グロちゃんは鼻がきくのね~
昨日、天気予報では日中から
だったのに
夕方になっても降らず…![]()
散歩お休みモードだったので、慌てて準備し
夕飯の買い物がてら、お散歩に行きました![]()
双子娘とママ&グロちゃん![]()
いつ降ってくるかわからない雨にドキドキしながら
少し早歩きで出掛けました。
スーパーに着くと、グロちゃんを双子娘に任せ
ママは手早く買い物を済ませます。
一人と一匹…何を見つめているのかしら?
はは~ん
ママが出てくる出口を見つめていたのねッ![]()
買い物を終えたママは、いよいよ降り出しそうな
雰囲気に、「さあ行くよ
」
グロちゃんにも「OK
GO
」
ついにポツポツ雨が降り出した…と思ったら
何故か?グロちゃんがピタッと立ち止まります。
グロちゃんの視線を追うと、一人の女性が…
グロちゃんはその女性に駆け寄ろうと、
グイグイ
ママを引っ張るのです![]()
すると、その女性が言いました。
「グロちゃんに見つかっちゃった~!」
え~っ
どなたでしょうか…![]()
グロちゃん任せで近づくと、その女性の方は
グロちゃんのお散歩で、数回会った方でした![]()
この方は「クムくん」ママです![]()
失礼しました
クムくんが居なかったので、誰か判らず…
双子娘もきょとん
唯一気づいたのが、
我が家の名犬グロちゃんでした![]()
![]()
クムくんママは、ラブラドールを愛してやまない人…
今までに何頭も飼っていらして、とても気さくで素敵な方です。
実は…クムくん
保護センターから引き取ってきた
ワンコなのです。推定年齢5歳。
先代のラブが亡くなり、火葬場に出掛け
その隣にあった
保護センターで出会ったのだそうです。
「クム」というお名前は、韓国語で「夢」
クムくんママは言います。
「おばさん韓流にハマっちゃってね~
」
グロちゃんの盲導犬パピーとしての使命も
深く理解し、いつも応援をしてくれるのです。![]()
それにしてもよ![]()
グロちゃんだけが気づいたことに感激
驚き
尊敬![]()
素晴らしい鼻の利きように、ママ絶句![]()
はは~ぁ恐れ入りました![]()
クムくんは、とーっても優しいお兄さん。
グロちゃんも、とっても懐いています。
うん
とっても良い笑顔だね~![]()
こう見ると…グロちゃんてホント色白ちゃんだね![]()
良いでしょ~
ママみたいに美白のお手入れ必要ないんだよ~![]()
クムくんママが言いました…
「今度グロちゃんの写真ちょうだい!絵を描いてあげるから」
聞くと、趣味で色鉛筆画を描いてるとの事…![]()
参考までにと、自宅から絵を持ってきて下さいました。
「す、すご~い
」めちゃくちゃウマイ![]()
趣味とかの次元じゃ無しッ
完全にプロです![]()
ママは嬉しくて、図々しくもグロちゃんの絵にノリノリ![]()
興奮した双子娘も、その場でデジカメから![]()
どの写真にしようか選ぶ始末…![]()
もし実現できたら、ぜーったいにブログで紹介するんだ~![]()
わ~い
グロちゃんの鼻利きに感謝カンゲキだぁ![]()
![]()
« これからの季節に重宝します★ | トップページ | 息ができないよ~! »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







近くによき理解者がいてくれるって嬉しいですね~

しかも経験豊富で、協力な味方じゃないですか
クムちゃんママさんの色鉛筆画のアップ、楽しみにしてま~す
投稿: ハートママ | 2009年11月14日 (土) 15時42分
ハートママさま
ホント!いつも気に掛けてくださって…

私の住んでるトコは、協会に近い訳では無いので盲導犬に対して
関心が薄いような気がするんです。
そんな中で、クムくんご家族のような方はすごくありがたい事です
色鉛筆画…
迷ってます
してるグロちゃんか…
嬉しい悩み事です
家に来たばっかりの、赤ちゃん
もっと大きくなってからのグロちゃんにするか…
どーしましょ
投稿: グロちゃんママ | 2009年11月14日 (土) 18時35分