« なんでも美味しいワン!! | トップページ | みなさん年賀状は作りましたか? »

2009年12月16日 (水)

僕は君に恋をする…

なんだか今日は、おセンチな内容なんですけどsweat01

昨夜tvで、歌番組を見ていましたkaraoke

平井堅さんが歌う「僕は君に恋をする」

…って歌が流れ始めて~♪~

最近の歌番組って画面に歌詞がありますよね。

歌詞を目で追いながら聴いていたら、

気づいたら号泣してたんですcrying

来年の夏にはあるだろう…

グロちゃんの入所式を、勝手に想像してtyphoon

グロちゃんの想い・ママの想い…なんかも想像しちゃってcoldsweats01

tvを見ているママの視界には、すやすや眠ってる

グロちゃんが居たもんだからdog

nightっていうのもあるし、自分に酔っちゃったんでしょうねbleah

いやぁ~sweat02歌を聴いて泣いたのなんて何年ぶりだろsign02

ママを見て不思議そうにしていたパパに、

何故泣いてるのか?訳を話しながらまた涙が出る始末…

でもやめよsign01毎日の事だけ考えよ~up

だって毎日楽しいんですも~んheart04

悲しみ1発でノックアウトされないようにimpact

グロちゃんとの楽しい&幸せパワーを

たくさん貯めておこ~っとpunch

…と言いながら、ママが涙した曲UPしちゃいますcoldsweats01

これ、何回聴いても涙が出ちゃう(笑)

完全に「パブロフの犬(条件反射)」ですねbearing

さてさてflairかわゆいグロちゃんですがdog

最近、ママが側に居ない時に決まってする悪さが

あるんですwobbly それは…

Cimg2692

玄関からboutique持ってきちゃうんです。

ママとパパのを1足ずつ…smile

でも…グロちゃんて、感心するくらいshine

ほとんどいたずらをしない子なんですscissors

家具なんかも咬まないから、思わずsweat01

好きにかじれる様に、木を与えた程なんですshine

Cimg2704

↑ケージに結束バンドで固定してましたhappy01

ママが2階のベランダへ行ってる間、グロちゃんは

階段下や(houseでは、階段に柵がしてあります)

リビングでイイ子に待ってるんですが、

最近になって、靴を運んでしまう様になったんですsweat02

Cimg2693

dogありゃ?僕たん何か悪い事しちゃいました?

特に咬み壊す訳でもなく、ただ運んでくるだけdash

ママは褒める育児を実践しているので、

こんな時は、無言でサッと片付けちゃいますがshine

これって…反抗期の一種なのかなsign02

毎日やっちゃう訳でもないので、しばらく様子見ですかね~wink

ママに、靴を片付けられた後は

反省してるのかsign02可愛く丸まってましたheart02

Cimg2702

dogやっぱり僕たん悪い事しちゃったんだね…

 ママが僕たんとお話してくれないよ~ぅsweat01

それにしてもグロちゃんshine

可愛い脚をコンパクトにまとめすぎじゃありませんsign02

ホント…悪さしちゃっても憎めないなぁlovely

« なんでも美味しいワン!! | トップページ | みなさん年賀状は作りましたか? »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

平井賢、いいですよねぇ~lovely
あの澄んだ高い声が大好きですheart02
「僕は君に恋をする」、この歌詞がまたいいですよねぇ~heart02
ぐっときて、泣けちゃいますweep

ところでグロちゃんの靴運びですが、もしかしてそれは嬉しいup時でしょうか?
だとしたら反抗期ではないんじゃないのかな?
ハートは嬉しくなると(誰かが家に入って来ると)主人のスリッパを咥えて歩くんです。
まるで自分の嬉しい気持ちをアピールするかのように。
だから、私も黙って元に戻すんです。
それでいいと思うんですけどね。


ハートママさまboutique

グロちゃんの靴運び…嬉しい時では無いんですdown
寂しいsweat01時に多いんです。
最初は「分離不安なのかな?」なんて思いましたが、
よーく考えたら私が原因を作ったんだsign02って思えてきました。

私が2階へ行ってる時、用事を済ませながらも
耳はearグロちゃんへ集中してるんです。
そこで、たまたま靴を運んだグロちゃん…
音に気づき私がすぐに降りてきますよね?
この私の対応が、「靴を運んだらママが戻ってきてくれる…」と
学習させてしまったのではないのでしょうかwobbly
グロちゃんにとって靴は重要では無い!
…だから咬んで遊びもしない。
とにかく何かを運んで、私が飛んで帰ってくるのを
期待しているだけ…coldsweats01
その証拠に、今朝は玄関にあったサッカーボールでしたよsoccer
トイレの前に転がってました(笑)

良かれと思ってした行動が、靴運びに繋がってしまったんですねsweat02
玄関整理して、誤飲されないよう気をつけながら、しばらく放ってみることにしますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331729

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は君に恋をする…:

« なんでも美味しいワン!! | トップページ | みなさん年賀状は作りましたか? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ