲導犬なんだとconfident

それじゃ!盲導犬パピーのグロちゃんに、いっちょカラオケ体験

させようじゃないか~punch

…という事で思い立ったのですが、予約制なのかと思い

午前中、店舗に問い合わせをしてみましたtelephone

ママ:「犬と一緒にカラオケ出来ると聞いたんですが…」

店員:「ハイ!出来ますよ。今日ご利用ですか?」

ママ:「はい。今日を希望していますが部屋は空いていますか?」

店員:「空いております。大丈夫ですよ!」

やった~happy02 カラオケ出来るじゃんup 

念のため、ママはこんな質問を…

ママ:「ちなみに、利用できる犬種とか決まってますか?」

店員:「ハイ!体重7kgまでのワンちゃんです」

………shock ダメじゃんdown 全然ダメじゃんかぁsweat01

体重7kgって…グロちゃん委託日当日が6.9kgなんだから(笑)

Cimg7518

昨年8月1日のグロちゃんheart04

はかなくも…グロちゃんとカラオケnoteskaraokeの夢は

一瞬で消えたのでしたdash

Cimg7444

アハハcoldsweats01 大型犬バンザ~イshine

2010年6月28日 (月)

★パパの誕生日★

昨日の6月27日は、パパの3●回目のお誕生日でした~birthday

相手がパパともなると…typhoon

特に何のプランも用意してなかったママ(笑) ←ヒドイsweat01

presentはちゃんと渡しましたけどねッbleah

それでも、せっかくの日曜日だったので

どこか行きたい所は無いか?パパに訊いてみました。

すると…「東京スカイツリーを見に行きたいsign01」と言うので

行って来ましたよrvcardash 我が家からは国道一直線!

30分ほどで、目的地に到着ですnote

Cimg7485

建設現場の近くに来すぎてしまいましたsweat01

東京都墨田区で建設中のスカイツリー。

こんな…間近で見なくても、もう少し離れた辺りに到着すれば、

隅田川沿いを歩きながら優雅に見学できたでしょうにcoldsweats01

Cimg7492

上ばかり見て歩いてるから、首が痛いのよ~bearing

おバカみたいに口も開いちゃうし(笑)

Cimg7499

27日現在…タワーの高さは398mですってsign03

ついこの間、333mの東京タワーを抜いて日本一の高さに

なったと思ってたのにup 案外、工事スピード速いんですねぇwobbly

タワーの真下にある通りに1軒のお土産屋さんが。

そのお土産屋さんの前に、人がたくさん並んでいました。

「何の列かな~?」 近くに行って覗いてみると…

Cimg7494

鏡が置いてあって、その鏡に写ったタワーの写真を撮ってました。

「お~ッッshine これならタワー全景が撮れるのではsign02

ママ達も、ウキウキでnote列に加わりました。

Cimg7496

1枚目…近くによると、カメラを構えたママが写ってしまうsweat02

少し離れた所から撮るけど、うまく出来ないなぁ…

Cimg7501

2枚目…望遠で撮ってみたけど、まあまあかしら?happy01

この後、散歩も兼ねてもう少しタワーが小さく見える

ポイントまで移動しようと思ったけれど、rainが降って来て断念bearing

お家に帰りましたとさッrvcardash

それでも1時間は、グロちゃん歩いて楽しんだし

蒸し暑さもあったし、疲れちゃったみたいwink

車の中では爆睡ちゃんでしたsleepy

Cimg7506

夜は美味しいケーキも食べれたしnote ノープランだったけど、

それでもお誕生日ってだけで、楽しく過ごせますねぇlovely

夜は早めの就寝…dog

Cimg7507

背を向けての寝姿shine これは滅多に見る事の出来ないup

グロちゃん!本気寝の瞬間で~す(笑)

背中見せたら、何があっても起きないんだよ~smile

2010年6月27日 (日)

よっしゃーー!!

先日…このブログで、ママのお悩み相談をしましたけどpc

あっ!「グロちゃんがソファーに乗るようになった事chair」ですsmile

グロちゃんの可愛さに負けて、甘やかせちゃってましたがsweat01

1度出来てた事を(ソファーに乗ってはいけない!と認識)

簡単に捨ててしまってはダメだな~って考え改め、

自分に渇up 気合を入れなおしpunch取り組んだところ…

グロちゃんソファーに乗らなくなりました~happy01scissors

攻防戦が続いたのは、たった1日だけ。

その次の日からは、今までのが嘘の様に乗らなくなりましたよッnote

実は…ママ何にもしてないんです。ただ褒めただけwink

乗らなかった時、グロちゃんが乗らない方が良いだろう…って

考えてる時に、たくさん褒めただけheart02

何故?褒めるだけで矯正できたのかsign02 それはある方のおかげ。

そう!今回1番の功労者はこのお方shineshine

Cimg7476

「ビターアップルapple」様です(笑)

このお方、ただ無言でソファーに居るだけなのに

グロちゃんを見事!戦意喪失downさせてくれましたsmile

Cimg7478

dog 何でいるんだよ~ぅ bearing

ソファーの左右に1本ずつ。門番のごとく立ってもらいましたbleah

このお方のおかげで、乗らなくなるなんて…

一体どれだけ怖いんでしょsign02(笑)

たまに遊びで興奮して乗ってしまうこともありますが、

そんな時、ビターアップルapple様を見てハッと我に返り

すっ飛んでdash降りていきます。いや…逃げて行きます(笑)

「ソファーに乗っちゃダメなんだ」

「ビターアップルに逆らっちゃダメなんだ」

この2つの記憶は、しっかりとimpact

グロちゃんの頭ん中に、刻まれていたのですね~happy02

2010年6月26日 (土)

お姉ちゃんガンバレ!

双子娘は週2回、小学校の体育館で「少林寺拳法punch」を

習っています。少林寺は空手と違い、攻撃技が無く防御が中心。

護身術の合気道に近いスポーツです。

習う事は武術だけでなく、礼儀作法や言葉遣いなども…shine

先生方がしっかりup双子娘に叩き込んでくれてますhappy01

その少林寺、金曜日に昇級試験がありました。

今回の試験、合格すれば帯の色が変わる大事な試験shine

少林寺は白帯から始まり、黄→緑→茶→黒…と5段階なんです。

双子娘は、黄色帯から緑帯へのチャレンジですwink

ママは、グロちゃんと一緒に応援してきましたdash

Cimg7468

まずは整列shine これから始まる試験の諸注意を受けてます。

Cimg7466

試験前の準備運動が始まりました。

技を確認しながらやってます。あ~ママが緊張してきたッbearing

Cimg7469

それぞれのペアに分かれて、試験の始まりですpunch

グロちゃんも、お姉ちゃん達の声が聞こえるから

ジーっと見ていましたhappy01 でもしばらくすると…

Cimg7472

リードを咬んで遊んでみたり、他の子供たちの動きに興味津々で

キョロキョロしてみたり、お腹見せてクネクネしたりしてましたsmile

あまりにヒマヒマsweat01なグロちゃん。タオルで1人遊びしちゃいます。

突然聞こえたお姉ちゃんの声に、ビックリしたグロちゃん(笑)

反応が可笑しくて、ママは笑いを我慢するのに必死でしたhappy02

無事試験が終わり、結果は見事合格sign03

良かった良かった~good

houseに帰ると双子娘が…「グロちゃんにカッコいい所見せたくて

頑張ったんだけど、見ててくれたかなぁ??」って。

見てたような…見てなかったような…(笑)

でも、元気な声はグロちゃんにも届いてたみたいだねッbleah

2010年6月25日 (金)

全部覚えてるもん♪

みなさん今朝の日本戦soccer 見ました?寝ちゃってた?

AM3:00からですもんね…どうしようか迷いましたよsweat01

普段まったくサッカーに興味が無いママですが、

(ママはサッカーより野球派なのですwink

「4年に1度flair」なんて耳にしてしまうと、見なきゃ損sign01…って事で

目薬片手に(笑)応援しましたよ〜happy01

結果は……やったね~サムライニッポンup

ルールがよく分からなくても、今朝の試合は見ていて

すっごく面白かった~happy02 でも点が入るたんびにパパが大きな声

出して喜ぶもんだから、グロちゃん何度も起きちゃたよねsad

さて今日は25日。来月の25日はグロちゃんdog

我が家を巣立つ日な訳で… 節目である今日は(←勝手にsmile

幼き頃のグロちゃん話を、ご紹介しますnote

Cimg7449

我が家に来て3日目のグロちゃん。

この日は朝からお腹の調子が悪かったんだぁ…sweat01

協会より依頼され、ママが3ヶ月間shine毎日記していた

「パピー手帳」によると、朝6時のうんちから始まり15:30迄で、

なんと13回もピーピーうんちtyphoon 粘膜も出ちゃっててsweat02

病院へ行こうと準備をしていた所へ、訓練士さんからtelephone

「兄弟犬が皆!同じ状況なのですぐに行って下さいdash

ママも双子娘も、ドタバタ焦りながら出掛けたっけな〜

Cimg7450

お薬を飲んで落ち着き、やっとお昼寝sleepy

半日グルグルピ〜typhoonだったから、とっても疲れたんだね。

原因は寄生虫から来る下痢じゃなく、環境変化によるもので。

houseに来るまでの1週間。BWさんのトコから訓練センターへ行き

それからママのおうちにやってきて…

小さな体に、たっくさんの負担が掛かってた事が分かり

家族みんなで涙したっけな〜weep そして皆で誓いあったよshine

「この家に来て良かった!」ってグロちゃんに思ってもらえる

私達になろう!小さな体をみんなで受け止めよう!って…confident

Cimg7451

次の日には、お腹も心も元気upになってたグロちゃんsmile

早速dash面白い顔をして、ママたちを笑わせてくれましたよ〜

Cimg7452

我が家に来て、1週間経った頃からグロちゃんは

人にも家にもすっかり慣れて、小さな怪獣に大変身impact

しばらく続くsweat01 甘咬み時代の到来ですッ(笑)

手足をカブッ…てのは当たり前だったけど、よくやってたのが

双子娘の洋服をカミカミすることsmile 遊びにでも誘ってたのかなsign02

Cimg7454

ビヨヨ〜〜ンheart04

Cimg7455

引っ張れ!引っ張れ〜happy02

Cimg7456

デニム生地は、かなりのお気に入りでしたnote

固さがちょうど良かったのかな〜(笑)

こんな感じで、振り返ってみたけれど…

1年程前の懐かしい記憶なのに、ついこの間のような感覚confident

写真を見ると、「この時はこうだったね」って家族みんなが

グロちゃんエピソードを覚えてる。

どんだけ家族の記憶に、グロちゃんが刻まれてるのかと思ったら

嬉しいような寂しいような、複雑な気分catface

でもこうやって、気持ちも思い出も整理するのは大事かなsign02

グロちゃんが我が家で過ごしてきたこと、

どれひとつも忘れたくないものね〜〜lovely

また近いうち、思い出を振り返らせてもらいますねッnote

その時も!どうぞお付き合いくださいなぁvirgodogvirgo

2010年6月24日 (木)

かみきり虫(犬)

この前、訓練センター内にあるショップで、

セールでお安くなっていた、グロちゃんのおもちゃを買いました。

「Petstages」 ~ペットステージ~ というアメリカのメーカーで

ママが大好きな犬のおもちゃなんですlovely

500円…という破格値に、速攻up飛びついたママちゃんbleah

買ってからしばらくして、グロちゃんに渡してみました。

ビニールの擦れる様な音がしたり、ピーピー笛や、鈴、

ちゅぱちゅぱ紐(笑)もあったりで、かなり楽しそ~うheart04

ところが…1日。また1日と過ぎるたび無くなるんですwobbly

何が……sign02

Cimg7379

紐がsign01(笑)

Cimg7377

昨日(23日)現在、5つおく…無くなりましたッhappy02

Cimg7378

ハサミでhairsalonスパッと切ったかの様な状態に

ママは???sweat01 不思議で仕方ないよぉ…

Cimg7441

どの歯が、そうさせてるんだいsign02smile

2010年6月22日 (火)

二段ベット!?

今朝は、玄関掃除から始まりdash

散歩、洗濯物、部屋の片付け、庭の片付けなど…

ママちゃん珍しくsign02 精力的に動いていましたsmile

朝のほんのひとときの涼しさも、あっsign01という間に

湿度が高くなりup イラッannoyとする暑さに変わり…

「一生懸命働いたから、ご褒美よんheart04」と

早々と、エアコンを効かせたリビングで涼んでいました。

気付くと床でゴロン…寝てしまっていたママcoldsweats01

目だけを開けて、「ん?グロちゃんは??」

ママが寝ちゃった間、何してたのか気になって探すと…

Cimg7429

おでこと鼻だけ発見shine(笑)

グロちゃんを起こさぬよう、そ~っとカメラを取りパチリbleah

ママが床で寝てたのに、グロちゃんはソファーに乗ってsleepy

完全に気分は、二段ベットですsweat01

Cimg7431

皮ソファーは冷たくて気持ちが良いんでしょうね~

一応…sweat02声を掛け起こしました。

Cimg7433

ソファーは覚えちゃいかんのだよぅbearing

そしてこのコマンド…「降りて!」 (悪いねぇ~グロちゃんsweat01

Cimg7435

「降りて」の意味を理解している、グロちゃん。

ちゃんと降りてはくれましたが…

何だか心が痛いimpact 後味が悪いdown 心を鬼にしきれないcrying

用事があって少しの時間リビングを離れ、再び戻ってくるとenter

Cimg7404

寝てる(笑) またもソファーに乗って。

しかも、場所移動してくつろいでるしぃhappy02

可愛いなぁ…heart02 でもダメなんだよねぇ…typhoon

前は乗らなかったんですよ!

いや…乗らないように治ってたんです。

うちに来て2週間経った頃から、ソファーに乗れるようになって。

(プロフィール欄で使ってる写真の頃…shine

しばらくソファー攻防戦が続いて、そのうち「降りて」って

言葉を覚えて、そしたら乗らなくなって…chair

だけど、去勢手術の後にドデかいカラーのせいでsweat01

グロちゃんが1番落ち着ける場所だったハウスにも

入りづらくなり、そんな毎日の中やっと見つけた安心の場所が

禁断のソファーだった訳で…coldsweats01

ハウスにも、もちろん入ってくつろぐし大好きな場所だし

四六時中ソファーの上にいる訳じゃないんで~

「降りて!」のコマンドで、どうにかなるんだったら

このまま過ごしちゃっても良いですか~sign02

……ってダメですよねbleah だって、このまま覚えていったら

グロちゃんが盲導犬になってユーザーさんと

タクシーや電車に乗ったとき、ピョンdashと座席に乗っちゃうかもsmile

想像したら笑えるんだけど、笑ってる場合じゃないですね~sweat01

ポチっとよろしく!

2010年6月20日 (日)

父の日はバザー会場で♪

今日は、子ども会のバザー祭りでしたhappy01

ご近所の子ども会さんたち、8組が集まって

小学校の体育館で行われましたshine

本日…こちらは気温30度up

いくら窓を全開していても、冷房の無い体育館での作業は

完全にサウナ状態wobbly ママ軍団ヘロヘロsweat01ですよdown

バザーだけじゃなく、各子ども会がそれぞれアイデアを出し合い

模擬店も出店します。開催時間がお昼をまたぐので

12時前後は大盛況shine小学生からお年寄りまで…

みんながお買い物も、おいしいご飯やデザートを楽しめますnote

cameraを忘れ、1枚も写真が無いのが残念ですがsweat02

今年は、「揚げパスタ」なんてお菓子がありました。

揚げたパスタに色んな味のシーズニングをかけてるモノ。

ココア味・ジャガバター味・ベーコンポテト味……

他には手作りスイートポテト、フローズンデザート、

チラシ寿司、炊き込みご飯、焼きそば、フランクフルトheart04

美味しい物が勢ぞろいですup ジャンクフードばんざ~いhappy01

ママの子ども会で用意したものは、

「嵐のシールくじ」・「妖怪けむり」・「デコシール」・「ヨーヨー」

「水あめ」・「ブタメン」などでしたpig

小学生ばかりを集めるお店屋さんです(笑)

今日は父の日clover 双子娘はパパにバザー商品をpresentしてましたcoldsweats01

Cimg7418

ラルフの靴下と、クロックスのバッチpresent

最近のバザーは新品商品ばかりなので、

良い買い物してるというか…ちゃっかりしてるというか…

まぁ、パパも喜んでいましたからハナマルとしますかbleah

こんなカードも付いてましたloveletter

Cimg7420

有効期限:22日までって、明後日ですよ(笑)

何故に?この有効期限を思いついたのだろうか…coldsweats01

Cimg7421_2

変な日本語だよtyphoon パパと隠れて笑っちゃいましたsweat01

グロちゃんは、やはり今日もお留守番していた訳ですが

前の様にいじける事は無く、反対にベッタリちゃんでしたheart04

Cimg7416

しっぽで捕まえて置かなくても、大丈夫だよ~~smile

なんとも、控えめに寂しかったアピールしてくるグロちゃんですnote

ポチっとよろしく!

2010年6月19日 (土)

すってんころり~ん

すこし前の話になりますが…bleah

旅行から帰ってきて、グロちゃんをお風呂に入れましたspa

ハートママさんから頂いた「Rera」シャンプーを使いますnote

評判どおりのシャンプーに感動shine

シャンプーというより、リンスで洗ってる感じのなめらかさ…

香りはハーブ系bud こちらも良い感じshine

何より泡立ちがバツグンでup 奥の奥まで洗えますぞ!

Cimg7382

(セルフタイマー使ってみましたscissors

なんだか楽しくなってきちゃったママhappy02

泡で遊ぶ定番…って言ったらコレッflair

Cimg7385_2

デヘッbleah 泡で遊ぶって楽しい~ heart04

そんな事してたら、グロちゃんの体の向きを変えるときに

やっちゃいましたimpact 「ツルッsweat01 ドーーーンdashdash

床に広がった泡で滑り、ママお風呂場でひっくり返りましたcrying

ジタバタしたその姿は、異様だったのかsign02 哀れだったのかsign02

グロちゃん緊急事態を察し、ママの顔を舐めてくれましたよ。

心配してくれたんだね。グロちゃんありがとうlovely

……と思ったら、何を血迷ったかsign02

遊びモードに発展したグロちゃんの脚が、

ママのお腹にドスンimpact 胸にも肩にもドスンimpact 

泡まみれで、4本脚に踏み押さえ込まれたsweat01ママちゃんです(笑)

ポチっとよろしく!

2010年6月18日 (金)

みなさまにお知らせです

毎日ジメ~っと蒸し暑い日が続いていますgawk

散歩から戻ると、ママもグロちゃんも暑さにグッタリですtyphoon

さて、先週末パピーレクチャーに参加したとき

訓練士さんから、グロちゃんご入学日の発表がありましたconfident

神奈川訓練センターでの入所式…

7月25日(日) 14時から

Cimg6908

とうとう…sweat01 なのか?

Cimg7014

いよいよ!shine なのか?

とにかく、コレだけはしたくないsign03って家族で考えてるのが

「もっと、あ~していたら」 「こ~してれば良かった」

…という「たら・れば論」にだけは、したくないのです。

だからって、今から○○するsign02 って特別な事は何もないけれど

毎日みんなでグロちゃんのお世話をして、一緒に遊んで

お散歩も楽しくやって、たまに話を聞いてもらったりして…

グロちゃんと一緒に過ごしてきた日々を、これから入所式までも

やっぱり一緒に過ごしてshine そして…そして……

こんな感じで大丈夫ですよねッnote

今日から、プローフィール欄の上に

「入所式までカウントダウン・カウンター」置いてみましたbleah

このブログを見てくださってる方々ともpc

一緒にその日を迎える事が、出来たらなぁ~って思ってheart04

なんちゃってsweat01ホントは1人じゃ寂しいから、

みなさんを付き合せているだけなのかもねcoldsweats01

ポチっとよろしく!

2010年6月17日 (木)

旅はサプラ~イズ♪ -後編-

相模湖畔旅行…昨日の続きですhappy01

朝目覚めると、と~ってもいいお天気sun

予報では、降水確率60%のrain間違いナシ!だったwobbly

気温も低めになると聞いてたのに、朝から日差しが暑いimpact

半袖の用意をしていなかったママdown 良いお天気がちょっぴり

恨めしい気分のスタートでしたbleah

Cimg7264

dogゴメンネsweat01 実は僕たん…スーパー晴れ男なのですsun

朝のお散歩に出掛けましたdash

Cimg7269

Cimg7276

Cimg7278

グロちゃんジャンプup 下り坂道ヒールがまどろっこしくなって、

結果…ジャンプするという反則技smile

Cimg7295

Cimg7296

山のミミズにビックリwobbly 小さなヘビかと思う位大きかったです。

散歩からトレーラーハウスに戻ると…

Cimg7305

またまたソファーに乗ってくつろいでますcoldsweats01

ご入学するまでに、ダメな事なんだと覚えさせねばtyphoon

Cimg7308

ふかふかソファーに興奮高まりup

勝手にでんぐり返しを始めちゃいましたimpact

Cimg7312

怖いよ~ぅcrying この顔グロちゃんじゃな~いsign01

拡大してクルッと向きを変えて見ると……enter

Cimg7381

あ~この方、映画「アバター」ご出演されてましたっけね(笑)

それにしても、怖すぎる決定的瞬間camerashineです。

Cimg7314

ママちゃんお化粧中rouge

グロちゃんは、自分が人間だと思っているのでしょうか…?(笑)

トレーラーハウスを後にし、同じ敷地内にある遊園地へ

遊びに行きました~note

Cimg7322

初めての装着flair「イージーウォークハーネス」

グロちゃん、お出掛けすると引っ張りマシーンになるので

協会からお借りしたものを、使わせていただきましたbleah

コイツのパワーは凄かった!グロちゃんがずっとヒール出来てる。

リードなんて終始、たるんだままなんですもんlovely

ヒールし続けたグロちゃんに、たくさん褒めてあげましたッgood

Cimg7327

双子娘がアスレチックを楽しんでいる間、

グロちゃんは、ずっとお姉ちゃん達を見守りますshine

Cimg7331

dog 落ちるんじゃないぞ~!

Cimg7344

dog 急がずゆっくり~!

Cimg7342

暑い日だったけど、木陰はとっても涼しかったですnote

Cimg7348

Cimg7350

とにかくグロちゃんは、双子娘の姿を追いかけていました。

きっと一緒に遊びたかったんだねconfident

ここはワンコと一緒に入れる、数少ない遊園地だけれども

一緒に乗れるアトラクションは1つも無いんですsweat01

何かあれば…グロちゃんと楽しむことが出来るのになぁweep

人間の子供が満たされた後は、グロちゃんが楽しむ番sign01

誰もいない、広~いドッグランを満喫しますheart02

Cimg7365

完全にママちゃん……ヤラれましたwobbly

モグラなのかな?? 所々掘り起こされ出来た土の山。

グロちゃん味見した後、あまりのマズさにオエ~ッしてますsmile

Cimg7370

たくさん遊べば、当然のどが渇くsign03

お水の用意が待ちきれなく、直接飲んでます(笑)

こうゆう飲み方……学生時代・部活の休憩を思い出すなぁhappy02

Cimg7303

可愛い足跡み~っけlovely

Cimg7282

可愛いシッポもみ~っけwink

またまた我が家のアルバムに

グロちゃんとの楽しい旅が残りました…virgodogvirgo

ポチっとよろしく!

2010年6月16日 (水)

旅はサプラ~イズ♪ -前編-

14日・15日と神奈川県、相模湖畔にある

トレーラーハウスに泊まってきました~rvcardash

実は今回の旅計画。双子娘にはナイショで進めていましたsecret

娘たちが寝てからに荷造りをし、大きなバック類はひたすら隠し

14日は午後に学校を早退してもらい、「どこ行くの?」と

不思議がる娘達を、適当な嘘でごまかしての旅行ですhappy01

Cimg7151

もちろん!グロちゃんだって何にも分かってません(笑)

Cimg7182

外は…あいにくすぎるsweat01天気rain 

14日・15日は雨が降ると予報で知っていました。

でも計画しちゃったし、県民の日で休みだしsmile

……びちょぬれ&泥まみれは覚悟ですね。

Cimg7157

ハウスに着くと、すぐに持ってきたカーペットを敷き

トイレシート・グロちゃんお布団・クレート・おもちゃ…

色んなものを置いたら、生活感たっぷりup部屋の出来上がりbleah

Cimg7173

パパはバーベキューの準備を始めます。

グロちゃんは外にいるパパを、気にしてばかり…

お外にも出たくて、鼻鳴らししてましたpig

Cimg7167

ここで珍事件発生!impact

お利口に待っていたグロちゃんを、パパが褒めて頭を撫でたら…

Cimg7184

パパの指に付いていた炭が、グロちゃんの頭にcoldsweats02

(左手の)親指・中指・薬指の3つ分です(笑)

お水で洗っても落ちなくてね……ダルメシアンになっちゃったhappy02

Cimg7187

雨は霧雨に変わり、そしてラッキーな事にやみ始め

外で楽しくnote 美味しいバーベキューのはじまり~heart04

それでは記念撮影camera ハイ・ポーズ!!

Cimg7191

美味しそうなニオイに、鼻がやられちゃってる子を発見up

Cimg7196

あっちもこっちも気になるグロちゃんsmile

もうキミのご飯は済ませたよねッsign02

Cimg7202_2

すっかり辺りは暗くなってきましたが…night

未だ、「望めば叶う!!」の精神を曲げないグロちゃんhappy02

待てども…待てども…望みは叶わず(笑)

1時間ほどで、バーベキューは終了ですend

Cimg7208

食事の後は、夜散歩に出掛けましたdash

Cimg7216

シーズン前の平日。宿泊客はほとんどいません。

なので、部屋から洩れる明かりが少なく

外は真っ暗bearing 持参した小さな懐中電灯じゃ全然ダメ…sweat01

双子娘が小さな物音にもビビってる中、グロちゃんだけは

暗闇のお散歩をもろともせず、ルンルン状態で楽しんでいました。

引っ張りもdashダッシュもdash飛び跳ねもup 何でもござれです(笑)

1人大運動会sign03しちゃったグロちゃんは…

Cimg7231

ハウスに戻ると、疲れてたはずのグロちゃんが大暴走impact

Cimg7248

あ~~sign01 ソファーに乗ったぁshock

乗ってからじゃもうおそい。乗る前に「NO!」を伝えねばpunch

Cimg7247

おーーい!今度はそっちかいwobbly

おりなさーいannoy グロちゃんたらsweat01

Cimg7243

あ~れぇ~happy02 ママにも乗っかってきたよ~sweat01

みんなに「NO!」と言われ続けた結果…

いじけて、抱っこおねだりのグロちゃんです(笑)

Cimg7252

ハンターグロちゃんtyphoon 後ろから、空き箱を狙ってますsmile

ママに抱っこしてもらったら、気持ちが落ち着いて

懲りずにソファーに乗って遊ばれましたwobbly

パパは、ひたすらコロコロテープで掃除するハメにsweat01

さすがに暴れ疲れたグロちゃんは、寝んねの時間です。

Cimg7255

パパに添い寝でトントンしてもらってheart02

グロちゃんは夢の中へ~~  10分後…

Cimg7258

「ハウスGoodgood」 おやすみグロちゃんconfident

この後、みんなでトランプ大会note

ア~ンド、サッカー応援に盛り上がったのでしたッsoccer

★゜・。。・゜゜・。。・゜後編に続くよwink゜・。。・゜゜・。。・゜★

ポチっとよろしく!

2010年6月14日 (月)

今日からね…(^o^)丿

グロちゃん地方…どうやら梅雨入りですrain

週末に比べると肌寒~いsad 1週間のスタートです。

明日、15日は千葉県民の日で学校がお休み。

なのでせっかくの平日休みを、フル活用up

今日の午後出発で、グロちゃんと1泊旅行に行ってきますnote

場所は、3月にも泊まりに行った

神奈川県相模湖にある、トレーラーハウスbus

Cimg5265

Cimg5187

雨の中…泥んこ覚悟でpunch 楽しんできま~すhappy01scissors

2010年6月13日 (日)

今月のパピーレクチャーは!?

今日はパピーレクチャー参加のため、

神奈川訓練センターへ行って来ました~rvcardash

先月は渋滞にはまり遅刻してしまったので、今日は早めに出発。

なのに道路はガラガラの渋滞知らずsweat02

とっても早く到着してしまいましたbleah

グロちゃんの、最後のパピーレクチャーなんだ…って

思ったら気合入っちゃって、そわそわしちゃったけど

訓練士さんに言われました。「来月もありますよ~happy01

参加PW、全家族で苦笑いcoldsweats01 拍子抜けのスタートです(笑)

Cimg7082_2

dog 奥さん!来月もあるんですって~smilepaper

いつもどおり、「夢中作り」から始まります。

他のパピー達もいるし、たくさんの人もいるなか

興奮気味のグロちゃんを、遊びながらコントロールし

人に集中させていくゲームですshine

グロちゃんまさかのトップバッターでしたwobbly

双子娘が勢い良く手を挙げて立候補しちゃったんですよぉ…

典型的な日本人気質のパパは、ドキドキしちゃってました(笑)

1番最初の挑戦は緊張しますcoldsweats02

Cimg7093

パパのドキドキheart03をよそに、チャレンジ終了後

とっても得意顔のグロちゃんです。

Cimg7096_2 

Cimg7097

兄弟犬・グラス君も、しっかりママに集中sign03

ホントにこの胎は、お利口ちゃんの兄弟たちですshine

ひと通りチャレンジを終えると、今日はレベルアップup

複数頭のパピーが同時に、夢中作りを行います。

う~んtyphoon グロちゃんはパパに集中出来るのだろうか?

他ワンコ大好きだからな~bleah

Cimg7112

3頭でチャレンジ!さらにパパはおもちゃを使わないで、

パパ自身がおもちゃになってみて!…と

訓練士さんに無茶ブリされてしまいました(笑)

少し…他所見はあるものの、これなら合格点もらえるかなsign02

Cimg7103

ちょいとお疲れグロちゃんですsweat01

出された課題はやりきったぞ~sign01…と安心したのも束の間、

されにレベルアップしたお題が出されました。

「パピーを替えての夢中作り」ですwobbly

右隣のPWさんへ、自分とこのパピーをお願いする…

我が家の所に来たのは、兄弟犬・グラス君でしたhappy02

Cimg7123

グロちゃん、最初はパパが変わって(笑)大興奮 up

飛んだり跳ねたり、アタックしたりimpact

でも数秒、無視してもらうと……flair

Cimg7128

うんうん!いい感じだよッgoodグロちゃ~んheart04

終了後、こちらのPWさん席へ戻るグロちゃんenter

Cimg7130

ウフフheart02めっちゃ見てる~気にしてる~lovely

Cimg7131

んがッtyphoon 寄り添ってるじゃ~んshock

Cimg7132

あッnote パパと見つめ合ってるぅ~ やっぱ気になるよねsmile

Cimg7138

がーんdown抱き合ってる…抱っこのおねだりしてるしぃbearing

グロちゃんはママの抱っこが好きなんじゃ、無かったの~annoy

グロちゃんだけじゃなく、他のパピーみんな(笑)

違うお宅でも一瞬でラブラブしてましたwobbly

訓練士さん、「どこのお宅に行ってもすぐに打ち解けるのは

みなさんが人を大好きに育てて下さったおかげです!」

なんて言ってくれたけど…

正直、かなり寂しかったよ~~んcrying

Cimg7140

もとのお家に戻ってきましたnote

「グロちゃん!ココがおうちなのよhouse」 

ソッコーdash 言い聞かせたママでしたsmile

今日のパピーレクチャーは、今までと比べかなり

レベルが高く、当然!難易度も高かったsweat01

でも、みんな1歳になったからかな?

聞きわけが良くなっちゃって~ビックリしちゃったな。

子供の成長って嬉しい反面、複雑です。

いつまでもやんちゃ坊主のグロちゃんでも、良いんだけどねbleah

2010年6月12日 (土)

毎年恒例♪おイモ掘り

子ども会で、毎年行われてる「おイモ掘り」に参加してきましたdash

お天気に恵まれたのは良いのだけれど、

ものすご~くwobbly 蒸し暑い夏日sun 役員をやってるママは

集合時間の2時間前から現地入りし、子供達に食べさせる

大量のupじゃがいもを薪を使い、せいろ3段重ねで

蒸かしまくっていましたcoldsweats01

気温の高さと、火&蒸気にやられクラクラ状態sweat02

収穫したて!蒸かしたて!の美味しいdelicious じゃがいものなのに

1個食べるのが精一杯down お代わりに走る子供達を横目に

ひたすら作業を続けたママでした。

Nec_0250

雲ひとつない良いお天気sun

梅雨入り前の貴重な日に、楽しませてもらってます。

Nec_0252

おイモ、掘ったどぉ~~happy01scissors  by2号

Nec_0248

いっぱい、いっぱい嬉しいなッnote   by1号

Nec_0251

5月の天候不順が影響して、例年より小粒のじゃがいも。

でも甘くて美味しかったですよ~sign03

………グロちゃんはsign02

Nec_0254_2

ひとりお留守番だったから、いじけちゅうsweat01

暗いオーラが漂ってます(笑)

2010年6月11日 (金)

きな子…知ってる?

ちょっと前のお話heart

5月に双子娘を連れて、映画「のだめカンタービレ」を

見に行ったときの事。本編が始まる前、2~3つ映画予告が

流れますよね? その時クギ付けeyeになってしまった映画movie

それは、「きな子 ~見習い警察犬の物語~」…でした。

有名なお話ですよねsign02

詳しく調べもしないで記事にしちゃってますがbleah

以前。テレビ番組で紹介されてるのを見たことがあります。

(映画ということで、多少のフィクションがあるかな…)

この映画の予告を見た時、ママと双子娘で涙してましたsweat01

ママは単純に、「きな子可愛いlovely頑張れ~」ってワンコ映画+

主役がラブラドールということで、条件反射的に涙しましたが

双子娘は違ったのです…wobbly

「ママ~きな子どうなるのぉcrying 助けてあげてぇ~」って

泣かれちゃいましたcoldsweats01 まだ上映前だし、だから予告だし(笑)

当然見ていないから、きな子がどうなるのかなんて分かんないtyphoon

「それじゃ…夏休みに見にいこっか?」 ママは誘いました。

がしか~し!娘からの返事は、

「嫌だぁ見れないbearing 絶対泣いちゃうもん!叫んじゃうもん!!」

…とまぁ、なんとも自分勝手なお返事でしたsweat01

でも、やる事違えどグロちゃんと同じ「お仕事犬dog」の話。

興味が湧かないハズがないsign03…って事で、まだまだ先の話ですが

みんなで見るぞeye きな子を応援するぞpunch

今から心に誓ってるママなのでしたbleah

Cimg6898

いや…ネタが無いわけじゃないのだよッsweat01

ただ、今日は「きな子」を紹介したかったのさ~coldsweats01

2010年6月10日 (木)

徹底解剖!!

もうすぐ梅雨入りだと言うのに…snail

今日は陽射しも強く、とっても暑~いsun グロちゃん地方です。

昨日はグロちゃん宛てに、ハートちゃんからのpresentが届きました!

Cimg7043

「エゾ鹿の脚スジshine」 

大自然up北海道でハンターが仕留めた野生のエゾシカを

自然乾燥させて、1本ずつ手作りされたモノ…

以前も頂いたことがflair グロちゃんがヨダレだらだらさせて

めっちゃ真剣に食べていたんですよね~

イェ~~イhappy02 グロちゃんヤッタネ~good

さっそくdash1本、いっただきまーすnote

Cimg7045

ニオイ堪能ち~うwink

Cimg7047

可愛く食べ始め~note

Cimg7048

ウマすぎて野獣になってる~smile 

ハートママさんheart どうもごちそうさまでしたッshine

グロちゃんが1歳になり、2日経ちました。

別になんも変わりありませんけどぉ~(笑)

記念に(?) グロちゃんのパーツをひとつひとつ

写真に撮ってみましたcamera題して…「グロちゃん徹底解剖!」です。

Cimg7058

まずは耳flair コレはトレードマークと言って良いほど

1番の特徴ですup みんなに言われます。

「このお耳を見たらグローリーくんね!絶対に忘れないわぁ」…と

なんとも、ありがた~い耳なのですheart02

Cimg7057

お次は口もとflair

あっちゃこっちゃ色んな方向を向いてるヒゲですwink

コレもよく、こんな事言われます…

「グローリー君のヒゲってアザラシとかセイウチみたいね!」って

確かに…しょっちゅう口の中、入っちゃってます(笑)

Cimg7060

コレは…グロちゃんのお袋さ~んbleah

去勢手術の直後、皮が余ってダラ~ンと垂れていましたが

日に日にしぼんで行き、こんなにコンパクトになりましたッ(笑)

Cimg7053

ブヒ~~pig 可愛いお鼻note 適度に潤ってますsmile

最初はまっくろだったけど、月齢を重ねるごとに

段々とピンクに近づいてきました。昨年のクリスマス…

鼻のてっぺんを近所の凶暴犬に咬まれてしまうimpact

なんて事がありましたが、傷跡も残らずキレイな可愛いお鼻です。

Cimg7068

おでこかな?眉間かな??

シワ寄せグロちゃんですsmile このシワ寄せ…犬はどんな時に

出てくるものなんだろうか? 人間と同じなのかな?

我が家に来たばっかりの時、「怒らせちゃったの?」って

双子娘が毎日、気にしてたっけな~virgodogvirgo

Cimg7052

最後はクリクリの目lovely

この目に何度癒され、何度KISSしたことか…

茶色毛のたっぷりまつ毛。ママもグロちゃんみたく、たっぷりの

まつ毛が欲しいよ~up 濃いまつ毛が羨ましい~shine

あッ!でもビヨヨ~ンと伸びた眉毛?は、いらないからねぇ(笑)

ほんの一部だけど…全部愛すべきものheart04

ママが家族が、みんなが…大事にしている王子様ですcrown

2010年6月 9日 (水)

れっつ!パーティー

昨日はたくさんの方からの、お祝いコメントpc

お祝いメールloveletter お祝いの言葉shine…をいただき、本当に×2

ありがとうございましたconfident この場を借りて(グロちゃんに代わり)

家族代表:ママちゃんより、お礼申し上げますheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日のブログをUPしてから、

ママはグロちゃんにブラッシングをしてあげました。

いつも以上に丁寧に「おめでと~グロちゃんhappy01」って

声を掛けながら…shine お散歩の後だったからかな?

グロちゃん、ママの膝の上でウトウトsleepy 寝てしまいましたlovely

お昼が過ぎ、段々と14:10が近づいてきます。

その瞬間を写真におさめたくて、タイムスタンプが刻印されるよう

カメラの設定を変え、今か今か!と待っていました。

そして訪れた14:10……グロちゃん満1歳の瞬間ですnote

Cimg6974

寝てます(笑) 今世紀最大のバットタイミングで寝てますsmile

ちょうどこの頃…グラスくん(グロちゃんの兄弟)のPWさんから

メールを頂きました。お互い「お誕生日おめでと~」って事でbirthday

添付されてたグラスくんのお写真も、寝てました(笑)

ママ同士、この偶然を楽しんだことは言うまでもありませんbleah

双子娘が学校から戻ると~runhouse

「14:10過ぎに念を送ったんだけど、届いてた?」

って言われました。(う~ん届いてたかなぁtyphoon

だってその頃は、こんなんでしたから↓↓↓

Cimg6977

娘のお友達にも言われました。

「私も14:30ごろ、グロちゃんに念を送ったよ~happy02

(う……んsweat02 届いてたと思うよ~) こんなんだったけどdown

Cimg6982

あくまで、子供達の夢を壊したくないママでしたッbleah

1歳のお誕生日と言っても、グロちゃんはいつも通りに

午後のお昼寝タイムを全うしたのねぇ~(笑)

夕方には、ケーキを買いに出掛けdash

houseに戻ると、仲良しのママちゃん&子供達が待っていました。

Cimg6987

みんなで記念撮影camera 

グロちゃんへのプレゼントを、持ってきてくれたんですよ~present

もう1人の仲良しママちゃんも合流して…

Cimg6988

記念撮影パート②scissors

幼なじみコンビnote 家族ぐるみでのお付き合い。

そしてグロちゃんの大好きな人たちでもありますheart02

頂いたプレゼントはコチラgood

Cimg6992

グロちゃんカラーの緑ですwink KONG・Wubba

Cimg6996

グロちゃんたら、ウキウキで遊んでたらup

Cimg6997

豚さんになっちゃった~(笑) ブヒ~pig

夜になり、お待ちかねのパーティーが始まりましたッ

今回、プレゼントは特に用意してませんでした。

ママの悪い癖sweat01 だらだらと日頃からお買い物をしてたので

コレ!といってあげれる物が無かったのですcoldsweats01

だから、プレゼントは気持ちheart02heart02 たくさんの想いshineshineを込め

双子娘から、歌のプレゼントにしましたnote

最後に聞こえる、娘のキャーのbearing真相とはsign02

Cimg7028

気を取り直して、もう1曲up 

♪ どんな言葉で飾るよりも、生きる力を持ち続けて。 遥かな空には虹も輝くから。 強く、強く歩き続けて。 川は緩やかに、時を旅する。 広い宇宙の風に乗りながら、dreams come true together夢を捨てないで。 dreams come true together必ず叶うから……

共に叶えたい夢…それは「グロちゃんが盲導犬になること」ですconfident

グロちゃんを待っている人のもとへ、ゆっくりで構わないから

風に乗って、素敵な旅をして欲しいな~の気持ちを込めてshine

歌のプレゼントの後は、美味しいケーキをいただきcake

家族5人の記念写真を撮り、楽しいパーティーは終わりました。

グロちゃんともたっくさんお話したし、気持ちも伝えたし…

我が家らしいお祝いの仕方だったのではないかなnote

この日の事グロちゃん、覚えていてくれるかな~?

覚えていて欲しいなぁlovely ママ達は忘れないからねッvirgodogvirgo

2010年6月 8日 (火)

Happy first birthday!

みっなさ~~んhappy01paper おはようございます。

グローリー君、1歳のお誕生日の朝を迎えましたよ~birthday

でもね、グロちゃんは1年前の今日…

clock14:10に産声をあげてるので、本日14:10で正式に(笑)

1歳になりますからね~bleah お時間になりましたら、どうぞ

心の中で「グロちゃん!おめでとheart02」…って呟いてくださいませconfident

昨日、双子娘が学校から帰ってきて

グロちゃんの「お誕生日前夜祭」をやりましたッnote

お誕生日のために用意した小物を使って、遊んじゃいましたよ。

Cimg6950

可愛いでしょsign02 可愛いよね~shine 可愛いなぁlovely

双子娘と一緒にお写真を…camera ちょいと無理やりだったかな(笑)

Cimg6952

もう1枚、いっとこ~~happy02

Cimg6953

グロちゃん、すでに後ろに下がり気味ですdash 逃げたいのね(笑)

無事に(?)逃げれたグロちゃんは…

Cimg6955_2

ある意味…予想していた動きだけど~smile

Cimg6954_2

あ~振り回されちゃったッ(笑)typhoon

そして振り回した後は……コレしかありませんねsign03

Cimg6959

これがグロちゃん流shine カチューシャの正しい使い方ですflair

Cimg6960

みんなに責められ(冗談!)、申し訳なさそ~な

今日1歳を迎えた、グロちゃん王子ですnote

Cimg6965

うんうん!その通りですhappy01

今夜はパーティーbirthday 楽しく主役を盛り上げていきますよ~

そして今朝、グロちゃん以外にも

我が家で誕生日を迎えた方達がいるんですよッup

その方達とはsign02

Cimg6972

大量のカマキリです(笑) 

こちらも双子娘が、大切にお世話をしてきた子供達…

グロちゃんと一緒のお誕生日だなんてlovely

カマキリがちょっと苦手なママだけど、すこし愛おしくもありますconfident

我が家の! 愛すべき家族たち~sign03

Cimg6969

2010年6月 7日 (月)

太陽も若さも、まぶし~ぃ!

昨日は、ママさんソフトボールの試合でしたbaseball

とってもいいお天気でsun 暑くなりそうな予感… 

早朝から練習をし、体を温め準備万端upのハズだったのですが、

試合会場に着いて、対戦チームとご挨拶した時

あまりの若さにビックリwobbly この春、高校を卒業したばかりの

ぴちぴちお姉ちゃんが4人も!(9人中4人ですよshock

平均年齢23歳の、超sign01フレッシュなチームでした。

反対に、平均年齢41歳(笑)セミフレッシュshineなママチームですsmile

「若さのエネルギー思いっきり吸っちゃおうね~!」

「鼻呼吸で、肺までしっかり入れなきゃwink

……なんて冗談を言ってはみたものの、試合が始まると

鼻呼吸→口呼吸→肩で息をしていたママちゃん達です(笑)

Cimg6935

グロちゃんも、「グ~グ~」の鼻鳴らしで

一生懸命sign02 ママを応援してくれましたが、残念sweat02

ママのチームは負けてしまいましたweep

でもね最終的に、この若いチームが優勝したんですよ~crown

「それなら仕方ないかッbleah」 …と、昨夜の反省会は

とっても盛り上がった宴になりましたbeerhappy01

それに、年齢だけは勝ってたもんね~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさてup 毎月7日は、グロちゃんフィラリア投薬日です。

グロちゃんが楽しみにしている、おいし~いお薬ですnote

Cimg6944

Cimg6943

待ちきれずに外箱をペロ~~ンsmile

Cimg6945

お決まりflair三角おめめと、三角おみみ

鼻の穴もめいいっぱい広げて、グロちゃん集中してますsign03

Cimg6947

あ~ぁ ヨダレ出ちゃった(笑)

この後、5回に分けて美味しくいただきましたよッdash

今日のお薬が、我が家にストックしてある

最後のお薬となりました…… 最近、グロちゃんに関して

色んな事のカウントダウンが始まってますconfident

今月はじめには、最後のパピー報告書を協会にFaxしました。

カウントダウンをしていくと、少しだけ寂しい気持ちに

なっちゃうんですが、今日から始まるカウントダウンは

嬉しい度upワクワク度upお楽しみ度up すべて満点shine

それは、明日がグロちゃん1歳のお誕生日だからですlovely

どんなお祝いにしようか?

どんな心に残る1日にしようか??

今夜、我が家ではhouse 家族会議が開かれますぞぉ~note

2010年6月 5日 (土)

ん…どうしたかな?

昨日、病院へ行って来ました。グロちゃんのですhospital

フロントラインを処方してもらうのと、最近のグロちゃんの体調で

気になることがtyphoon なので先生に相談もしたかった…

Nec_0241_2

動物病院のドアノブdoor

コレってラブですよね~lovely 可愛い~可愛すぎるッ

我が家の、各部屋のドアノブをこれに替えたいなぁ…shine

さて本題!グロちゃんの体調で気になること。

それは「嘔吐」です。この1週間で4回吐いてます。

多くは夕方の散歩時、歩いていると急に下を向きがちになり

様子を見ようと立ち止まると、コッポンsweat01コッポンsweat01って

ポンプでくみ上げてるような音がし、嘔吐しますdown

吐しゃ物は、薄い黄色の泡様…胃液です。固形物は一切ナシ。

嘔吐した後はいつも通り。散歩もこなすし食欲もある。

ぐったりする事は無く、発熱もなしwobbly

お腹の膨張感も無いし、ヨダレ過多・血液混じりの嘔吐も無し。

それでも回数が多い気がして、獣医師に相談しました。

「空腹からくる嘔吐…」が1番考えられる原因impact

空きっ腹で運動すると、活発に胃酸が出始めこの事が刺激に

なってしまってるのだと。空腹の時間を短くするために

1日3回食にしては??と勧められました。

3回食にするのは、ママで決めれる範囲では無かったので

訓練士さんに「ほうれんそう」です。報告・連絡・相談…telephone

そして…相談した結果、3回食にする前に、

夕方のお散歩時間を早めることになりましたdash

空腹MAXの時間帯を避け、お腹に余裕のある時間帯へ…confident

それでも嘔吐するようなら、3回食を考えましょうと。

グロちゃん大丈夫なのだろうか?

猫ちゃんみたいに、舐め飲んだ毛がお腹にたまって

嘔吐するって事はあるのかな??

色々ハッキリしない時間が、ものすごく不安になりますweep

Cimg6917

午前の散歩を終え、2号とまったりsleepyのグロちゃん。

今日は、窓から入る風が気持ち良いね~shine

早く良くなれ!グロちゃ~んhappy01paper

2010年6月 2日 (水)

うまうま~!(^^)!

昨日グロちゃんとお散歩していたら、ゴミ集積場で大量にup

ピザ屋の、平べったいダンボールが捨てられていました。

「ピザパーティーshineでもやったのかなぁ…」なんて

羨ましく見ていたママ。 ピザの事ばかり考えて散歩していたら、

無性に食べたくなってきてrestaurant 「決めたsign01今夜はピザにしようhappy02

簡単にデリバリーじゃつまらないから、

時間もあることだし、生地から手作りすることにしましたhappy01

(まぜ・こね・発酵はパン焼き機さまにお任せですッbleah

そして出来がった手作りピザちゃんheart04

Cimg6887

~ミックス・ピザ~

(ベーコン・トマト・ピーマン・オニオン・マッシュルーム)

Cimg6886

~ツナマヨコーン・ピザ~

(ツナ・コーン・マヨネーズ・ピーマン・オニオン・マッシュルーム)

双子娘たちとワイワイ、ガヤガヤup楽しく作ることが出来ました。

「ママ~ピザ生地、上でまわしてみて~!happy02」 ←出来るかッannoy

「お店屋さんごっこしよ~バイクで持ってきて!」 ←アホかッbearing

「ママ~Wチーズでお願いしま~すnote」 ←贅沢者めッimpact

……一応sweat02 楽しく作れましたcoldsweats01

おっと!楽しい共同作業なのに、仲間に入れなかった人発見eye

Cimg6773

ドラちゃんと、ふて寝中…①

Cimg6774

ドラちゃんと、ふて寝中…②

ちょっとイタズラして、ドラちゃんの向きを変えてみたらenter

Cimg6763

ドラちゃんとふて寝…から、いじけ寝中…③

グロちゃん!今度は一緒にキッチンに立とうね~coldsweats01

2010年6月 1日 (火)

野菜じゃないよ!詰め放題♪

先日の…双子娘VSグロちゃんvirgodogの追いかけっこに続き

昨日は、ママ・パパVSグロちゃんの追いかけっこがありましたsweat01

Cimg6863

昨日の朝刊coldsweats01

朝パパが2階から降りてきて、グロちゃんに「おはよ~happy01」って

声を掛けたものの、すぐに新聞を読み始めたとたん…

グロちゃんが、びよ~んimpactと飛びついたかと思うと、

パクッと新聞咥えて、逃げてきました(笑) なんでぇ~shock

Cimg6861

追いかけてくる人から、すぐに逃げれる体勢dashではあるけど

顔だけは向けて、シッポもめちゃくちゃ振り続ける…note

これがグロちゃん流!お誘いのポーズですsmile

Cimg6870

追い詰めた風ですが、コレがうま~く逃げちゃうんですよねsweat01

houseでは、パパをおちょくってるグロちゃん。

「ウェイト!」と言われても、知らぬ存ぜぬでパタパタ小走り。

最後は、鶴の一声…じゃなかったママの一声wink

「グローリー!ダウンdown

Cimg6868

ハイpaper ゲーム終了ですend

Cimg6873

ヨダレついちゃったし、しわくちゃだし(笑)

朝から、どったんばったんimpactの我が家です。

ところでぇ~~詰め放題なんですけどぉぉ…

昼間出かけたホームセンターの、ペット用品売り場で

犬のおもちゃ詰め放題!コーナーがありました。

おもしろそ~noteって事で、これぞ見せどころ専業主婦の意地punch

がっつりup詰め放題してきちゃいましたッbleah

Cimg6875

どぉ~だぁ~smilescissors これで500円也moneybag

真空パックみたいでしょ(笑)

ママが1番頑張ったトコは……↓↓↓

Cimg6876

ぴ~ぴ~ボールbasketballsoccer 潰して6個詰めhappy02

「ぐるしいよ~早く出して~」って声が聞こえたので(笑)

おもちゃくん達、解放ですup

Cimg6877

イェ~~イgood たくさんGETしたど~

ひとつひとつの値札の合計金額を確認したら…(←せこいッ)

しめて3500円な~り 良い買い物しちゃったnote

ボールは全部、お庭で遊ぶ用。

バーガー類は、おうちの中で遊ぶ用。

かえるくん・ひよこちゃん達は、控え選手。

もし良かったら…おすそ分けしましょうか?(笑)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ