旅の準備は万全に!
クリスマスも終わり、今年も残りわずか…
我が家は30日の夜中出発
で、
パパの実家、静岡県浜松市へ帰省しま~す![]()
もちろん
グロちゃんも一緒![]()
グロちゃんにとって、初めての
旅行になるんです。
自分達の準備も大事ですが、グロちゃんの準備が1番大事![]()
忘れ物が無いよう、バッチリ用意しなくちゃ
です![]()
浜松までは東名高速を使うのですが、
快適なドライブ&旅行にするため
グロちゃん目線で、東名のSA&PAの事を調べました![]()
すると…なんとまぁ
便利なサイトを発見![]()
メーカーのホンダが運営する 「Honda Dog」
こちらのサイトでは、高速道路の上り・下りすべての
SA&PAの情報がアップされていて、
ペット専用ゴミ箱の設置の有無や、ペットの散歩しやすい環境が
あるかないか…、各SA&PAのおすすめポイントなど
1つ1つ丁寧に写真で紹介されているんです![]()
「ホンダさん素晴らしい
」 ママはありがた~く
必要なものすべて、プリントアウトしちゃいました![]()
そして
プリントアウトしたものを、パパがファイリングして
くれました。名づけて「グロちゃんナビ
」
普段から混雑している東名は、帰省ラッシュも重なり
予想出来ないほどの混雑になりそう…![]()
なるべく…グロちゃんに負担が掛からないよう
双子娘の有り余るパワー
発散のためにも
ママとパパは抜かりなく
準備しますよ~
今朝のグロちゃんですが![]()
枝を咥えるのが大好き
グロちゃんが、
双子娘に縦笛を咥えさせられ…
「ホールド
」…と号令をかけられていました![]()
写真までパシャパシャ撮らせて…![]()
なんてお人好しのイイコなんだろ~![]()
結構長い時間ホールドをさせられていましたが、
号令が掛かってるので、カミカミする事無く
ジ~ッとしていました。
グロちゃんってすごいんだな~ぁ![]()
忠実に従うグロちゃんの姿に、感心しちゃいました![]()
「やって!」と言われたから、やっただけだよ~ん
いやいや…そんなご謙遜を![]()
あなたはスゴイよ
将来が楽しみですよ![]()
« グロちゃんケ~キ!! | トップページ | テーマカラーは緑です! »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







途中の渋滞も考慮しての準備、大仕事ですね。
無事に帰省出来るよう祈ってます。
グロちゃんの忠誠心はきっとパパのアトム君に似たのでしょう。
でも、それだけじゃないなぁ~。
グロちゃんママさんの熱心な子育ての賜物ですよ!
長所を伸ばし、褒める育児の成果でしょう♪
投稿: ハートママ | 2009年12月28日 (月) 17時11分
ハートママさま
グロちゃんの忠誠心はアトムくん譲りなんですか~



でもアトムくんだけじゃなく、ハートちゃんからも、たっくさん
良い所を受け継いでいるはずです
グロちゃんてば…羨ましいほど贅沢ちゃんなんですよ
私の子育ての賜物
だなんて、そんな~
照れちゃいますよッ

でも…
確かに褒める育児は、ものすごく効果が出ていると思います。
けれども1番褒めるべきは双子娘かな
双子娘とグロちゃんは、自然と遊びながら
知らず知らずのうちに…偶然にもしつけが出来ちゃってるんだと思います。
当然!ただの子供。基本的な事しか出来ませんが
これって案外、訓練士さんのやっている方法と近いのかな~?
って思います。
投稿: グロちゃんママ | 2009年12月28日 (月) 22時53分