« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の24件の記事

2010年5月31日 (月)

bright★smile

昨日の日曜日、ママはソフトボールの練習でしたbaseball

今週末に試合があるので、練習時間4時間のスケジュールtyphoon

試合形式の練習をしていたら、ママ怪我しちゃいましたwobbly

太ももの内側にボールがもろに当たりimpact 大きな腫れとアザがsweat01

赤・青・紫、3色のグラデーションがかったアザ。

ボールと同じ大きさの日の丸模様●

ツライ…ツラすぎるdownおかげで今日は体が痛いですcrying

ソフト練習の間、グロちゃんはhouseでパパ達とお留守番。

双子娘の話を聞いたり、写真を見ると

なんだかとっても楽しく遊んだみたいですnote

Cimg6851

お庭で遊んでいたグロちゃん。

どうやら虫取り網を分解し、柄の部分で遊んでたみたいですsmile

Cimg6854

双子娘は虫が大好きcoldsweats01 学校でも「生き物博士」って

言われてるような、無いような…(笑)

虫図鑑とかは何冊も読破しています。そんな娘達にとって、

これからの季節…虫取り網は超up大事なもの。

グロちゃんから取り戻そうと、必死で手を尽くしたんですって~happy01

でも狭い庭で、長い棒を咥え逃げるもんだからdash

バシバシっと、棒が娘の足や体に当たってimpact

相当手こずった様子。娘の足にも小さいアザが出来てました(笑)

Cimg6855

悪い顔のような…めちゃ笑顔のような…smile

なんとか取り戻したものの、虫取り網の柄は竹製。

グロちゃんの咬み力には、到底かなわないtyphoon

バキバキsweat01のボキボキbombでしたとさッ

Cimg6850

dog 遊んだ後は、もちろんお昼寝でしゅsleepy

2010年5月30日 (日)

第2弾!富士ハーネスへ

日本盲導犬総合センター「富士ハーネス」に行って来ましたhappy01scissors

実はある目的があって……(ムフフheart02

お出掛け日和!…とはいかない曇り空&霧雨down

気温も低く、肌寒いtyphoon それでもグロちゃん的には、

肌寒い位が、ちょうど良い気温ですね~note

高速道路では渋滞にも合わず、順調!順調!

途中、談合坂SAでお昼休憩をしました。

最近…SAで見かけることが多くなったドッグランdash

談合坂にもバッチリ完備shine 元気よく遊んで来ましたよ~

さあsign01みなさんご唱和下さいsign03

「グロちゃん♪カ~ム!happy02

Cimg6844

ほら、行きますよ~dash 

Cimg6845

Cimg6846

Cimg6847

とうちゃ~くlovely 嬉しくてぴょんぴょん走りのグロちゃんです。

(ママに激突する事無く、上手に避けてくれましたwink

程よく遊んで、車の中ではsleepy

寝んねしてる間に、富士ハーネスに到着です。

まずは、PR犬のデモンストレーションからの見学です。

協会職員でもあり、盲導犬ユーザーでもある

押野さんの楽しいお話を伺うのは、とても勉強になるし

胸にグッと来るものもあります。

押野さんが、パートナーと出会う前のお話と

出会ってからのお話、今どきのお嬢さんのプライベートな話…

(押野さんは推定20代前半shine

これらは押野さんだからこそ!みんなに伝えられるお話ばかりconfident

ぜひとも、富士ハーネスに遊びに行って貰いたいと思います。

デモンストレーションの間は、グロちゃんはGood Boygood

前回伺った時は、7ヶ月の頃。PR犬を相手に鼻を鳴らし、

遊びたくて仕方のなかったグロちゃんが、

11ヶ月の今、ものすごーーくupお利口さんでした。

Cimg6804

ママ達が座っている背後でダウン、ジーっと動かず…

Cimg6807

押野さんのお話を、真剣に(?)聞いていましたよッhappy02

鼻鳴らしなんて1回も無かったし、PR犬が近くを歩いても

立ち上がったりせず、落ち着いて過ごす事が出来ましたshine

家族みんな、グロちゃんの落ち着きっぷりに驚きwobbly

「どーしたグロちゃんsign02 キミはなんて偉い子なんだぁ~lovely

後から、訓練士さんと押野さん。サポートSHOPの方々に

た~くさん褒めていただきましたnote 

我が子、100点満点の瞬間ですscissors(笑)

Cimg6800

Cimg6801

実はこんな↑↑心の会話が交わされてたんじゃないかsign02

…なんて本気で思ったママですbleah

デモンストレーションが終わると、引退犬棟・子犬棟の見学ですheart02

引退犬棟では、志村動物園tvでお馴染みの「ケーラ」が

迎えてくれました~happy01

Cimg6813

Cimg6838

こちらの引退犬棟では、ゆっくり時間が流れていて

少しのふれあいでも、たくさんの幸せを頂いた気分ですheart04

会いたかったワンコがいましたdog

Cimg6810

17歳のご長寿犬ですshine

人間の歳で言うと120歳くらい…もう起きあがる事も

歩くことも出来ないのですが、本犬は起き上がる気マンマンup

床ずれはひとつもなく、食欲旺盛!内臓もバッチリだそうです。

双子娘が近くに行くと、鼻を鳴らしてくれました。

かすかに前脚を動かし、まるで「撫でて~」って言ってるように…

今年の9月に18歳になるんですってshine

引退犬棟の次は子犬棟へdash

ココが今回のメインイベントsign03

4月7日生まれの9頭のパピー達が見学できるのですが、

なんとup 3色のパピー達なんですnote

Cimg6815

イエロー4頭、ブラック4頭、チョコ1頭shine

チョコラブちゃんが生まれたのは6年振り!

1頭のお母さんから、同時に3色の赤ちゃんが生まれることは

非常にまれなことで、富士ハーネスでは初めてだそうです。

Cimg6817

Cimg6823

この子達は、6月あたまに(もうすぐ!)

全頭が日盲・島根にて委託式を行う予定だそうですclover

みんなPWさんちで愛情たっぷりup大きくなってね~~

チョコラブちゃんのその後は、島根PW・たつはる父ちゃんに

レポート仕上げてもらお~っとsmile

たつはる父ちゃん!宜しくお願いしま~すnote

Cimg6826

こんな感じで、今回の富士ハーネス訪問は終わりました。

グロちゃんと3色のパピー達を会わす事は出来なかったけど、

押野さんと30分以上も、立ち話できたし(笑)

グロちゃんもたくさんの方に褒めてもらってたし…

満足♪満足なdelicious お出掛けでしたぁ~good

  ~番外編~

今回、サポートSHOPでの戦利品

「盲導犬のれん」ですhappy02 グロちゃんカラーのグリーンでGETsign03

Cimg6842

いいでしょ~!欲しくなっちゃったでしょ~smile

2010年5月28日 (金)

僕たんも○○したい!

昨日は何も用事が無くて、穏やかな1日。

グロちゃんと、の~んびり過ごす事ができましたconfident

Cimg6750

朝の散歩が終わって、グロちゃんお昼寝中sleepy

何もそこまで!coldsweats02……ってくらい力抜けてます(笑)

午後は双子娘のお友達が遊びに来ましたhouse

ワンコが得意なお友達だったので、

グロちゃんも楽しく一緒に遊べるハズだったのですが…

Cimg6765

「ピクニックごっこ」と題し、みんなはお外でおやつタイムcake

dog 「あ゛~僕たんも一緒にピクニックしたいッbearing

お友達が帰ると、ママは夕飯の支度。

パパの実家から送られてきた、たくさんの空豆note

おじいちゃん作!の空豆ですshine 毎年、この頃になると

届くのが楽しみで仕方ないheart04 とっても美味しいのです。

Cimg6769

dog 「あ゛~僕たんも空豆食べてみたいッbearing

グロちゃんは、空豆じゃなく本当のご飯を食べ終わると、

お外を気にし始めました。どうやら、近所の高校生が集まって

楽しくnoteおしゃべりをしていたのが気になったみたいwink

Cimg6768

dog 「あ゛~僕たんも夜遊びしたいッbearing

したい事がたくさんup 何にでも興味津々の、グロちゃんですsmile

余談なのですが……

グロちゃんが夜遊び(?)をしたがってたころ、

ママは取り込み忘れた洗濯物を相手にベランダへdash

楽しくおしゃべりしてた高校生は顔見知りの子。

元気良く「こんばんは~happy01paper」と、声をかけられました。

そして、言われてしまいましたcoldsweats01

「こんな時間まで干してたら、湿気でベタベタになりますよぉ~」

ハイ…お恥ずかしいsweat02 その通りでございますbearing

最近の高校生って、しっかりしてるんですねぇ~shine

2010年5月27日 (木)

軟体動物!?

昨日も今日も、日中ママは大忙しでしたwobbly

バタバタと家事を済ませ、まともにグロちゃんの相手も

出来なくて…sweat01 お留守番を多くさせた2日間でした。

ママが支度を始めると、「どうせお留守番でしょ~」って

玄関への道を通せんぼし、切ない顔でママを見つめてくるのが

とっても可愛いグロちゃんですlovely

Nec_0235

さて~今日のお題の「軟体動物」ですが…

「軟体動物」はご存知の通り、たこやいか・貝類などです。

体には骨格が無く、皮膚は粘膜に覆われているsnail

でも、我が家には骨格があって(割と骨太!)

皮膚は白くて短い毛で覆われている、新・軟体動物がいますshine

今さら…もったいぶらなくても分かりますよね~smile

そうですflair グロちゃんで~すscissors

Cimg6744

Cimg6745 

体が柔らかいとは思ってたけど…前脚の形が変じゃないsign02

肩が外れてるみたいなtyphoon 脚が曲がってるような…

前にもあったんです。変な格好でくつろいでるグロちゃんが↓↓

Cimg1721

生後6ヶ月頃のグロちゃんdog

ぐにゃり系…なのかな? これでリラックス出来てるんだから

グロちゃんって不思議ちゃんですよね~(笑)

2010年5月25日 (火)

グロちゃん大好き♪

こんにちは!私は、双子娘2号ですvirgo

2号……早く言えば妹の方ですbleah

ママに「私もブログ書いてみたいよ~pencil」ってお願いしたら

私が思ってることを取材してくれましたkaraoke

だから今日は、私の日記です。

私はグロちゃんが大好きですheart04 グロちゃんの好きな所は

たくさんあるんだけど、1番大好きな所はニオイです。

Cimg6571

学校でお友達とケンカしちゃったり、忘れ物をして困ったことが

あったり…なんだか嫌な気持ちになっちゃった時、

グロちゃんのニオイを嗅ぐと、とっても良い気持ちになります。

グロちゃんにも私のニオイを好きになってもらいたいから、

いつもギュッheart02てやります。たまに強くやりすぎちゃって、

グロちゃんがモゾモゾって動きます。ゴメンね!グロちゃん。

Cimg6575

グロちゃんが壊した空き箱の残りで、引っ張りっこしましたdash

Cimg6578

鼻をコショコショsweat01からかったりもしちゃいましたsmile

少ししたら遊ぶのを止めて、私はtvを見ました。

でもグロちゃんはまだ遊びたくて、私にジャンプしてきましたwobbly

Cimg6582

私は、「テレビ見たいから後でね~!」ってお願いしたんだけど…

Cimg6583

Cimg6589 

何回も顔を舐められました。

ママは「遊ぼう!っておねだりで、舐めてるんじゃないsign02」って

言いました。私もそうだと思います。

グロちゃんに舐められると、くすぐったいけど私は楽しいです。

グロちゃんが私に甘えてくれるのが嬉しいですnote

Cimg6590

でも、やっぱりくすぐったいです。

グロちゃん、もうやめて~happy02 

息ができなくってちょっと苦しかったです。

Cimg6587

グロちゃんに顔を舐められると、顔が光りますshine

すぐに顔を洗うんだけど、また舐められちゃいますbleah

私にはアトピーがあるけど、グロちゃんに舐めてもらうと

治るんじゃないかな?って思います。

だって顔が光るから……smile

私は毎日グロちゃんと一緒にいられて、すっごく楽しいですgood

2010年5月24日 (月)

BBQ!!

週末、夜風が気持ちいい中night

猫の額程のsweat01我が家のお庭で、バーベキューをしましたhappy01

この日はパピーレクチャー終了後、グロちゃん予防接種を

受けていました。ボルデテラワクチン接種です(風邪予防sign02

Cimg6667

なので、安静に過ごさなきゃならないんです…本当は。

それなのに、BBQやっちゃいましたbleah

走り回る事はないので、まぁいっかflair テキト~ママちゃんです。

Cimg6678

今宵はランタンパーティーshine

いくつもランタンを庭にぶら下げて…雰囲気だけはバッチリですscissors

BBQが始まると、グロちゃんが落ち着かないcoldsweats01

Cimg6685

Cimg6691

名前を呼んでも反応ナシ(笑) 何が気になってるのかなsmile

Cimg6686_2

Cimg6688

実は、お肉焼きあがり待ちの1コマhappy01

グロちゃんをコンロに近づけないよう、双子娘が

通せんぼをしていたのですpaper

Cimg6693

だから余計にコンロが(お肉が!)

気になって仕方がなかったんですよね~bleah

でもナイショのお楽しみを用意していましたsecret

Cimg6705

さつまいも2つだけ、用意しちゃいました。

(ここで書いちゃったら秘密じゃ無くなりますけどwobbly

Cimg6706

人間だけが楽しんじゃってるバーベキューsweat01

反則技で、グロちゃんもバーベキューに参加ですbleah

Cimg6709

みんなが食事をしている間は、グロちゃん待ちぼうけtyphoon

この時の顔が、なんとも寂しそうな顔に見えてしまったママ…

でも、ウロウロしたりせずお利口さんにジッと待つことが出来て

これにはみんなで驚いちゃった~note

やっぱりグロちゃんって賢くてエライ子なんだなぁlovely

Cimg6717

dog 当たり前でしょ~僕たんを誰だと思ってんのsign02

2010年5月22日 (土)

親離れ…子離れ…

今日はパピーレクチャーでしたschool

まず最初にママの感想… 「グロちゃんごめんなさいcrying

やばいdown親離れ&子離れをさせなきゃsweat01しなきゃsweat01…です。

まずはいつも通り、夢中作りからスタートflair

パピー達の興味を、人に向けさせる基礎作りです。

前に出て1頭ずつ行いましたが、今回も担当はパパでした。

グロちゃんはパパと遊ぶのが、大!大!だ~い好きなので、

息もピッタリshine ちゃんと夢中にさせることが出来ます。

Cimg6734

Cimg6735

ところが問題はママsign01 そう、ワタクシですcoldsweats01

1頭ずつの夢中作りは、パパにお願いしましたが

今回初の挑戦impact 複数頭のパピーが同時に夢中作りをやる事。

コレを、ママが担当しました。(自分をフォローするならば…)

グロちゃんはママの事を愛してくれてますheart04

愛してるがゆえに、甘えも出てくるtyphoon

ママがハンドラーの時は、グロちゃんやりたい放題sweat02

Cimg6661_2

ただ、賢い事に(笑)ちゃんと要所は押さえて立居振舞をする…

簡単に言えば、ママの声を聞きつつも自由気まま。

従う時と従わない時が、ハッキリしてるんですよね~coldsweats01

ママに魅力が無ければ、プイッsweat01だし…

プイッした後、いちおうフォローを入れてくれたりしちゃって(笑)

そーれーなーのーにぃーcatface

ハンドラーがママから訓練士さんに変わると…

訓練士さんよりも、ママの所へ戻りたくなっちゃう癖がwobbly

今日は何度も、ママをチラ見してました(笑)

パピー達は、まだまだ他所見が多いんです。特に他ワンコに…

それでも、人への夢中作りが完璧に出来てると

他ワンコよりも人への意識が集中し

まったく他所見をしなくなるんですよね~happy01

そういった練習も当然やります。待機中のパピー達の近くを

わざと通ってみたりして… 訓練士さんたら、この練習を

グロちゃんの場合、他ワンコじゃなく、ママ達でやるんですよ~coldsweats01

ママ達の前を何度も行ったり来たりleftright

グロちゃん、他ワンコじゃなくdog

ママの誘惑に負けないよう練習してたんですbearing

こんな流れもあって、ちょいとばかりママ達、落ち込みdowndown

「依存させてしまったのsign02」 「臆病にさせてしまったのsign02

「ママの育て方が、グロちゃんをマザコンにしちゃったのsign02

抱っこを求められても、断腸の思いで無視してたんだけどなぁ…

グロちゃん、もう11ヶ月ですよ。こりゃどーしましょcrying

ママとグロちゃん。お互いが大好き過ぎて、マイナス面が

浮き彫りになった、今月のパピーレクチャーでした。

Cimg6651

2010年5月21日 (金)

ポストを見ると…

夕方、いつものようにポストを見ると…3つの封筒がありましたloveletter

1つ目は、通販のダイレクトメールsweat01

2つ目は、盲導犬協会からのお手紙dog

3つ目は、ハートママさんからのpresentでしたnote

まずは、「何のお手紙?」ってドキドキしながらheart03

協会からの封筒を開けました。急いでビリビリに開けました。

「つ…ついに…crying

グロちゃんのご入学のお知らせだと思ったのです。

でも予想はハズレsweat01 募金活動のお誘いでしたbleah

次に、今度はワクワクしながらheart02 ハートママさんからのpresent

見ました。そしたら~~up

とっても、と~っても!グロちゃんに使ってみたかった

ハートちゃんが使ってる「Rera」シャンプーの

ミニミニボトルが2本入っていました。

Cimg6595

今グロちゃんが使ってるシャンプーは、訓練センターのショップで

買った物なんです。神奈川の訓練犬達が使ってるのと一緒。

「将来使うシャンプーに、慣れさせておこうか…」

一応、親心でそのシャンプーを選びましたbleah

グロちゃん、特に肌トラブルはありません(今のところ)

それでも、ハートちゃんが使ってる「Rera」シャンプーを

使ってみたくて仕方なかったんです。だって、とてもワンコに

優し~いシャンプーだと、知っていたからなんですもんnote

詳しくは「Rera」シャンプーHPへdash

pchttp://www.wans-hearts.com/index.htm

こんなママの思いを、ハートママさんが汲み取ってくれ

グロちゃんにサンプル品を取り寄せて下さったのでした~heart04

Cimg6596

Cimg6597

シャンプーの他にも、グロちゃんカラーの(緑)

可愛い盲導犬ポストカードが入っていました~happy01

Cimg6603

もう1つのプレゼント…present

Cimg6607

「四つ葉のクローバーclover

実は…ママは生まれてこの方、四つ葉のクローバーを

GET!したことがありませんcoldsweats01

だから、コレが初めて手にした四つ葉のクローバーlovely

もちろんup グロちゃんもですgood

ハートママさん、素敵なpresentを、ありがとうございました~shine

話変わりまして…明日はパピーレクチャーがあります。

グラスくんは、PWさんが運動会があって欠席weep

ジミーくんには会えるかな? 会えると良いなぁheart04

2010年5月20日 (木)

グロちゃん★ゴーヤちゃん

ある雨の日の出来事ですrain

Cimg6565

お姉ちゃんの部屋で眠っていたら、白くて大きいお友達が

遊びに来てくれました。グロちゃんって言うんですってheart04

Cimg6541

グロちゃんは私を気に入ってくれたみたいnote

良かった~!私ね…本当は1人で寝ててつまらなかったのよ。

Cimg6546

ちょっと乱暴なんだけど…impact

でもね、一緒に遊ぶのは楽しいなぁ~happy01

Cimg6552

Cimg6555

私がママの代わりに歌ってあげますね。

Cimg6559_2

お次は…コレね!

Cimg6560_2

うふふheart04可愛いわぁ~

Cimg6561

たくさん私と遊んだから、疲れちゃったのね…

Cimg6562

大好きよ~グロちゃんheart01

Cimg6563

~30分後~

Cimg6556

あら!起きたのねぇ~

今度は何して遊ぶ? ねぇグロちゃんnote

2010年5月19日 (水)

ムフフ…紹介されちゃった♪

先日、街頭募金で参加した「幕張ベイタウンまつり」での事。

「マクハリドットTV」という、地域情報番組のスタッフさんに

グロちゃん、写真を撮ってもらったんですhappy01

それで、「ブログにアップしますから…pc」と言われ、

待つこと3日……flair 5月18日付けのスタッフ・ブログに

街頭募金活動の記事がアップされてました〜good

マクハリドットTV・ブログ ↓↓↓ 

http://camera.makusta.jp/e70889.html

Cimg6515

有名かどうかはさておきcoldsweats01

ほんの1コマなんですけど、ママは嬉しいですlovely

ちょうど昨日、日盲・島根パピーdog

たつはる父ちゃんとこの「リータちゃん」が、募金活動した様子を

盲導犬サポートショップのブログ(5月18日付)で紹介された…

というのを知りまして、グロちゃんも一緒だよ〜!って

(扱いの規模は違うけどbleah) 1人小躍りしていたのですnote

「〜募金活動リータ編〜http://blog.livedoor.jp/gomoudouken/

日盲っ子頑張ってますsign03 PWもみんな頑張ってますhappy01scissors

これは、そんなみんなへのご褒美なのですね〜shine

本日より、ママとたつはる父ちゃんで…

親ばか連立政権、発足ですup 親ばかバンザ〜〜イhappy02

2010年5月18日 (火)

つるふわグロちゃん

ここ最近、いいお天気が続いてるグロちゃん地方sun

気温も25度超で暑いくらいwobbly それでも5月の風は爽やかです。

今日の午前中、グロちゃんお風呂に入りましたspa

手術前に入ったきり…久しぶりのお風呂となりました。

Cimg6529

いつからか…コレがグロちゃんのお風呂スタイルになりました!

ママ的には体が洗いやすくって、楽チンnoteですが

グロちゃんは、ただ固まってるだけのような…(笑)

Cimg6533

湯温36℃で準備しましたが、外の気温が高いから水温もup

グロちゃんには、熱い位だったかな?

嫌々オーラ出しまくってますsweat01

Cimg6535

写真を撮ってるママを見て恨めし顔typhoon

Cimg6536

グロちゃんの降参を受け、すぐさま救助に向いましたsmile

いつもは、家族の誰かとお風呂に入れるのですが

(お風呂入れ係りと、グロちゃん拭き係り)

今日は初めて!ママ一人で全部の係りに挑戦impact

これが大変ったら、ありゃしないwobbly

狭い脱衣所で、ブルブル水を切りsweat01 グルグル回り始めtyphoon

お風呂から出れた事への喜びなのかsign02 

どったんばったん!でんぐり返しを何回もされましたbearing

(だからグロちゃん脱衣所は、狭いんだってば~~sweat02

ママも最初は、「グロちゃ~ん!おとなしくしてて~」なんて

適当にやってましたが、あまりの暴れっぷりにimpact

もうup面白くて、可笑しくてゲラゲラ笑っちゃいましたsmile

きっとこの時間、外にいた人にはhouseからおばさんの大笑い声が

聞こえて「なんだ!?」って、ドン引きさせちゃってたはず…bleah

脱衣所から部屋に戻り、ドライヤーをかけようとすると

グロちゃん逃げるdash逃げるdash 

Cimg6537

待ちなさいったら!グロちゃ~ん

Cimg6538

本当に待ってよ~んcoldsweats02

ママもカメラ構えながら追いかけてるモンだから、

グロちゃんにとっては、お遊びのひとつ。

ママの気持ち…ぜ~んぜん伝わってませんsweat01

カメラをタオルに持ち替え、グロちゃんも捕まえて

ようやくドライヤーまで、たどり着けましたッwobbly

Cimg6540_2

つるふわグロちゃんdog できあがり~~note

ママも疲れちゃった…一緒にお昼寝しよ~っとsleepy

 

2010年5月17日 (月)

盲導犬応援カレンダー

5月6日から始まってるup

「2011年・盲導犬応援カレンダー」の申し込み…

2011ouendasn_yokokubaner

グロちゃんもdog 申し込んじゃいましたよ~happy01scissors

昨年は…申し込みを迷ってるうちに受付終了sweat01

なので今年は受付開始後、すぐにやりましたdashdash

今回は特典として、グロちゃん写真で作られた「ポスト・イット」の

付箋紙がもらえちゃうんですよッhappy02

以前、ママも個人的に注文してpc

グロちゃん付箋紙を作ったんですよね~ ↓↓↓

Cimg4686_2

子ども会の用事なんかで、大切に使ってますnote

今回、特典でついてくるのは「Go Guide Dogs」の文字が入った

オリジナルデザインup カレンダーを申し込まないと

作ってもらえないデザインなんですよ~heart04

グロちゃんは、お誕生月の6月で申し込みました。

どこにいるか分かるかな~?

「グローリーを探せsign03」 カレンダー編です ↓↓↓

https://www.goguidedogs.com/006.php

2010年5月16日 (日)

ラスト・ラン!~募金活動~

昨日は「幕張ベイタウンまつり」会場で行われた

募金活動に参加してきました~happy01

グロちゃんと、春・秋の街頭募金に参加するのは、3回目shine

そしてこれが一緒に参加できる、最後の募金活動となりますconfident

12時に会場に着くと、とっても賑やかなお祭りに

みんなでウキウキ気分note グロちゃんも足取り軽く

協会のブースへと向いますdash

Cimg6476

嬉しいことがありましたッheart04

ボランティア委員会のKさんが、グロちゃんの名札を作ってきて

くださったんですhappy02 グロ!感激~~!(笑)

Cimg6509

Kさんから、首につけてもらって…note 募金活動のはじまり~up

Cimg6479

たくさんの人…人…

お祭り会場には子供が多く、たくさんの子達からナデナデheart02と、

黄色い声援を浴び続けた結果……

Cimg6481

グロちゃん、たくさんの小さい手を相手にして少し気分がdowndown

誰かが近づくなり、ママに抱っこをせがみ続け

訓練士さんから「抱っこ禁止令」が出ていたのにsweat01

ママはまた甘やかしてしまいましたcoldsweats01

今回集まったワンコ達は~dog

Cimg6484

PR犬のハイクくんshine

Cimg6485

現役盲導犬のジョジョくんshine

Cimg6487

CC犬のキャンディーちゃんheart04

Cimg6492

CC犬のヴィスタくんshine

CC犬ボラさん達は、みなさんPWも経験された方達…

とってもタメになるお話しが聞けて、良い時間を過ごせましたhappy01

そして!そして~up このブログにコメントをくださっている、

日盲CC犬ボラさん・ジャハナの父さんが遊びに来てくれましたhappy02

Cimg6489

気分がdowndownだったグロちゃんも、ジャハナの父さんが

来て下さったおかげで~upup グロちゃん復活shine

Cimg6490

熱烈なKISSkissmark (……ジャンプアタックとも言いますがcoldsweats01

このブログを見て、グロちゃんに会いに来てくださいましたsign03

ママも嬉しかった~happy02 募金にもご協力いただいて…

ジャハナの父さん、本当にありがとうございましたぁnote

Cimg6493

開始から2時間が過ぎ…みんな寝んねの時間sleepy

うちのグロちゃんは…↓↓↓

Cimg6496

くしゃみの時間sweat01(笑)

海が近いから、お日様が隠れると強い潮風が肌寒く…typhoon

Cimg6499

家族みんな、ちょいとお疲れsweat01まったりムードになってきました。

Cimg6503

Cimg6504

Cimg6502

元気盛りのパピー・グロちゃんは、眠たくなっても誰かが来ると

すぐに起きちゃいます。興味津々!寝てられないんでしょうね~

でも気持ちは正直。眠い気持ちは隠せず(笑)

完全背を向けての応対となっていましたbleah

何度もみなさんに、「お顔見せて~」って言われましたともsmile

昨日の募金では、300円以上ご協力いただいた方で

希望される人には、お好きなワンコちゃんと写真を撮ってcamera

それをその場でプリントし、小さな写真立てに入れて、

プレゼントしてくれるサービスがあったのです。

ママも終わり頃に知りましたbearing その写真立てを撮影するの

忘れちゃったsweat01 どんなのか?紹介したかったな~impact

大半が、ブース中央にいた盲導犬&PR犬と

写真を撮ってましたが、グロちゃんをご指名してくれた方が

2組いらっしゃったんですlovely イェ~~イgood

(この様子も…グロちゃんをカメラ目線にさせるのに

 必死すぎで、撮り忘れちゃった~bearing

ところが!うち1組の方はグロちゃんが顔を舐めたり、

ウキウキで動き回っちゃったりしたので、途中断念sweat02

他ワンコちゃんの方へ行ってしまいました~(笑)

でもね…何十枚と撮り、写真立てを持ち帰られた人達の中で、

1組だけshine たった1組の方達だけsign03

グロちゃんとの写真を持ち帰った人が居るんですよね~

嬉しいなぁheart04 お宅に飾られてるんだろうな~heart04

15時半をまわり、我が家の募金活動終了end

ボランティアのみなさんにご挨拶して、houseに帰りました。

Cimg6508

帰りの車の中で…sleepy

ご苦労様グローリーくん。今回も楽しかったね~note

募金活動の記念に、コレ頂いて来ちゃいましたscissors

Cimg6512

作って下さったKさんが言ってました…

「協会非公認ですからbleah」だって~(笑) 

それでもママには、気持ちが詰まった嬉しい贈り物ですpresent

2010年5月15日 (土)

いくぞ~!幕張へ♪

今日は街頭募金活動に参加してきま~すhappy01scissors

場所は千葉県・幕張メッセ周辺にある住宅街house

こちらで開催される、「幕張ベイタウンまつり」が

募金活動場所になりま~すnote

自治会主催の、大きなお祭りなんですって~happy02

フリマも、模擬店も、イベントも…盛りだくさんup

9時~15時まで、おまつりが行われます。

お近くの方は、お時間ありましたら是非!お越しくださいね~paper

グロちゃんは、12時から15時の参加予定です。

今日も、家族みんな元気良くnote 頑張ってきますね。

Cimg6473

dog 盲導犬育成のために、ご協力をお願いしま~すheart04

2010年5月14日 (金)

無い!無いよぉ~(>_<)

本日、双子娘は遠足ですnote

春と秋の2回あるんですが、春の遠足はお真面目な感じ。

市役所に行って、色々お勉強するみたいですpencil

その後、大きな公園に移動してお弁当…

洋服に草の汁とかつけまくってsweat01 遊ぶんだろうなぁdash

さてさて、昨夜の話ですがnight 遠足前日という事でいつもより

早めに就寝させた双子娘virgovirgo パパもお付き合いで2階に

行ってしまいました。夜の遊び相手が居なくなったグロちゃんは、

ちょっぴりつまらなそう…typhoon グロちゃんも早めに就寝です。

Cimg6471

さてと…ママはお風呂でも入りますかspa

ケージのドアは閉めずに、リビングにグロちゃん残して

お風呂に入りました。お風呂から出てパジャマに

着替えようとしたら、上着だけ見当たりませんt-shirt

「おかしいなぁ…ちゃんと用意したはずなのに?」

とりあえずリビングに戻ると、ケージで寝ていたはずの

グロちゃんが寝場所を移動dash しかもソファーの上へcoldsweats01

Cimg6468

お尻が落っこちそうなグロちゃんlovely

ママが来ても起きる様子が無い…どうやら爆睡してるみたいsleepy

グロちゃんを起こさないように、ママはパジャマを探しました。

いくら探しても見つからずtyphoon 何度も脱衣所とリビングを往復sweat02

いい加減諦めようと思った時、グロちゃんが動きました。

「あッ!起こしちゃったかな??」

……大丈夫!グロちゃんはグッスリ寝たままですhappy01

sign02 んん~sign02

Cimg6469

パジャマ発見flair 

脱衣所から持っていった犯人は、グロちゃんでしたbearing

寝ているのを起こさないように、そ~っと引っ張りましたが…

Cimg6470

グロちゃん重すぎwobbly 全然引っこ抜けないsweat01

それでもママは頑張ってup起こさないよう、そぉ~っと引っ張り

数分かかって、引っこ抜き成功しました~happy02scissors

湯冷めした体に、グロちゃんに温められたパジャマは

とってもいい感じ!着心地サイコーでしたッbleah

ありがと~うnote グロちゃ~んheart04

……って違うかsign02 思いっきりimpact いたずら犯じゃんwobbly 

2010年5月13日 (木)

季節はずれのマフラー

先日バリカンされちゃったsweat01 首周り…

負けちゃった部分が、かさぶたになってきて

最高潮にupかゆ~い時期を迎えてるグロちゃんですcatface

お散歩時、カラーを直接つけるのが痛々しい感じ。

houseでくつろいでる時、後ろ脚で引っ掻いちゃう事があるので

直接触れられないよう、双子娘のネックウォーマーを借りて

グロちゃんの首に巻いてます。

Cimg6446

ムチウチsign02 (笑)

2個付けしたら、すんごいことになっちゃったsmile

「季節的にも、ちょっと暑いかなぁ…」って気になったけれど、

意外にグロちゃんは温もりを気に入ってるご様子。

自分から頭入れてきますからね~happy01

昨日のお散歩では、このネックウォーマーの上からカラー装着!

ママ的には安心して、ルンルンnoteで歩いてたんですけど

散歩中に会う人みんなに、「グロちゃんどうしたの~??」とか

「首の筋肉痛めちゃったの?」とか、(めっちゃ重症じゃん!)

「オシャレさんだねぇ~」とか…(違うからーー!)

色々聞かれてしまう結果に(笑)

なので今日は2個から → 1個付けに変えましたgood

Cimg6463

たいして変わんないsign02

でも、これでお散歩行ったら何も聞かれなかったよ~smile

1個でも、十分傷をカバー出来たので、最初っから

こうすれば良かったんだよねぇcoldsweats01

Cimg6465

dog 僕たん…2個でも1個でも、何でも良いですぅsleepy

大成功のネックウォーマー作戦sign01…と思いきや問題発生typhoon

グロちゃんが使ったら、ビヨ~ンって伸びちゃったsweat02

双子娘にはナイショにしておこ~っとsecret

2010年5月12日 (水)

小雨ならお庭で遊ぼ…

突然ですが…我が家のお庭が、GW前に崩壊したんです(笑)

Cimg6462

突風でやられimpact ラティスが外れたり、分解しちゃったり。

11枚中無事に生存できたのは、4枚だけ…smile

ちゃんとメンテしてこなかったから、天罰下りましたdown

双子娘が0歳の時に引っ越してきたhouse

念願のマイホームだったから、お庭つくりもウッキウキでheart04

プロに頼まず、自分達で作ったんですけどねぇcoldsweats01

お花なんかも、宿根草と一年草を育てキレイにしてたんですけど

幼稚園で役員を引き受けた辺りから、お庭の事に手が回らずtyphoon

崩壊への1歩を踏み出し始めてました(笑)そして4月に大崩壊impact

毎年楽しみにしてたムスカリコーナーにも、雑草の魔の手が…

Cimg5865

「からすのえんどう」大繁殖です(笑)

他の方のブログ見てると、みんなキレイなお花がアップされてるtulip

うちの庭はかなり勇気がいりますpunch だって↑コレですもんbleah

庭が通りに面していないので、人目が気にならず

どーにも、こーにも出来ない所まで放ったらかしちゃいました。

でもね、GWから少しずつお直し始めたんですshine

ママはプロに頼みたくて、色々調べたりしてたんですけど

パパが「自分でやりた~い!」って意気込んでてdash

なので、パパプロデュースのお庭つくりを始めましたnote

Cimg6364

とりあえず、お庭半分だけ…地面部分だけ片付け終わりました。

Cimg6445

まだ新しいラティスも設置してないし、お花も植えてないから

ものすご~く殺風景なんですけどsweat02 

昨日・今日みたいな小雨の日に、グロちゃんが少し遊ぶには

ちょうどいい感じになりましたhappy01

今までは、双子娘が種を拾ってきて植えた…オシロイバナが

氾濫していて、グロちゃんをお庭に出すのが怖かったんですbearing

(根・茎・種子は有毒。種子には幻覚作用あり…shock

だけど、オシロイバナもキレイにお片付けできたので

安心して遊ばせられるようになりましたッscissors

Cimg6448

Cimg6453

小雨降る中…楽しくボール遊びしましたよッhappy01

Cimg6456

そんな申し訳ない顔しなくてもいいって~wink

楽しく遊べれば、それでヨシ! パパも喜ぶよ~~shine

Cimg6459

お庭では、グロちゃんとおんなじ色したクレマチスが見頃ですgood

2010年5月11日 (火)

サヨナラ黒い糸!

昨日のグロちゃんは、去勢手術の抜糸のため

またまた、麻布大学付属動物病院に行って来ましたrvcardash

今回は抜糸のほかに、輸血用の採血(献血ですね~)もあり

軽い全身麻酔をかけるため、朝は絶食でしたsweat01

さあ出発!…とスムーズには行かずtyphoon

お出掛け大好きのグロちゃんが、車に乗るのを嫌がりますbearing

お尻を押してなんとか乗ってもらい、出発です。

グロちゃんは、「朝ごはんナシ→車に乗ってお出掛け」…の

パターンが何なのか?どうやら察してるみたいですsad

11時前に病院に到着。待合室に入ると

先に兄弟犬のグラスくんが到着していました~happy01

Cimg6391

グラスくんはすでに抜糸を終えていますが、

今日はグロちゃんと一緒の、献血で来院ですhospital

久しぶりのご対面に、興奮していたグロちゃん。

Cimg6396

そっくり兄弟なので、洋服着てなかったら見分けつきません(笑)

待合室でグロ&グラの様子を見ていた、ご夫婦と目が合い、

「兄弟なんですよheart」と話すと、「やっぱり~!お耳が一緒note

って言われましたhappy01 お耳のブチのことですね~shine

麻酔前なので、グロちゃんには落ち着いてもらいましょ~~

Cimg6397_2 

少しすると、グラスくんの名前が呼ばれ先に行っちゃいました。

残されたグロちゃんは、暇そうなご様子…

Cimg6394

そうそう…グラスくんのPWさんと話していたのですが、

グラスくんも車に乗るのを嫌がったそうですsweat01

やっぱり、朝ごはんナシ→車に乗るってパターンは

完全にお見通しされてるんですね…weep ツライねぇ

病院には可愛いお友達も来ていましたshine

Cimg6398

同じく日盲パピーのオルバくん (名前合ってるかな~?)

おめめがクリクリで可愛い~lovely 小柄な体型もキュートheart04

去勢手術なんだそうです。 そっかそっか…

無事に終わって今日、おうちに帰るんだろうね~ ご苦労サマconfident

グロちゃんも先生に呼ばれ診察室へdash

術後の経過を確認されたり、献血の説明を受けたり…

「それではお預かりしま~す」先生が奥へ連れて行こうとすると、

グロちゃんは床に踏ん張り動きませんsweat01 「ママ~~!」って

言ってるみたいに、鼻を鳴らし抱っこをせがむんですbearing

そのうちドアを塞ぐように座っちゃって…

先生から、「飼い主さんから退室して下さい」って言われ

グロちゃんをまたいでの退室となりましたtyphoon

麻酔が完全に覚めてからのお迎えなので、16時の予定。

4時間以上も待ちぼうけです。houseに戻ることも出来ないので、

相模原のお隣、町田の駅前でブラブラブラ…… 

何買うわけでもないし、何の目的もナシ…。

4時間の待ちぼうけは疲れましたdown

16時に病院へ行き、グラスくんのPWさんとおしゃべり。

やっとこさグロちゃんが目覚めたのは17時でしたwobbly

ふらふら歩きのグロちゃん。意識もボ~っとしてる。

「抱っこする?」って聞くと、ポンと前脚をママの肩に掛けてきます。

そのまま車に乗り込み、自宅までずーーーっと寝ていましたsleepy

Cimg6400

ご飯を食べていなかったので、お腹がペッタンコsweat01

すぐにご飯とお水を、3回に分け少しずつ食べさせました。

Cimg6410

まだ完全に覚醒できていないので、視点も…bearing

麻酔をかけた当日は、こんな感じになると予想していたけれど

実際に見ると、それはもう心配で仕方なかったです。

ふらふら歩きながらも、グロちゃんがまず最初にした事は

双子娘の部屋に行き、お姉ちゃん達を捜したことでした。

習い事で留守だった双子娘。帰ってきたときのグロちゃんは

大喜びしていたんですよ~lovely (フラフラ喜びでしたがsmile

そして早めの就寝sleepy ゆっくりねんねして疲れを取ってね~

Cimg6415

無事にすべてが終わって喜びたいのですが…

ゲゲ~ッsweat01 って事がdowndowndown

Cimg6417

喉元、中心から少し右側。ごっそりバリカンですshock

採血って脚からじゃないの~sign02

しかも、まーたカミソリ負けされてるしannoy このヘタクソgawk

今朝なんて、うっすら血が滲んでましたよッcrying

Cimg6433

でも元気なグロちゃんに戻ってたから、ヨシ!としますかwink

Cimg6418

ほらッ! 視点もしっかり、キレイなおめめのグロちゃんですshine

すっかりいつもの調子が戻ったグロちゃん、朝の二度寝タイムsleepy

Cimg6420

Cimg6421

「まだ麻酔が残ってるんじゃ…sign02

すんごい寝相を見て、本気で疑ったママちゃんでした~~smile

2010年5月 9日 (日)

アッハッハ~!の母の日♪

今日は母の日ですね~shine ママがママになってから…

通算9回目の母の日を迎えておりますconfident

みなさんは今日で何回目の母の日ですか??

今年は白くて可愛い男の子も仲間入りし、朝から賑やかにsweat01

子供達からママへの、感謝の気持ちを受け取りましたheart04

  「ママ~ いつもありがとうねhappy02

Cimg6379

いえいえ…どういたしましてshine

若干1名、違う所に意識が集中しとりますがsweat02

食いしん坊のママを想い、2人で用意してくれたチョコレート。

あら~? お小遣い出し合って買ってくれたのかなぁ?happy02

そしてこのあと事件発生sign03 それも、ひったくり事件ですimpact

Cimg6374

犯人はすぐに捕まりましたけど(笑)

双子娘、「ママのなのに~!shock」という気持ちと

「チョコだから、グロちゃん危ないよ!!wobbly」…という気持ちで

かなり本気の、NO!OUT!攻撃impactに…

めちゃくちゃ不満顔のグロちゃんですsmile

Cimg6375

穴が開いてるぅ~~~(笑)

それでも気を取り直して、ハイ!チーズcamerashine

Cimg6383

みんなありがとうね~lovely 

あとで美味しくいただくからね~lovely

「チョコの箱の裏にメッセージがあるよ…」と言われ見てみるとeye

なんだかきちゃない字だけどsweat01一生懸命に書いてくれたモノがloveletter

Cimg6384

「非売品」ってcoldsweats02 んなバカな!

娘よ…いったいどこで手に入れたんでしょsign02

どんだけプレミア付いてるのかしら?このチョコに(笑)

何はともあれ、素敵な母の日をありがとうconfident

♪:;;;:♪ おまけ ♪:;;;:♪

明日は、待ちに待った「グロちゃん抜糸の日」なんです。

2週間お世話になった、エリザベスカラーともお別れですshine

こちらにもありがと~うsign03

Cimg6386

2010年5月 8日 (土)

今日は何の日?

今日5月8日で、グロちゃん11ヶ月になりました~lovely

10ヶ月を過ぎたあたりから、体だけでなく内面も大人に近づき

毎日の生活にも落ち着きを見せ始めた、グロちゃんですdog

Cimg6355

何か考え中…sign02 それとも寝てるだけsign02

Cimg6356

あッ!起きてた~smile

Cimg6357

お~shine 気持ち良さそうに伸びてるねぇhappy01

Cimg6359

あれ?寝ちゃったぁ~happy02

ねッsign01 落ち着きを見せてるでしょsign02 (笑)

2010年5月 7日 (金)

脱・ドデかいカラー(*^^)v

少し前の話になりますが…confident GWあたりから、

グロちゃんのエリザベスカラーを取っ払っていました。

みんながお休みでhouseにいましたから、グロちゃんが傷口を

舐めたりしないよう、注意して見れる環境でしたeye なので…

就寝時以外は、ほとんど自由犬で過ごせたんですdog

グロちゃんは、カラーをする事にあまり抵抗感が無かったので

付けたまま生活していても、割とマイペースnote 普段通りに

飛んだり跳ねたりのup 天真爛漫なグロちゃんでした。

それでも、ひとつだけ我慢させていた事があります。

それは…グロちゃんが大好きな「でんぐり返し」なんですhappy01

小さい時から、家族の誰かが座っていると

まるで闘牛taurusのように頭から突進し、あっという間に

クルンtyphoon ドタンimpact…と、でんぐり返しをするのですsmile

この大好きなでんぐり返しだけは、カラー生活中でも

やりたがりましたけどsweat01 我慢してもらっていたんです。

ある日、朝ごはんを食べ終わりワンツーも済ませ

そのままカラー無し生活が始まった瞬間shine

「おはよ~」と起きてきたパパめがけ、突進していきましたdash

Cimg6281

でた~~! でんぐり返しの始まりですhappy02

Cimg6282

勢いつけて~~dash

Cimg6280

回って回って~~enter

Cimg6279

ハイhappy01paper 完成で~す! そして飽きずにまた①へと戻る…(笑)

コレって受け止めるほうも大変なんですよ~wobbly

25kgがドスンimpactって回ってくるんですからsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

この前、「ぴよ服」さんでお洋服を作っていただいた時

ワガママを言って、お洋服を作る際に出る「余り布」を

わけて頂いたんですhappy01scissors その余り布を、お友達のYちゃんに

エイッdashって預けたら、なんとも可愛いものが納品されましたpresent

Cimg6342

双子娘のシュシュですheart04 

Cimg6344

グロちゃんのお洋服と同じ柄のシュシュheart04

Yちゃんは、様々な形をした余り布を、丁寧に×2shine

パッチワークしてシュシュを完成させてくれたんですlovely

忙しいなか、無理なお願いを聞いてくれて…

本当にありがとうね~up とっても嬉しいよんnote

ぴよ服さんも、2つ返事で快諾して下さり

ありがとうございました~confident

2010年5月 6日 (木)

動画祭りだ!ワッショイ!!

長かったGWがやっと終わりました…wobbly

連日、お天気が良かったのは喜ばしいことなんですが、

もう少し5月の爽やかな風を感じたかったな~sweat01

でも今日なんかは爽やかな風が吹いてる、グロちゃん地方。

houseの中でグロちゃんと2人ぼっち…静けさを満喫してます(笑)

さてさて~今日は勝手に「グロちゃん動画祭り」と題し、

笑いありsign01ほのぼのありsign03…グロちゃんの魅力満載ですlovely

(まぁ…早いこっちゃグロちゃん自慢ですsmile

まずは、グロちゃんの特技sign02からッshine

特技…って言ってもママが勝手にそう思ってるだけなんですが、

言い方変えれば、一芸…になるのかな~happy01

グロちゃんのご飯は、フードをお水に浸して食べています。

必要な水分量をとるためなんだとか。

一生懸命にご飯を食べるグロちゃんは、お水だけ先に

飲んでしまうこともsweat01 こんな時にママがひと声かけると…heart04

食べてるのを途中で止めて、待つ事が出来るのだぁ~good

それは偶然では無く、いつでも出来るんですよ~んshine

ねぇ~~お利口ちゃんでしょ~happy02 頭イイ子ちゃんでしょ~(笑)

そして次の特技はコレッsign03

シット→ダウン…の流れからの、「もっとダウン!」ですbleah

ダウンの最上級upが、「もっとダウン」になりますからね~note

これは可愛いでしょ~lovely 一生懸命ママの声を聞いてるトコが

たまらなく可愛いんですよね~heart04

このまんまじゃ…何の役にも立たない特技だけど、

人の話をちゃんと聞いてるってのが、1番のポイントですよねwink

以上で、グロちゃん特技はおしまいなんですが

ついでのupついでにsign03 他の動画も見てやってくださいな。

連日の暑さで、我が家で半年振りに復活したもの……

それは「ペットボトル氷」 グロちゃんに少しでも涼んでもらおうと

やってます。ただ、咬む力が強くなっちゃったので

穴開けられて、水が出て来ないよう…注意が必要でしたsweat01

楽しく遊んでますが、少しするとガジガジ…が始まったのでwobbly

Cimg6322

タオルでキャンディ包みにしちゃいましたbleah

Cimg6323

「涼む」…と言うより、ただのカミカミおもちゃになってしまった

ペットボトル氷でした~happy02

2010年5月 5日 (水)

初節句ですよ~☆

昨日は暑かったですね~!真夏並みの暑さwobbly

それなのにsweat01 ママは寒さと戦っていました…typhoon 悪寒ですcrying

3日から、くしゃみ&鼻水がひどくて 「季節はずれの花粉症?」

なんて軽~く考えていたら、4日は朝起きた瞬間から体中が痛くimpact

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・喉の痛み・悪寒…そして発熱catface

お決まりの!風邪の諸症状にやられましたbomb

昨日は家族&グロちゃんに協力してもらい、1日中お布団の中に

居させてもらいました。布団に包まりガタガタ震えてるママを見て

娘たちは「外はこんなに暑いのに、ママは寒いだなんて…weep」と

すっごく心配してくれて、優しくしてくれましたheart04

おかげで今朝は熱が下がり、体の痛みはあるものの

なんとか普通に生活できそうですhappy01

今日は5月5日のこどもの日shine

我が家のグロちゃんにとっては、初節句になります。

ご存知の通り…我が家には娘しかいませんから

雛飾りはあっても、兜やこいのぼりはナシdown

さて…どうしようか?? でも、あることを思いつきflair

昨日はグロちゃんを連れてお出掛してきましたdash

(ママは1人、お留守番でしたが…bearing

Cimg6273

Cimg6278

houseから少し離れた場所に、毎年こいのぼりを川に泳がせてる

場所があるんですnote 小さいものから大きなものまで…

1kmほど こいのぼりが続きます。

Cimg6254

グロちゃんは久しぶりの外出だったので、

写真なんかよりも、歩きたくて仕方ない様子だったそうですsmile

20分ほど、こいのぼりを眺めながら川沿いを歩き

みんなは元気よく!houseに帰ってきました。

Cimg6270

今夜は初節句パーティーですnote

美味しいもの食べながら、みんなでグロちゃんのお祝いをしますshine

当の本犬は、何が何だか?分からないと思いますが(笑)

2010年5月 3日 (月)

順調~♪順調…!?

GWも終盤を迎えています。

グロちゃんと、の~んびり引きこもり中のママは

tvで渋滞情報を見るたび、「ウケケケhappy02」と笑ってますsweat01

手術からちょうど1週間。パンパンに腫れてたモノも

すっかり良くなり、痛々しかった赤みも引いてきましたよッwink

Cimg6248

(左)4月27日        (右)5月1日

最初はとんでもない傷跡を見て、驚き&涙…涙…cryingだったけど

ここへきて、ようやくホッとすることが出来てきましたconfident

ただ…昨日から気になる事がひとつtyphoon

たまたまの皮がパリパリと剥がれてきているんですbearing

Cimg6247

薄いかさぶたなんでしょうか…?

手術前の剃毛で、完全にカミソリ負けしてしまったグロちゃんsweat01

負けた部分のかさぶたが出来て、それが剥がれているのかな?

何だかよく分かんないし、GWで病院も休み。相談出来ないし…

とりあえず毎日、経過観察しようと思っています。

このところ、ず~っと良いお天気続きsun

お散歩は未だ短時間で済まさなきゃなりません。

1日に3回。5分程度のお散歩ですcoldsweats01

双子娘が、積極的にグロちゃんをお外に連れ出してくれますnote

Cimg6213

えりまきグロちゃんにdog ご近所の方がみんな優しいですheart02

Cimg6214

ガムテープの匂いにも、段々と慣れてきてくれました~happy01

せっかくのGW…双子娘を引きこもりにさせたくなかったので、

じぃじ&ばぁばに協力してもらい、また連れ出してもらいました。

今日は、千葉県・幕張メッセで開催されてる

「ペット博2010」に行っとりますdashhttp://www.pethaku.com/

災害救助犬と、介助犬のイベントがあるそうで

とっても楽しみに出掛けて行きましたtrain

今夜はどんなお土産話が聞けるかな~~sign02

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ