我が家は匂いフェチ!?
ママは、グロちゃんのニオイが大好きです![]()
ホッ
とする様なのも、思わずクッサ~
となるのも…
全部が大好きです![]()
ウ●チだって、匂いを嗅ぐようにしてます。
体の調子の良し悪しが、匂いにも表れるからです。
双子娘は小2。ウ●チとかには過剰反応するお年頃…
ママの行動をいつも、冷ややかな目で見てます![]()
委託式の日、パピー担当者がパピー達を抱っこして
それぞれPWに渡してくれるとき、「スーッ」とパピー達の
匂いを嗅いでいました![]()
その姿が印象に残り、ママもグロちゃんを手渡されると
真似して「スーッ」と匂いを嗅ぎました。
なんとも言えない良い匂い…![]()
甘いような、ちょっとオシッコの匂いも混ざってるような…
今思えば、ニオイが濃かったような気がします。
「この匂いはずっと覚えておかなきゃ
」
ママは委託式の会場で、そう考えていました。
最近のグロちゃんは…![]()
グロちゃんの匂いと、柔軟剤の匂いが混ざってるかな![]()
ハウスにある、タオルなんかの匂いが移ってるんでしょうね![]()
グロちゃんの匂いではこんな話が![]()
ある日、双子娘が慌ててママに言いました。
「グロちゃん、煮干食べちゃったかも
」
うちには亀さんがいるので、亀の餌・煮干をイタズラして
食べちゃったのだと思いました![]()
でも煮干の入った袋は、グロちゃんには届かない場所に
あって、イタズラされた形跡もありません![]()
何故?グロちゃんが煮干を食べたと思ったのか…
双子娘に尋ねました。すると
「だってグロちゃんのお口、煮干クサイんだもん
」
………ママ大爆笑![]()
なんて事ありません。ただの口臭です(笑)
歯の抜け替わりもあって、血なま臭いトコがありました。
可愛いグロちゃん
お口の臭いは仕方ありませんね~![]()
それからです。双子娘は積極的にグロちゃんの
歯磨きを手伝うようになりました~![]()
パパはもっと変態![]()
グロちゃんがカミカミしたおもちゃの匂いを嗅いで喜んでます![]()
みんなにも、「ねえねえ
これちょっと嗅いでみて
」と
軽い嫌がらせをしてきます![]()
さすがのママでも、おもちゃの匂いは
……遠慮します![]()
今朝のグロちゃん![]()
ママが洗面所で色々準備をし始めると、「散歩か![]()
」と
ウキウキしながらママの近くで、待機します。
ママ…準備はまだ終わりませんか?
ママが準備を進めないで
ばかり撮ってたら、
グロちゃんたまらず「ワン
」 1回だけのおねだり吠えです。
うわっ
スゴイお顔…決定的瞬間ですな![]()
あとで散歩途中、お友達に会ったら、
「さっき珍しくグロちゃん吠えてたね~
」って
あっら~聞こえてたのねぇ![]()
« チキショー!<(`^´)> | トップページ | グロちゃん!ダウン♪ »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







パピー時代独特の匂い、私も好きです

そして成長と共にあの子達の匂いも変わってきますね。
それがちょぴり寂しく感じちゃいます。
臭い匂いもいい匂いも覚えておきたいです
ところで、グロちゃんの不満顔とスゴ顔!それ、それ、ハートとそっくり~
」って感じですよね
「こら~、はよせんかい
いやぁ~、これまた悪いところまで似ちゃったなぁ
投稿: ハートママ | 2009年11月10日 (火) 22時46分
ハートママさま
やっぱり子犬特有の匂いってあるんですね~

きっとパピー担当者も、この匂いが大好きなんでしょうね
不満顔もスゴ顔も似てましたか

これぞ双子親子
あっぱれ
ハートちゃんのDNA。一切の乱れなく受け継いでますね
よっ
投稿: グロちゃんママ | 2009年11月10日 (火) 23時48分