« 桜まつり ~番外編~ | トップページ | どこで寝てるかな? »

2010年4月 5日 (月)

グロちゃん&ドラちゃん

今日から双子娘は新学期shine 

やっと「お昼まだ~??」の地獄から脱出ですdash

春休み中…双子娘とグロちゃんの関係性に

少し変化がありました。今まではお世話するのに

多少のもめ事がつきものだったんですsweat01

「どちらがリードを持つか?」 「どちらがご飯を準備するか?」

「どちらがお風呂に入れるか?」 「どちらがウ●チを片付けるか?」

……などなど。積極的な愛情表現heart01から起こる、取り合いやimpact

面倒だなぁ~typhoonの気持ちから起こる、譲り合いやら様々。

それが、今回の春休みで2人仲良く協力し合いながら

やりたい事も!面倒なことも!出来るようになってました。

何故、変化したのか?

それは昨日の4月4日、神奈川訓練センターで

32頭の「パピーウォーカー修了式」が行われたからです。

春休みに入る前に、日程表を見てこの事は知っていました。

「次(夏ごろ)の修了式には、グロちゃんも出席なのよ…」と

ママは双子娘に話していました。

これがきっかけで、何を2人で話し合ったのか分かりませんが、

もめる事無く、すべてのお世話に愛情をもってheart04

やれるような2人が、毎日我が家にいました。

おかげで、グロちゃん今まで以上に双子娘にベッタリvirgodogvirgo

Cimg5435

Cimg5437

それはママが嫉妬しちゃうほど、仲が良かったんですよbleah

ところが最近になって、双子娘を脅かす存在がsign03

それは…ドラちゃんこと、ドラえもんのぬいぐるみですsmile

Cimg5516

新学期を迎えるからと、双子娘の部屋を大掃除したら

クローゼットから出てきたドラえもん。

大きさもちょうど良いし、グロちゃんにあげちゃお~!!

って事になったのですが、グロちゃんは大喜びnote

片時も離れなくなっちゃったんです(笑)

部屋中どこへ行くにも、咥えて持って行くほどheart

毎日飽きずに、ドラちゃんと抱き合ってますhappy02

Cimg5563

何がどう?絡まってるか分からないでしょsign02

Cimg5569

あ~ドラちゃんの赤鼻がimpact

Cimg5566

そ、そこは!ドラちゃんの大事な四次元ポケットなのにsweat01

Cimg5565

もう…夢中になりすぎて、悪~い顔になってるよsweat02

おーいグロちゃ~ん!写真撮られてるぞぉ~smile

ひょんな事から、新しい仲間に加わったドラちゃんですがnew

今後双子娘を交え、どんな展開になるかは乞うご期待あれsign03

« 桜まつり ~番外編~ | トップページ | どこで寝てるかな? »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

「修了式」......辛いですsweat02
わかってることだし、乗り越えなきゃいけないものなのだけどthink
一つのヤマを越え「修了」してお互いがまたひとつ大きくupなるのでしょうね。

グロちゃんとドラちゃん、いい感じですね~wink

ハートママさまvirgodog

辛いでしょうね…weep
きっと大人以上に子供達が受けるものは大きいでしょう。
悲しみもdown達成感もup
でもグロちゃんだって頑張るんだから、
ママとしてお姉ちゃんとして、こちらも頑張らなきゃいけませんね!

グロちゃんたらドラちゃんが相当気に入っちゃってlovely
子分の様に連れて歩いてますよ~
あっ!咥えて…の間違いだったぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331631

この記事へのトラックバック一覧です: グロちゃん&ドラちゃん:

« 桜まつり ~番外編~ | トップページ | どこで寝てるかな? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ