« いつも通りなんだよ~ | トップページ | 順調~♪順調…!? »

2010年4月30日 (金)

本当はダメなんだけどね…

ドデかいカラー生活4日目shine 

グロちゃんは家族の予想に反し、カラーを嫌がりませんwobbly

「嫌だ~!外してぇ~~bearing」って、エリザベスカラーをしてる事に、

ものすごーーく反応するかと思ったけど、そんなの全くナシ(笑)

本当は嫌だけど、外して貰えないと分かって諦めちゃったのか?

はたまた、新しい形のお洋服だと思ってるのか…bleah

どちらにしろ、適応能力が高いupグロちゃんです。

Cimg6196

dog あのぉ…僕たんに何かついてます??

グロちゃんの兄弟犬・グラス君は、グロちゃんより1週早く

去勢手術を終えてます。今日、協会医務室にて抜糸だそうですshine

昨日グラス君のPWさんからloveletterを頂いたのですが…

ママはこのメールで大爆笑しちゃいましたぁhappy02

「グラスのカラーは、カミカミのおもちゃとなりsweat01 

あちこち裂けて穴だらけですwobbly

仕方なく危ない所はハサミで切っちゃいましたhairsalon

あちこち裂けて穴だらけですって~smile

想像したら可笑しくてたまらないッ! グロちゃんもそのうち

おもちゃにしちゃうのかなsign02 今の所咬んで遊ぶ事は無いです。

けれど、ガムテープの匂いが気になるらしくて…typhoon

なるべく気にさせないよう、頭の上にガムテープがくるよう

カラーを回転させるのですが、ボタンが付いてて重みがあるため

すぐにガムテープ部分が鼻の下にshock

ガムテープの匂いって天日干しで取れますかねぇ~sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

毎日20:30頃になると、寝んねの支度を始めるグロちゃん。

いつもは大好きな場所のケージに行って、

ゆっくりぐっすり眠りにつくのですが、(お昼寝も!)

カラー生活が始まってから、引っかかって入りづらくweep

方向転換もしづらいので、ゆっくり休むことが出来ない状態です。

初日はママのフォローで素直に寝んねしましたが、

次の日からは、引っかかるとケージに入るのを止め

どこで寝ようか??…と、うろうろしたりしています。

落ち着いて寝られるようにどうにかしなくちゃ…flair

そう考え、20時を回るとママのお布団を敷いてあげてますconfident

それでなんとかグロちゃんも納得して、寝んねしています。

それでも日中はお布団を敷く事が出来ないので、

どうしようか悩んでいた所、グロちゃん自分で新しい場所を

見つけたみたいですnote  その場所とは……↓↓↓

Cimg6203

禁断のsign02(笑) ソファーの上ですsmile

訓練士さんより、「ソファーに乗ることを覚えさせないで~!」

って言われてきました。だから今まで心を鬼にして

乗ってはダメなことを、グロちゃんに教えてきました。

グロちゃんもそれはちゃんと分かっているので、

ここ数ヶ月、注意したことが無かったんです。

Cimg6208

でもねぇ~こんなに可愛い寝姿を見せられたら……

ソファー解禁しちゃいますよbleah

Cimg6210

だってココが落ち着くんだもんね~~lovely

また1からやり直しでしょうが、全然苦にならないママちゃんですgood

« いつも通りなんだよ~ | トップページ | 順調~♪順調…!? »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

禁断の!?ソファーはエリザベスカラーしてる間だけの解放ってことでwinkラッキーshine

ハートママさまchair

居心地良い場所を取り上げる訳にはいきませんからねッbleah
きっとグロちゃんのことだから…
カラーが外れたら乗らないかもsign02
頭の良いお坊ちゃまですからね~lovely

ソファー禁止は、同じなのねcatface
我が家は、ソファーをまだ購入していなくて、ナイんです。
その代わり、クッションに寝そべっていると、どんべえがわずか10cm位の隙間でもあれば、もたれてこようとするの。こっちもいじわるして、必死にキープしてる。(笑)
手術後は、どんべえにクッションかしてあげようかな…bleah

どんべえママさまchair

ソファー禁止は一緒でしたか~wink
ワンコってクッションとか柔らかいもの好きよねheart04
我が家には、グロちゃん専用のクッション&長座布団があるんだよ~
こまめに洗濯してるから、いつもグロちゃんからは柔軟剤の香りがするのよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331552

この記事へのトラックバック一覧です: 本当はダメなんだけどね…:

« いつも通りなんだよ~ | トップページ | 順調~♪順調…!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ