« しばしのお別れですぞ! | トップページ | 白さNo1はお餅?グロちゃん? »

2010年1月22日 (金)

ムカムカ(*`ロ´*)な夜…

昨日の深夜でしたnight

寝る前になんとなくtvを見ていました。

T●Sの0:30過ぎにやってた番組でしたが、

これがannoy頭に来るpoutムカムカする内容でしてsweat01

女の子二人が様々なお店に行って、値切り交渉をする…

という企画コーナーで、東京都足立区にある

ペットショップで可愛いワンコ達を値切ってましたdown

14万のチワワと、10万のダックスが2頭typhoon

このお値段を、店長さんとじゃんけんして女の子が

勝ったら、1000円になるという賭けgawk

この勝負では、女の子が勝ち3頭のワンコちゃんは1000円にsweat01

さらに調子に乗った女の子は、100円まで値切ってsign03

騒ぎ出しました。この申し出にその場にいた

ペットショップの店長&部長は、苦笑い…coldsweats02

電話で、ペットショップの専務(常務かな?)と交渉する事に

なったのですが、この専務の言葉に頭来ちゃったんですbomb

14万もするワンコを100円に…

という無理難題を突きつけられ、結局はokするのですが

そのokする際、発した言葉…typhoon

「(100円にすることは…)画的に良いですかね~note

ですってwobbly 何が画的じゃ~pout

交渉していた女の子は続けます。

「(100円にしてもらう事を…)ブログに書きますよッnote

専務は、「あッそうですかupじゃあokで~」

…とあっさり、ワンコ3頭が100円でweep

売られてしまう事になったんです。

そりゃ…この不況で、広告宣伝費を考えたら

100円で売ってしまっても、採算が取れるのでしょう。

太っ腹で話のわかる、優しいペットショップとしてsweat02

でも、でも!嘘でも良いから一言添えて欲しかった。

「大事に育ててくれる方なら100円でお譲りします」…とcrying

命を扱う商売人なのに、悲しい現実でしたdown

今日22日の11時から、先着3名に可愛いワンコ達が

100円で売られるんですsweat01

どうか責任ある飼い主さんに育てられますように…

100円だからと衝動買いなんて、されてませんように…

転売目的がある悪意の持主に、引き取られていませんように…

寝る前に、変なtvを見たせいで

気分が悪くムカムカ、しくしく…何とも言えない気持ちでした。

おかげでsign02朝起きたら、鼻はズルズルsweat01喉は痛いし

おまけに午前中は悪寒が激しく、微熱まで出ちゃってdown

悪いタイミングで風邪を引きはじめ、余計に昨夜見た

番組にtv頭きちゃいましたangry

今日のブログは嫌~な感じになってしまったので、

番外編shine昨日の散歩で見かけた、おもしろ可愛い物をhappy02

Nec_0184

駅近にある「餃子の王将」の前にあった排水管のフタheart04

めっちゃ可愛い~happy02 偶然?わざと?

それにしても良く出来てますよッ

ディック・ブルーナの絵みたいだしbleah

見つけてから思わず、同じ顔をして遊んでしまった

ママと双子娘でした~note

« しばしのお別れですぞ! | トップページ | 白さNo1はお餅?グロちゃん? »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

どういうつもりで企画した番組なのか、全く持って腹が立ちますpout
ペットショップで交渉した女の子も、まるでゲーム感覚ですねsign03
仔犬は物であって命ではないのでしょう。
とんでもないpunch
ホント、グロちゃんママさんじゃなくっても気分を悪くしちゃいますね。

風邪、大丈夫ですか?
身体温めてゆっくり休んだほうがいいですよ。

最後の写真、可愛い~lovely
偶然ですかねぇ~???

ハートママさまtv

やっぱり頭きますよね~impact本当にばかばかしい企画です。
可愛いワンコちゃんの他には、
美容室やスキー場を値切っていましたが…
命あるものをそれと一緒にしないでよangryと、
怒りと悲しみでダブルパンチでしたdown

完全に風邪を引いてしまいましたwobbly
鼻がツライので、鼻の下に「ヴェポラッブ」を塗って
スースーな状態にしてるんですが、
グロちゃんdogどーにもこーにも、
メンソールの匂いが気になるみたいでcoldsweats02
鼻の下集中で、ペロペロ舐めようとしてくるんですsweat01
た~すけて~typhoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331691

この記事へのトラックバック一覧です: ムカムカ(*`ロ´*)な夜…:

« しばしのお別れですぞ! | トップページ | 白さNo1はお餅?グロちゃん? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ