« グロちゃんケ~キ!! | トップページ | テーマカラーは緑です! »

2009年12月28日 (月)

旅の準備は万全に!

クリスマスも終わり、今年も残りわずか…

我が家は30日の夜中出発dashで、

パパの実家、静岡県浜松市へ帰省しま~すrvcar

もちろんupグロちゃんも一緒heart04

グロちゃんにとって、初めてのshine旅行になるんです。

自分達の準備も大事ですが、グロちゃんの準備が1番大事sign03

忘れ物が無いよう、バッチリ用意しなくちゃsign01ですcoldsweats01

浜松までは東名高速を使うのですが、

快適なドライブ&旅行にするため

グロちゃん目線で、東名のSA&PAの事を調べましたpc

すると…なんとまぁlovely便利なサイトを発見up

rvcarメーカーのホンダが運営する 「Honda Dog」 

こちらのサイトでは、高速道路の上り・下りすべての

SA&PAの情報がアップされていて、

ペット専用ゴミ箱の設置の有無や、ペットの散歩しやすい環境が

あるかないか…、各SA&PAのおすすめポイントなど

1つ1つ丁寧に写真で紹介されているんですshine

「ホンダさん素晴らしいhappy02」 ママはありがた~く

必要なものすべて、プリントアウトしちゃいましたsmile

そしてflairプリントアウトしたものを、パパがファイリングして

くれました。名づけて「グロちゃんナビdog

Cimg3046

普段から混雑している東名は、帰省ラッシュも重なり

予想出来ないほどの混雑になりそう…wobbly

なるべく…グロちゃんに負担が掛からないよう

双子娘の有り余るパワーimpact発散のためにも

ママとパパは抜かりなくpunch準備しますよ~

今朝のグロちゃんですがdog

Cimg3007

枝を咥えるのが大好きheart02グロちゃんが、

双子娘に縦笛を咥えさせられ…

「ホールドpaper」…と号令をかけられていましたsweat02

Cimg3006

写真までパシャパシャ撮らせて…sweat01

なんてお人好しのイイコなんだろ~wobbly

結構長い時間ホールドをさせられていましたが、

号令が掛かってるので、カミカミする事無く

ジ~ッとしていました。

グロちゃんってすごいんだな~ぁlovely

忠実に従うグロちゃんの姿に、感心しちゃいましたshine

Cimg2917

dog「やって!」と言われたから、やっただけだよ~ん

いやいや…そんなご謙遜をcoldsweats01

あなたはスゴイよsign01将来が楽しみですよhappy02

« グロちゃんケ~キ!! | トップページ | テーマカラーは緑です! »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

途中の渋滞も考慮しての準備、大仕事ですね。
無事に帰省出来るよう祈ってます。

グロちゃんの忠誠心はきっとパパのアトム君に似たのでしょう。
でも、それだけじゃないなぁ~。
グロちゃんママさんの熱心な子育ての賜物ですよ!
長所を伸ばし、褒める育児の成果でしょう♪

ハートママさまrvcar

グロちゃんの忠誠心はアトムくん譲りなんですか~sign02
でもアトムくんだけじゃなく、ハートちゃんからも、たっくさんup
良い所を受け継いでいるはずですlovely
グロちゃんてば…羨ましいほど贅沢ちゃんなんですよdog

私の子育ての賜物shineだなんて、そんな~happy02照れちゃいますよッ
確かに褒める育児は、ものすごく効果が出ていると思います。
けれども1番褒めるべきは双子娘かなshine
双子娘とグロちゃんは、自然と遊びながらnote
知らず知らずのうちに…偶然にもしつけが出来ちゃってるんだと思います。
当然!ただの子供。基本的な事しか出来ませんがbleahでも…
これって案外、訓練士さんのやっている方法と近いのかな~?
って思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331718

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の準備は万全に!:

« グロちゃんケ~キ!! | トップページ | テーマカラーは緑です! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ