グロちゃんケ~キ!!
昨日は、じぃじ&ばぁばが
に来て、
家族の忘年会をしました~![]()
毎年やってる忘年会。今年はグロちゃんがいるので
で楽しくやる事にしました![]()
飲み
食い
に集中しすぎたせいか![]()
みんなを存分に楽しませてくれた、グロちゃんの
写真が1枚もありません![]()
「グロちゃんの初めて記念日」と考えたら
忘年会だって、立派な
初めて…だったのになぁ![]()
宴の後…寝てしまった3人組![]()
そして今日
連日のお祭り騒ぎの中、
グロちゃんのクリスマスケーキ
を楽しみました![]()
実は…本当は昨日、みんなが集まる日に
間に合わせたかったのですが、ケーキ屋さんの都合で
今日になってしまって
でも
ママ・パパ・双子娘で
楽しく
美味しく
頂いちゃいましたッ![]()
そのケーキがこれっ
↓
グロちゃんの写真を預けて、イラストを描いてもらいました![]()
我が家のイベントでは、必ずこちらのケーキ屋さんで
作ってもらいます。味はもちろん
の事、
双子娘の好きなキャラクターを描いてもらえるので![]()
ウキウキ感がアップするからです![]()
ど~してもママは、ケーキとグロちゃんの
写真を撮りたかったのですが…![]()
グロちゃんは![]()
![]()
「テーブルの上の食べ物に近づいたらダメなんだ…」
と覚えているので、思うように近づいてくれないのです![]()
なので…![]()
強引にグロちゃんを抱っこして、近づいてもらいました![]()
強引だったのに、ちゃっかりベロが出ちゃってます![]()
よしッ
食べるぞ~
でも…いつも迷うんです![]()
「どこを切ろうか…?」って![]()
とりあえず、グロちゃんを避けてみました![]()
外側から食べ始め、さぁ…イラスト部分へ![]()
キレイに4等分した後、ママの分は![]()
![]()
いぇ~い
グロちゃんのお顔GET![]()
ここまできたら、もう迷いなんか無くてパクパクですよ![]()
グロちゃんの鼻…いただき~![]()
グロちゃんのおめめ…いただき~![]()
みんなさ…僕たんのケーキで遊んでるでしょ![]()
みんなが食べてる間は、おとなしくテーブル下でダウン![]()
なんか…
グロちゃんケーキなのに![]()
ママ達だけ楽しんじゃって、しゅみませ~ん![]()
« 追いつけ~!追い越せ~! | トップページ | 旅の準備は万全に! »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







ケーキいいな

食べるのもったいないね

チョットだけペロッとでちゃってるグロちゃんが可愛いね(笑) あま~い匂いがしたのかな
家も26日のために頼みに行ったら、諸事情でダメだったの
残念
グロちゃんが羨ましいわっ
投稿: ヤスコ | 2009年12月28日 (月) 09時27分
グロちゃんケーキ、すごいですね~♪
お写真を見ながら似顔絵を描くんですか?
ケーキの技術と絵の技術両方必要になるんですね。
それはハイレベルだぁ~!
でも、食べるのもったいなくなっちゃいますね。
投稿: ハートママ | 2009年12月28日 (月) 12時54分
ヤスコさま
26日…なんでお休みだったんだろうね(笑)


ヤスコちゃんちは、ドンピシャで誕生日だったのに…
今は生ロール、栗なんだけどメチャクチャ美味しいよッ
お正月のデザートにいかがかしら
投稿: グロちゃんママ | 2009年12月28日 (月) 14時05分
ハートママさま
ケーキには写真を見て書いてくれるんです


イラストケーキが抜群にお上手で、店内に今まで作ってきた
ケーキのアルバムが置いてあって、
見るとため息が出ちゃうほど、
すべて素晴らしい作品なんですよ
グロちゃんも一緒に食べれたらなぁ~
投稿: グロちゃんママ | 2009年12月28日 (月) 14時10分