わ~い♪お姉たんがいるよ!
双子娘
が、週末に発熱しまして…
昨日は学校をお休みして、病院に行って来ました![]()
幸い流行のインフルエンザでは無く、ただの風邪に落ち着き
ゴロゴロ・だらだらと1日中過ごしていました![]()
ところが
双子娘
のクラスは、
今日から学級閉鎖になってしまいました![]()
現在、娘の学校では1週間以内に3人以上の
インフルエンザ感染が認められると、学級閉鎖になります。
すでに風邪が治りつつある…双子娘
は
1週間、
の中だけで過ごさなきゃならない状況に
嫌だ~家の前だけで良いから、ローラースケートやりたい![]()
なんて、ふざけた事を言い出す始末…![]()
普段、家族に朝のお見送りをするグロちゃんは![]()
双子娘
とバイバイしたのに![]()
いつまでたってもパジャマ姿の、もう一人のお姉ちゃんに
なんとな~く遠慮がちに近づきます![]()
あの…お姉たん
そこは僕たんのベットなんだけど![]()
それでもグロちゃん、お姉ちゃんがいるのは嬉しい![]()
朝からず~っと離れません![]()
学校の課題プリントをやっていると、おもちゃ持参で
双子娘のひざの上に乗り、楽しそうに遊びます![]()
……が、持ってきたおもちゃが悪かった![]()
鳴り笛入りのおもちゃだったので、ピコピコピコ…
と
ひたすら鳴り続けます![]()
双子娘、我慢できずに「グロちゃん…もう少し静かにね!
」と
お願いしますが、そんなの伝わらず(笑)
しばらく、ピコピコピコ…と鳴ってました![]()
双子娘から「ママ~
グロちゃんどーにかして
」とお呼びがかかり、
ママとグロちゃん、お散歩に出掛けました![]()
今日は公園でフリスビー遊びです![]()
グロちゃん走り回って、ちょっと休憩![]()
揃って投げ出された後ろ脚が、カワイイねっ![]()
話は変わり…![]()
最近、ママが困ってる事があります![]()
それは、洗濯物を畳んでいると必ずグロちゃんが![]()
畳み終わった洗濯物の上に乗っかることなんです![]()
タオルが崩れてます…![]()
洗濯物を別の場所に置きなおしても、トコトコ…
とやってきて
また洗濯物の上に乗りなおしちゃうんです(笑)
これは完全に
確信犯です![]()
前はグロちゃんが寝てる時や、ママが別の部屋で
片づけをしていたのですが![]()
![]()
いたずらをしない練習と、人間社会に慣れる練習。
ママがグロちゃんに合わせるのではなく、
グロちゃんがママに合わせる事を、出来るようにするため
今は、普通のことは普通に体験させています。
でも…乗っちゃうのです![]()
ペットがいる方たちは、みなさんどうしてるんでしょ?
衣類を咬んだり等…いたずらする事は無いのですが
この「洗濯物の上に乗る」って行為も
いたずらの一種なんでしょうかね~![]()
« グロちゃん大人への仲間入りですか? | トップページ | グロちゃんの成績表 »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







洗濯物ねぇ~
なんでしょうね。
です。
」と言うとさも寝ぼけたふりをして自分のフェザーベッドに戻って速攻で
ですよ。

何気に気持ち良さそう
我が家では洗濯物は2階でたたむのであまり被害に遭ったことはないのですが、でも目の前にたたんだ洗濯物があったらきっと同じことしそう
ハートは羽毛布団が好きでやはり確信犯
ハート用のフェザーベッドがあり彼女はそれに寝てるのですが、人間が寝静まった頃、クローゼットに忍び込んで羽毛布団を引きずり出してくるまって寝てたりします。
見つけて「あ~
まあ~、何と申しましょうか
それって、DNA
投稿: ハートママ | 2009年12月 1日 (火) 15時02分
ハートママさま
ハートちゃんも確信犯でしたか


DNAを受け継いだのなら、
グロちゃんのはいたずらじゃ無いですね~
洗濯物の匂いが、グロちゃんには心地良いんでしょうかね
ハートちゃん、お布団引きずり出しちゃうなんて可愛いですね
…
しっかりグロちゃんも受け継いでいますよ
そして、何事も無かったかのように寝ちゃうところが
はい
投稿: グロちゃんママ | 2009年12月 1日 (火) 22時01分