« ワン!と吠えたら何がある? | トップページ | 僕たん心配ですぅ… »

2009年12月11日 (金)

LET'S ENJOY PLAY!

Cimg2552 

dog今日は雨なんだよrain こんな日はママが窓を開けて

「グロちゃん…雨の匂いがするよ~」ってゆうんだ。

そしたらね、僕たん分かっちゃうのsweat01

「今日のお散歩はお休みなんだなぁ」…って

でもねflair雨の日はママとお部屋でた~くさんfull遊ぶんだぁ

だからそれまで、僕たんはねんねしますぅsleepy

Cimg2501_2

……………flair

「よっしゃ~sign03グロちゃん遊ぼうぜぃhappy02

何して遊ぼうか…?さぁ選びたまえ~up

Cimg2541

やっぱり、ピンクのゾウさんなのねッsmile

でも!遊びの主導権はママにありscissors

まずは引っ張りっこから遊びましょnote

Cimg2530

ほ~れほれ グロちゃん取れるかなsign02

Cimg2529

でたぁshock 究極の悪人顔impactでもこのお顔、ママは大好きheart04

幼さが残ってると言うか…最近クールなグロちゃんが

一瞬でやんちゃ坊主に豹変typhoonする感じが

たまらなく可愛いんですlovely

昔っから、グロちゃんは遊び始めて興奮しだすとdash

ソファーの上に乗りたがりましたup

まるで「お山の大将fuji」みたいな感じ(ジャイアンかsign02

ソファーに乗る事は、PWをやる上で絶対に覚えさせては

いけない事…グロちゃんが3~4ヶ月の頃は、ソファーに乗っては

ngなことを教えるのに、家族みんなで取り組んでいました。

せっかく教えていても、誰か一人がブレたらまた1からのやり直し…

まぁ頑張った甲斐あってか、今では遊びつかれて一休憩する時の

たま~にしかソファーには乗らなくなりましたhappy01scissors

もし間違って乗ってしまっても、ダメな事は分かってるので

すぐにdash秒速で(笑)降りていますsweat01

ところが…bleahグロちゃんもかなりの賢者shine

遊び途中の休憩では、こんな姿を見せるんです。

Cimg2514

dogママたんheart02ぎりセーフでしょsign02前脚はちゃんと着いてるよッ

ダメです…グロちゃんng本当は、めちゃくちゃ笑いたいほど

可愛いのですが、覚えさせるのが簡単な事ほど

止めさす時、苦労するのですsweat02人間の赤ちゃんの

「おしゃぶり」なんかが良い例ですよね~

気を取り直して遊びますが、今度はグロちゃんパニックtyphoon

Cimg2525

Cimg2526

dogぎゃ~ 脚が絡まっちゃったよ~

自分の口で引っ張って、締め上げてるもんだから

見ていて可笑しくてtwo悪魔のママちゃんが出現しshadow

しばらく、そのままにしちゃいましたよbleah

無事、ロープ地獄から抜け出したグロちゃんdog

おちゃめな格好で、ブレイクタイムclockです。

Cimg2532

何がどうなって?こんなになってるんだか…heart01

引っ張りっこに飽きる前に、次のおもちゃへGOdash

Cimg2543

dogリラックマたん。今からお邪魔するよッ

(この時も右半分だけ、ソファーに寄りかかってましたcoldsweats01

Cimg2544

素早すぎてcamera追いつきませんwobbly

トータル50分ほど遊んで、一旦終了end

飽きる前の、腹八分目で遊びを終わらせたいのですが、

前は20分ほどだった遊びも、成長と共に

八分目に到達するまでの時間が、長くなってきましたwink

おかげで、楽しくしつけを取り入れながら遊べてます。

グロちゃんdog遊びに満足したのか、

Cimg2538

ママのひざの上で、おっきなあくびちゃんheart04

雨の日も案外楽しいね~lovely

おかげで、可愛いグロちゃんの写真がたくさん撮れました。

さあsign03ひと眠りしたら、また遊ぼうねshineグローリーgood

Cimg2554

………と思ってたら起きてきたsign02

Cimg2555

第二部shine開始しちゃいますかsmile

« ワン!と吠えたら何がある? | トップページ | 僕たん心配ですぅ… »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

雨の日はワンコはつまんないよねぇ~sad
しかし、グロちゃんママさんは偉い!
ちゃ~んとルールを作って遊んだあげるんだからgood
私なんかついつい、自分の用事済ませちゃいたくなるのにsweat01

ところで、グロちゃんのソファさばき!?
なかなか~wink
可愛い駆け引きですね!

ハートママさまhappy02

rainが降ると、ミョ~に遊びに誘われるんですcoldsweats01
いちいち答えてるとワガママちゃんになるので、私の都合の良い時に、たくさん遊ぶようにしていますbleah
今までのグロちゃん…
すべて遊びの中で色々なことを練習しましたscissors
人もそうですけど、楽しくお勉強が一番効率良いですもんねッheart04

ソファーの攻防戦impact
これがまた楽しいupグロちゃんはさすがハートちゃん仔shine
頭が良すぎるんですよhappy02
あの手この手で、私にお伺いを立てて来るんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331733

この記事へのトラックバック一覧です: LET'S ENJOY PLAY!:

« ワン!と吠えたら何がある? | トップページ | 僕たん心配ですぅ… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ