冬の体育館は寒いッ( ゚∀゚;)
昨夜は双子娘が習っている、「少林寺拳法」の練習初めでした![]()
今年1回目ということもあり、グロちゃんも一緒に
学校の体育館で行われてる練習を、見学しに行ってきました![]()
先に双子娘には体育館へ向かってもらい![]()
グロちゃんはディナー
を済ませてからの出発です![]()
途中…グロちゃんの鼻を咬んだ犬の
前を通るのですが、
すでに
してた様子。でも何故か?
グロちゃんが柵の側で、キョロキョロするんです。
ママはまた吠えられても嫌だったので![]()
早めに立ち去ろうとしたその時![]()
グロちゃんがシャ〜〜っと、柵の前でおしっこをしたんです。
そして、その後すぐにグロちゃんがママの顔を見ました![]()
その時の顔が、普段みんなに褒められた時に見せる
口角をキュっとあげた、ちょっと得意げな表情![]()
ママには、グロちゃんの心の声が聞こえてしまいました(笑)
「
ママたん
僕たんの本当の強さ
残しておきましたよッ
」
………てな感じに
(本当かぁ
)
脚こそ上げませんが、マーキングだったりして![]()
よしよし
グロちゃんの気持ちは、よ〜くわかったよ![]()
でも…最低限のマナーとして、お水をかけさせて頂きました![]()
それからすぐに、体育館へ到着![]()
体育館の入り口には、靴がキレイに揃えられています![]()
「脚下照顧」……きゃっかしょうこ
あしもとを照らし、かえりみる![]()
常に自分自身を見つめ正しい行いを求める…
その為に子供達が1番最初に習うこと。それが靴揃え![]()
ママは今まで、武道とは無縁の人生でしたが
少林寺拳法の↑みたいな教えが、
双子娘に身に付けば良いな〜ぁって思い、習わせてます![]()
中に入ると、たくさんの子供達が準備運動をしていました。
グロちゃんも静かに入って、見学を始めました。
準備運動が終わると、突き&蹴りの練習です![]()
この時、子供達が一蹴り毎に「おぅ!」と声を出すのですが、
大きな声に慣れていたグロちゃんも、久しぶりに聞く声に
驚き
飛び跳ねて立ち上がり、グルグル回ってしまいました![]()
すぐに抱き寄せ、体を撫でながら落ち着かせましたが
グロちゃんの心臓はバクバクしてました![]()
冬の体育館はとっても寒く
子供達は冬の間、
上履きを履いての練習が許可されていますが
ほとんどの子が裸足
で頑張っています。
双子娘も裸足で頑張っていますが、そのせいかな![]()
現代っ子には珍しい「しもやけ」だらけの足になってます![]()
…その後、子供達は帯の色(階級)ごとチームに分かれ
練習が続きます![]()
双子娘は黄色帯。下から2番目の階級です![]()
きっちり1時間練習し、久しぶりの少林寺は
誰一人ケガも無く、無事に終わりました![]()
に帰ってきて、ママが片付けなどをしていると
双子娘に呼ばれました![]()
![]()
呼ばれたほうへ行って見ると…
![]()
「ママ〜!グロちゃんも道着に着替えたんだよッ
」
これにはママも大爆笑![]()
グロちゃん
元々、真っ白い道着を身に着けてるもんね〜![]()
それじゃ…一緒に習い事しちゃおっか![]()
なんて、みんなでノリノリに悪ふざけしちゃいましたとさッ![]()
はぁ…
ママたん達に付き合うの疲れちゃった![]()
« 仲良し3人組♪…でも重い!! | トップページ | 来た!来た!来た~~ »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
「⑭:ママの日記」カテゴリの記事
- ○○報告(2015.02.11)
- *書きたいことリスト*(2014.10.22)
- Twins Happy Birthday(2014.09.18)
- 大変ご無沙汰しております…(2014.08.28)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







ウフフフ・・
柵にオシッコ。
早く良くなりますように~。
グロちゃんの心の声が私にも聞こえる気がします
お鼻の傷は、写真で見るとまだ後が分かりますね
帯をしめたグロちゃん、何だかかっこいい
「脚下照顧」ん~勉強になります。いい言葉。私も日々成長を目指し、頑張ります
投稿: | 2010年1月20日 (水) 13時10分
ありゃりゃ・・
名前忘れました。
上の13時10分コメントは、私です。
投稿: ブルーベリー | 2010年1月20日 (水) 13時13分
ブルーベリーさま
お返事が遅くなってゴメンなさい
ブルーベリーさんにも、グロちゃんの心の声が届きましたかッ?
」的な、それは良いお顔でした(笑)
と
オシッコした時のグロちゃんの顔は
「してやったり
今朝もそのお宅の前を通りましたが、
相変わらず激しく吠えられました
でもグロちゃんは知らんぷり。スタスタッ
通り過ぎていましたよ~
鼻の傷はすっかり治ったのですが…色が抜けてしまっていて


訓練士さんには「痕は残らないけど色は戻らないかも…」
と言われました
でもグロちゃんはケガをする前から、お鼻の色が薄くなっていたので
もう少し大きくなったら目立たなくなるかもしれません
投稿: グロちゃんママ | 2010年1月20日 (水) 22時29分