« THIS IS ポスト・イットⓇ | トップページ | はばたけ!6年生 »

2010年2月27日 (土)

仲良くレインコート♪…のはずが

金曜の夜night 双子娘が習い事で準備にバタつき

グロちゃんのお散歩が遅い時間になってしまいましたsweat01

外は、雨が降っていて風も強いtyphoon

傘をさしながらのお散歩は危ないと思ったので、

ママもレインコートを着て行くことにしましたhappy01

持っているレインコートはジャンパータイプなので、

さて…腰から下側はどうしようか??

たまたま、100均製(笑)レインズボンがあったので

ソレを履いて、グロちゃんにもレインコートを着させ

準備が整いましたが…

Cimg4532

フードをかぶせたいママと、

フード嫌いかな? やや落ち込みdown気味のグロちゃんsmile

結局、グロちゃんの希望を優先しフードナシ!で出発ですdash

Cimg4535

グロちゃんは雨の日のお散歩が好きみたいですheart04

特に「水たまり」がお好み。人間の子供と一緒で、

わざと?水たまりを選んで歩き、ピチャピチャと入っていきます。

普段のお散歩で、歩道の切れ目は一旦停止するよう

ママは心掛けていますが、雨だし夜だったし…ちょっこっとミス!

横断歩道で停まらずに、歩いていこうとしたグロちゃんdog

Cimg4536

ママの「ウェイト!」の声で、一生懸命up前脚踏ん張ってましたhappy01

お揃いのレインコート姿でしたが、これは大誤算impact

歩いてるうちに、レインコートがサウナスーツ状態sweat02

暑くて、汗もかいちゃってbearing ママはフードをかぶってましたが

進んで雨に濡れたい気分にwobbly

どーにも、こーにも暑さに我慢できなくなり

フードを外し、雨に濡れ、強めの風を受け(笑)

「気持ちいい~超!気持ちいい~~happy02

rvcarの音と、雨の音に消されるのを良いことに…

ママは北島康介ばりに、叫びましたよッsign03

雨の日の教訓flair

「レインコート。着るなら通気性の、良いものをcoldsweats01

Cimg4541

dog僕たんのは、通気性バツグンですからぁscissors

« THIS IS ポスト・イットⓇ | トップページ | はばたけ!6年生 »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

雨の中のお散歩、お疲れ様でした~

今はまだいいけどこれが梅雨時なんかじゃ雨の中のお散歩も考えものですよねsweat01
ハートは小雨程度ならちょっとお散歩に出ますけど、本格的な雨の時はまったり日にしてもらってま~す♪

ハートママさまrain

梅雨時期のお散歩…考えると憂鬱になりますねwobbly
グロちゃんにとって、雨の日歩きも勉強のうちup
…と思って頑張ってますが、
どしゃぶりrainは、遠慮なくお休みさせてもらってますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331659

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くレインコート♪…のはずが:

« THIS IS ポスト・イットⓇ | トップページ | はばたけ!6年生 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ