« ★St.Valentine's Day★ | トップページ | 雨の日の失敗 »

2010年2月15日 (月)

僕たん、走ってきたどぉぉ!

昨日の日曜日、久々に朝から晴れましたが…sun

午前中は、たまりにたまった洗濯物に追われsweat01

一段落すると、ひたすらオリンピック見ちゃいましたtv

だってモーグル面白かったんですも~んnote

気づくと12時を過ぎていてcoldsweats02

せっかくの日曜日。「なんにもやってませ~んsweat02」状態。

ヤバイdownwobbly

急いで準備をし、買い物も兼ねてドッグランに行ってきましたdash

お隣の埼玉県に、大きいホームセンターがあって

そのなかにドッグランがあるんです。

小さいドッグランですが、久々グロちゃんに走り回ってもらおうsign01

…と思いましてねwink

グロちゃんの兄妹犬・ブレスちゃんのPWさんから

「あそこは鑑札を確認されるよ~」なんて教えてもらっていました。

でもグロちゃんは、協会が登録手続きをしているので

手元に鑑札がありませんsweat01

こんな時の為に、協会から「狂犬病予防接種証明書shine」の

コピーをもらっていたので、それを持ってお出掛けしましたscissors

こんなキッチリしているドッグランだからかsign02

誰もいない…グロちゃんのVIP貸切でしたdog

まずは双子娘twoと、追いかけっこdash

この追いかけっこ…note

我が家では「ちょうだい!ちょうだい!ゲーム」って呼んでます。

グロちゃんボールを取られまいと、逃げまくってますsmile

ママは、ちょっと意地悪問題を出しました。

「グロちゃんに指示を出してbaseball返してもらってみて~」なんてbleah

双子娘twoは、「お姉ちゃんパワー見せてやるぅpunch」と

やる気マンマンupで、グロちゃんに近づきます。

指示…というより、スピード勝負で取り返してます(笑)

それでも双子娘twoは鼻息荒く、「取ったどぉ~scissors

…と大喜びしていましたよheart04

この後、最近…訓練士さんに憧れlovely「なんちゃって訓練士」を

気取っているsmile双子娘oneにバトンタッチをしました。

グロちゃんは、人の指示を良く聞くお利口ちゃんです。

でも、遊びに夢中になってくると

「シット」も「ウェイト」も、全部ごちゃまぜになってしまうんです。

訓練士さんには…「頭の回転が速い子だから、先回りして

行動しているのね~」と言われましたcoldsweats01

何をすれば褒められて、何をすればおもちゃがもらえる…って

先読みされちゃってるんですね~wobbly

完全に人間負けてます(笑)グロちゃん頭が良すぎますよッsign01

でも、今の段階では「人の指示を聞ける」というのが

重要なので、「シット」&「ウェイト」がごちゃまぜでも

気にしなくて良いんですって~shine(ヨカッタhappy01

1時間ほど、走り回って遊びましたよtyphoon

Cimg4330

Cimg4333

雨の日が続いて、体がなまっていたグロちゃんも

良い気分転換になったかしら~??

Cimg4319

dog楽しかったから、また遊びに来たいなぁnote

« ★St.Valentine's Day★ | トップページ | 雨の日の失敗 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑫:お出掛け話 with ワンコ」カテゴリの記事

コメント

グロちゃん、楽しそう~heart02
いい顔してますねgood

双子ちゃんの「 Goodgood 」の声がこれまたいいですねぇshine
聞いてるこちらまで嬉しくupなってしまいます。
声のトーンとタイミング、それと褒め方が訓練士さん以上かもよwink
聞いてるだけですごく褒められてるってわかりますもん!
私も見習わなくっちゃsweat01

やっぱ、褒める訓練shineは犬がのびのびしてていいです!

ハートママさまbaseball

久し振りのダッシュdashだったので
グロちゃんは本当に楽しそうでしたnote
終始笑顔を見せてくれたので、私達も楽しかったんですよ~

双子娘の褒め方上手ですか??
前に訓練士さんにも言われたんですよッhappy02
我が家の中で、1番声の高いフタリですから
グロちゃんにとって、双子娘の褒め声は心地好いんでしょうねwink
私も負けじと褒めまくらなきゃbleah

グロちゃんママへ

早速、遊びに来ちゃいましたhappy02
8ヶ月だとこんなに たくましく成長してるんですね! 我が家も楽しみです!
グローリーくんの耳の模様がカワイイですね!
分からない事だらけなので、グローリーくんの成長を参考にさせてくださいね!
良かったらリンクしてもいいですか?
これからも よろしくお願いします(o^-^o)

どんべえママさまbasketball

ご訪問ありがとうございますhappy01

グロちゃんはhouseに来た時は、
少し大きめ・ぽっちゃりパピーちゃんだったんですよup
それでも月齢を重ねるごとに、筋肉がついてきて
今じゃスレンダーな体型になってます。
お耳のブチ模様が可愛いでしょ~heart04
おかげで誰からもすぐに覚えてもらえます!
「ブチ模様で色白なグローリーくん」ってshine
9頭兄妹み~んな、ブチ模様なんですよッhappy02

リンクの件pcありがとうございます。
さっそく私もアップしますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331669

この記事へのトラックバック一覧です: 僕たん、走ってきたどぉぉ!:

« ★St.Valentine's Day★ | トップページ | 雨の日の失敗 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ