« グロちゃん野球をしたんだよ! | トップページ | 双子娘>ママ>パパ »

2009年12月 8日 (火)

毎月恒例のアレですよ(^_^)v

昨日7日は、グロちゃんお楽しみのsign02

毎月恒例flairフィラリア予防薬の投与日でしたdog

前もこのブログで紹介しましたが、

半生ジャーキータイプのこの薬はグロちゃん大好きですheart04

Cimg1623_2

さぁsign01グロちゃんいただきましょうup

Cimg2438_2

グロちゃんて…ご飯を待ってる時や、何かを期待してる時

決まって↑のようなお顔をするんですsmile

耳を立てup、眉も上げてup、おめめが三角になるんですheart04

鼻の穴も、めいいっぱい広がっちゃってますpig

Cimg2442_2

dogわ~いhappy01パクついちゃうぞぉ~

Cimg2440_3

グロちゃん、がっつきすぎてママの指までpaper

お口に入れちゃいました。…でも

ママの指までは、当然食べる気が無いらしく

舌で押し出そうとしますdash

「グロちゃんが勝手に食べたくせに…coldsweats02

ハイhappy01paperこれで今月の分は終了ですend

ママはグロちゃんの手帳に記録を残しますpencil

Cimg2447_2

ちゃんと毎月7日にやってますよ~shine

ちなみに…真ん中の表は、フロントライン(ノミ・ダニ駆虫)

下の表は、定期検便で~す。

さてさて、話は変わりenter

グロちゃんはお布団がだ~い好きですheart02

dogはみんな、お布団が好きですよね~

グロちゃんがhouseに来て、ママは2階の寝室から

1階リビングへ単身赴任してきましたdash

最初は夜鳴きや(1日だけでしたけど)、夜中のおトイレの

心配もあり、一緒の部屋で寝ることにしたのです。

今は、朝までグッスリsleepyおトイレの心配も無いのですが、

なんとなく……ママが……bleah

グロちゃんの側に居たくてheart今でも一緒の部屋で寝ています。

ある日、ママがお布団の準備をしていたら

気づくとグロちゃんが忍び込んでいましたdog

Cimg2433_2

うわぁsweat01ビックリした~wobbly

…と思いつつもcamerashineチャンスですhappy02

グロちゃん、ウルトラマンみたいな顔してないsign02

とっても可愛いんですけど、グロちゃんがお布団に入って

寝ることは禁止されているのでdanger

「グローリー…ハウスしなさいね~」と声を掛けますが、

Cimg2391_2

完全に聞こえないふりされてますtyphoon

目もそらされちゃったし…coldsweats01

Cimg2392_2 

dogふぁぁ~ママ、僕たん眠くなっちゃったけどぉ

この後、結局downママが抱っこして連れて行くことに

なりましたよbearing

グロちゃんてば、甘えん坊ちゃんlovely

そうそうflair本日12月8日は、グロちゃん

6ヶ月の記念日で~すshine

おめでと~グロちゃんdogすくすく大きくなってるねッnote

よぉ~しsign03今夜はママ飲んじゃうぞbeer

« グロちゃん野球をしたんだよ! | トップページ | 双子娘>ママ>パパ »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

まずは、グロちゃん1/2お誕生日birthdayおめでとうheart02
早いですね、もうそんなsweat01

グロちゃんのお写真見る度に思うけど、ホントにハートにそっくりlovely
三角のお目々、都合の悪いことは聞こえないお耳、そしてごまかしのあくび、これぜ~んぶハートですよcoldsweats01
そう、そう、お布団好きもねwink

グロちゃん、ぼちぼち思春期?に入るのかなsign02
知能犯との騙し合い、頑張ってくださ~いsmile

ハートママさまbirthday

お祝いshineありがとうございま~すwink
1ヶ月と25日でhouseにやって来て、
あっdashという間に6ヶ月になっちゃいましたよup
きっとグロちゃんと過ごす毎日が楽しいから、
早く感じるんでしょうねheart02

グロちゃんはハートちゃんの全てを受け継いでるんですねflair
ウフフlovelyおもしろいなぁ親子って。
最近…真っ黒だったグロちゃんのお鼻が、少しずつ色が薄くなってきてるんです。
これまたハートちゃんに近づいてるような気がしませんかsign02

そろそろ思春期という名の反抗期がやってきますよsweat01
第一次反抗期(3ヶ月頃)は、
特に何にも感じなかったんですよ…私bleah
6ヶ月の第二次反抗期…解ってるのに?言う事を聞かないグロちゃんが、やってくるのでしょうかね…wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/48331735

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月恒例のアレですよ(^_^)v:

« グロちゃん野球をしたんだよ! | トップページ | 双子娘>ママ>パパ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ