« グロちゃんも真似できる?? | トップページ | 軽井沢の皆さん、グロちゃんですよ!① »

2010年4月 9日 (金)

疲れたぁ~!(*゚д゚*)

双子娘が3年生になり、今まで教室で学んでいた音楽の授業が

音楽室へ移動することになり、それに伴い移動教室用の

手さげバックを用意しなきゃならないんです。

買っちゃえば早い話なんですが、

「世界に1つしかないバックを作って~virgovirgo」…なんて言われ

裁縫&ミシン作業が苦手なママは、ここ数日かなりブルーdown

刺繍はすっごく好きなんですけど、ミシンがどうも苦手で…typhoon

頑張って作らなきゃ!って事で、昨日双子娘と一緒に

生地を買いに出かけてきましたdash 

二人と相談しながら色・柄を選び、いろんな事が

ちんぷんかんぷんのママは、店員さんに相談しながら

なんとか必要な材料を揃え終わりましたwobbly

うちの双子娘には、個々にテーマカラーっていうのがあって

それが、ピンクと水色なんですwink

お友達のお母さん達から、「ピンクの靴だから○○ちゃんね!」

「水色の髪ゴムだから、○○ちゃんね!」…なんて風に

すぐ見分けが付くようになってますhappy01scissors だから、選んだ生地も

ピンクと水色note そしてグロちゃんのテーマカラーである、

グリーンの生地もup準備しました。

朝から、裁断やら、刺繍やらsweat01ずーっとバック作り。

途中、歯医者の予約を入れていたので、すっとんで行きdash

ギャ~痛いよぉ~impactと、半泣きになりながらも治療を終え

houseに戻って、またバック作りtyphoon

そしてそして!6時間かかってsweat02ようやく2つを作り終えましたcrying

Cimg5628

遠目で見るとなかなか良い感じnote

でも、よ~く見ると底布の幅も、持ち手の幅も違うんだなぁcoldsweats01

どんぶり勘定ならぬ、「どんぶり裁断」だから(笑)

ママが大好きな刺繍は、こんな感じに仕上がりましたッ↓

Cimg5629

Cimg5626

グロちゃんdog(……のつもりsmile

この刺繍だけは、自分を褒めてあげたいっすhappy02

首も肩も痛いし、目も疲れちゃったしsad

今からガーっと昼寝したいトコだけど、まだ忙しさは続くのですdown

これから旅行の荷造りをするんです。

週末、おじいちゃん&おばあちゃん達と軽井沢へ行ってきますrvcar

もちろんグロちゃんも一緒の、3世代旅行ですheart04

でも今日1日でぐったり疲れちゃって…

明日は元気回復出来てるかしら?? 

Cimg5634

dog ママ~退屈だよ…typhoon

あーーっsign03 そうだよね今日はグロちゃんと遊んでないやshock

ゴメンネ…明日いっぱい、い~っぱいみんなで遊ぼうねshine

Cimg5633

dog あ~あsweat01今日は退屈だ~ぁ

ママって何時間ミシン動かしてんの?ガタガタうるさかったよannoy

« グロちゃんも真似できる?? | トップページ | 軽井沢の皆さん、グロちゃんですよ!① »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~upバックの中にグロちゃんdogだ~heart04

あたしも欲しいわnoteグロちゃんバックbag
刺繍は手で縫ったのですかsign02凄い上手ですねhappy01
毎日、音楽の授業があるといいのにねnotes

グロちゃんママさん へ

今晩はublogです、只今グロちゃんママさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。


ブルーベリーさまbag

わ~い!褒めてもらっちゃったぁhappy02めちゃくちゃ嬉しいですnote
刺繍はチクチク手縫いしましたよ~scissors
これだけは好きなんですheart04孤独との戦いだから(笑)
なのに他の作業は…down完全にミシン恐怖症ですsweat01
だって!真っ直ぐに縫えないんだもんbearing

グロちゃんバック。双子娘がとっても喜んでくれましたッshine

ublogさまshine

はじめまして~!
ご訪問ありがとうございますconfident
私もublogさんのブログ。拝見致しましたpc
フラットくんとってもカッコいいですねhappy01
是非ともまた、拙いブログを覗きにいらして下さいませ…

こんにちはー、いつもこそ見ばかりですみません~。

グロちゃんママさん、刺繍とってもお上手ですねー!
グロちゃんの後ろ姿、とってもステキですぅ~。
ピュ~って口笛(?)を吹いてるのが特に可愛いっ♪

歯医者さんの治療後に刺繍が出来るなんてすごいです。
尊敬しちゃいます。
ワタシだったら泣きながらふて寝してるところですよー。

痛みに耐えて(笑)縫い縫いしたのですから
軽井沢はめいっぱい楽しんできてねー。
またお土産話を楽しみにしています♪

ぴよどんさまbag

本職の!?(笑) ぴよどんさんに褒めてもらえるなんてlovely
歯医者行っても頑張ってチクチクした甲斐がありますよッ♪
口笛か~happy02それ、頂いちゃいます!!
私…鼻歌イメージでした(笑)口笛の方が聞こえが良いですね~heart04

軽井沢では、パピーコートよりもぴよ服ちゃんが大活躍でしたgood
抜け毛散乱にも、朝晩の冷え込みにも…happy01

すごい!すご~いgood
グロちゃんママさん、なんて素晴らしい才能shineを持ってらっしゃるのぉ~!!!
双子ちゃん大喜びでしたでしょnote
グロちゃんの刺しゅう入りで世界に一つのバッグlovelyなんて素敵なんでしょうupshine
幸せ者heart04ですね、双子ちゃんはwink

週末の軽井沢旅行の報告、楽しみにしてますよ~heart04

ハートママさまbag

いや~んheart04もうみんなに褒めてもらって、
完全に天狗おばちゃんup鼻が伸びちゃってますよッsmile
刺繍だけは!大好きだし得意分野なんです。
なのに、なんでミシンやその他チクチク系は苦手なんだろ?
要領は変わらないはずなんですけどね~sad
双子には想像以上に喜んでもらえて、
歯医者と掛け持ちしながらやった甲斐がありましたよ(笑)
世界にひとつだけのバック完成ですshine

軽井沢旅行は涙あり笑いありの旅行でした。
明日UP出来るように今は写真整理中で~すbleah

ハートママさんもお帰りなさいですね!
でっかいどうからの実況中継dash
毎日楽しく読ませて頂きましたよ~♪

グロちゃんママさん上手だな~catface
私は、反対でミシンは大丈夫だけど手縫いの針が苦手なのです。刺繍も憧れるんだけどできないの~impact
グロちゃんの刺繍めちゃんこステキです! ひょっとしてデザインもオリジナル?
双子ちゃん達も世界にひとつで嬉しいね!
見てたら、何か作りたくなっちゃったなheart01

どんべえママさまbag

グロちゃん刺繍は半分オリジナルですbleah
グロちゃんぽい刺繍をしよう!と考えた時、
前に何かで見た挿絵を思い出し、こんな感じ?…と
下書きをしてからチクチクしたものなんですよ~heart01

どんべえママさんはミシン上手なんだね~shine
あー私からしたら神の領域にいらっしゃる方なんだわぁhappy02
何か作りたくなったってsign02smile
どんべえくんのお散歩バックなんていかが??
出来たらブログアップ楽しみにしてるからね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331626

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたぁ~!(*゚д゚*):

« グロちゃんも真似できる?? | トップページ | 軽井沢の皆さん、グロちゃんですよ!① »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ