« パパが好きでたまりませ~ん♪ | トップページ | 行ってきました浜松へ!Vol.② »

2010年1月 3日 (日)

行ってきました浜松へ!Vol.①

明けましておめでとうございますfuji

新しい年のスタート…

我が家は楽しく賑やかに過ごせていますshine

さて…昨夜遅くに浜松より、7時間半の長旅を経て

無事に帰ってくることが出来ましたhouse

2泊3日の旅行は、予想していたよりも楽しくnote

グロちゃんとの旅が、こんなにも素晴らしいものになるとは

正直ビックリですsign03happy02

たくさんお話があり、どれもこれもsign01ご紹介したいので

順々にブログUPしていきま~すdash

まずは1日目flair

昨年31日の午前3時にhouseを出発しました。

道路渋滞は無いのですが、午前中のうちに実家に着いて

色々楽しみたかったのと、

富士山fujiがキレイに眺められる、東名高速「富士川SA」で

日の出を見たかったので、早い時間の出発にしましたdash

変な時間に、グロちゃんを起こすことになるので

「目が冴えたりしちゃうかしら??」な~んて心配でしたが、

さすがshineグロちゃんは大物sign02 車に乗った途端、

sleepysleepy夢の中へダッシュで行ってしまいました(笑)

Cimg3082

最初に休憩したのが「海老名SA」24hours

まだ外は真っ暗だし、風も強くてものすご~く寒いsweat01

芝生エリアもほとんど無いので、ワンツーさせてちょこっと

歩き回る程度にしちゃいましたbleah

そしてお目当ての「富士川SA」へ、日の出sunに間に合うよう

先を急ぎましたdash段々と夜が明け始め、6時過ぎに

「富士川SA」に到着しましたよっrvcar

Cimg3101

グロちゃんheart04あれが日の出だよhappy01

Cimg3099

なんとか日の出に間に合いましたscissors

そしてsign01もう一つのお目当てだった富士山fuji

Cimg3089

dogお~っshineあれが富士山ですか~shine

よしっsign03みんなで記念撮影だよcamerashine

Cimg3091

ここ「富士川SA」はワンコ達もにもそうですが、

子供達も楽しめるよう、遊具がありました。

双子娘はグロちゃんそっちのけで、遊びまくってますsweat02

でもtwo グロちゃんも遊具体験しましたよscissors

Cimg3109

Cimg3110

Cimg3104

遊具…といっても、グロちゃんはdog

乗るだけ~見るだけ~ですがsweat01 しかも…

グロちゃん、まったく楽しんでいませんcoldsweats01

まぁ、ママの自己満足ということで許してねっbleah

たっぷり休憩した「富士川SA」を後にして

先を目指しますrvcardash

Cimg3112

たくさん運動して、リフレッシュ出来たせいか

車に乗り込むと、すぐに寝てしまうグロちゃんdog

前からそうでしたが、車内ではぜ~んぜんshine

手が掛からないので、本当にお利口さんなのですheart02

車の運転をママに交代し、次の休憩地「牧の原SA」を

目指したのですが…typhoon

風が強いimpact山間のせいか、急に横風が吹いたりして

ハンドルが取られそうになるんですbearing

少し前をいくトラックが、急にジグザグ運転したりsweat01

するもんだから、ママは…

「ギャ~impact怖いよ~怖いよ~sign03」ってずっとわめいてるのに

誰からも返事が無い……sign02

みんな爆睡してましたshockもちろんグロちゃんもですdown

ママは強風よりも、孤独との戦いtyphoon

「誰か起きてくれ~sad」とばかりに、さっきよりも増して

「風が強いよ~怖いよ~impact」とわめきましたが、

誰一人…反応してくれませんでしたcoldsweats02

強風と孤独との戦いに、見事勝利し(笑)

無事に「牧の原SA」に到着ですdash

Cimg3120

可愛い形のベンチで、記念撮影ですcamerashine

そして、寄り道ばかりのドライブも終わりrvcar

午前10時ごろに無事浜松の実家に到着しましたup

Cimg3122

dogここが今日からお世話になるトコですか??

荷物をおろし、グロちゃんの部屋作りも終え

パパ実家にグロちゃんが入りました~house すると……

グロちゃんがまず最初にやったことflair

それは、部屋の探索smileしかもダッシュでdash

Cimg3125

Cimg3124

畳が傷まないよう、敷物を敷いていたのに…

全然意味が無くなっちゃってますcoldsweats02

しばらく静観していたママですが、次に起こした

グロちゃんの行動が可笑しくて大笑いしちゃいましたhappy02

Cimg3127

dog何ですか?このヒモは??

電気のヒモの延長に、まさかのhappy02グロちゃんが大好きな

巾着ヒモが使われていましたup

Cimg3128

Cimg3129

Cimg3130_2

upまた最初に戻る…smile

しばらく…巾着ヒモと格闘してましたよ(笑)

外を見ると、粉雪が降っていましたsnow

Cimg3132

Cimg3133

写真では分かりませんが、ちらほら雪が舞っていて

グロちゃんは物珍しそうに、眺めていましたdog

そして夕方になり、houseでは夕飯の準備が始まりました。

Cimg3139

Cimg3138

美味しそうなニオイがするので、グロちゃんも

ウロウロ落ち着きませんsmile

(お手伝いもせずcameraばかり撮っているダメ嫁sweat02

食事も始まり、楽しい大晦日の宴です。

Cimg3143

Cimg3146

すっかりお義母さんに、なついています happy01

心配していたおトイレも、2回失敗してしまいましたが

夕方にはパーフェクトshine本当にお利口ちゃんで

みんなからもたくさん褒めてもらえましたconfident

大晦日の1日はあっという間に過ぎましたが、

グロちゃんも環境の変化に臆す事無く、

いつもどおりのグロちゃんでしたdog

明日は、Vol②「1月1日のお話」ですheart04

なんだか長い記事になってしまって…sweat02

お付き合い下さいましてありがとうございますnote

« パパが好きでたまりませ~ん♪ | トップページ | 行ってきました浜松へ!Vol.② »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑫:お出掛け話 with ワンコ」カテゴリの記事

コメント

お帰り~、グロちゃんhappy01
待ってたよ~んheart02
楽しそうだったねぇ~♪

日の出を見たり、富士山見たり、色んな体験したんだね。
パパさんのご実家での楽しかった毎日、また楽しみにしてますheart

お帰りなさ~いdelicious 楽しみにまってたよupsign03
初のグロちゃんとの旅行がとても楽しかったのが、①だけで十分伝わってきたよ 写真を見ながら 私もニコニコですconfident
続きも楽しみにしてるよんnote

ハートママさまfuji

戻りましたぁ~happy01paper
日の出はキレイでしたよsun
ブログの写真では少し分かりづらいですが、
朝日に染まる「紅富士」を拝むことができ、
みんなで感動しちゃいましたdelicious
グロちゃんも富士山からパワーを分けてもらったので、
2010年元気に過ごせそうですup

ヤスコさまfuji

たっだいま~scissors
グロちゃんとの初旅行…無事に終えて戻ってきましたよんheart04
何十回と行っている浜松なのに、
グロちゃんと行くと全部が新鮮だったのよshine

しばらく浜松ネタが続くので、お付き合い下さいなッwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/47190787

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました浜松へ!Vol.①:

« パパが好きでたまりませ~ん♪ | トップページ | 行ってきました浜松へ!Vol.② »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ