夏の終わりのサプライズ!
今日も双子娘
は微熱続き…(元気なのに
)
学校休んで
で好きな事やってます(笑)
優しい優しいグロちゃんは、静か~にしててくれます![]()
朝の散歩はたっぷり1時間したので、
今は![]()
しとります。
なので今日は、ちょっと昔ネタを![]()
8月の終わり…
協会のパピー担当Aさんから
が来ました。
「グローリー君のパピー訪問をしたいのですが…」
ママは色々聞きたいこともあったので大歓迎![]()
Aさんの話はさらに続き、
「それと、今度盲導犬がらみの映画を作る話があって、
小さいお子さんがいるPWさんに、主演俳優の方がお話を
伺いたいそうなんです。一緒に行きますが良いですか?」
へっ
今なんと…![]()
「主演俳優さんは浅利陽介さんです。ご存知ですか?」
知ってますとも
浅利陽介さん
コードブルーに出てた人。
古くはキッズウォーに出てた人ですね![]()
嬉しいパピー訪問が一転、大慌てなものに![]()
そして1週間後、浅利さん・監督さん・助監督さんと
パピー担当のAさんが我が家にやってきたのです![]()
![]()
![]()
1時間ほどの滞在。色々な事を聞かれました。
「パピーウォーカーのきっかけは?」
「別れのことなんかはどう思ってる?」
「子供達とパピーの関係は?」などなど…
話の間、助監督さんは撮影セットの参考にしたいからと
グロちゃんに関するもの
撮りまくってました![]()
ハートママさんから頂いた![]()
グロちゃん誕生の写真とへその緒や
グロちゃんの食器、トイレサークル…
ママは一生懸命、監督さんに話しました。
別れについて…![]()
「何より寂しいのは確かだけど、不安はありません。
何故なら、グローリーは人間同士の別れと違い
五感で私達家族を覚えていてくれるから」だと…![]()
10ヶ月という短い間の家族でも、
グロちゃんは…![]()
家族の声・匂い・顔や形・ママを舐めたときの味・手の感触![]()
全てを覚えていてくれるとママは思うのです。
話をし終えると、
浅利さん、監督さん皆さんが納得してくれていました![]()
最後はみんなで記念撮影![]()
(肖像権とかあるかな
ギリギリ
かな)
緊張しちゃったけど、すごく楽しい1時間でした![]()
さてさて今朝のグロちゃん![]()
学校休んだ娘が、そーっとママのトコに来て
「ママ見て!グロちゃんヘン顔してるよ
」と言うのです。
なんのこっちゃ
と思いながらグロちゃんに近づくと…
うぷぷぷ…
大声で笑いたい
でも写真撮らなきゃ![]()
なんちゅうお顔![]()
ほっぺも上唇も、ぜ~んぶ前脚で寄せて上げちゃってるね![]()
(寄せて上げるっておっぱいか
)
はぁ~
タメ息が出るほど可愛いグロちゃんだな![]()
浅利さんのブログでも紹介されてますが、
映画
「パートナーズ~盲導犬物語~」は
2010年の公開予定だそうです。
浅利さんは盲導犬訓練士の役![]()
早く見てみたいな~と思うママでした![]()
« 好きなもの&苦手なもの… | トップページ | グロちゃんの弱点み~っけ♪ »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







知ってる!知ってる!浅利陽介さん!知ってます!すっごぉ~い!
に来るなんて!来年映画見なくっちゃ
グロちゃんのお顔見ていたら、娘さんも元気になるね!うちも下の子がハナタレです。
投稿: ブレスママ | 2009年11月 4日 (水) 13時10分
ブレスママさま
お子ちゃま風邪ひいちゃった?急に寒くなったもんね…
芸能人来ちゃったんだよね~
見てビックリ
さすがプロだわッ

浅利さん。普通のお兄さんだった(笑)
おとなしくて無口な方…
でも出来上がった
やっぱ笑顔は素敵
映画見たいよね~PWはじめ、色々なボランティアさん達が
どんな風に描かれているか興味津々だな
投稿: グロちゃんママ | 2009年11月 4日 (水) 23時41分
笑顔が素敵!ってやっぱプロなんですかね?
パチリと写したお写真でも際立った笑顔、さすがですね
映画、どんな風に仕上がってるのかとても楽しみです~
投稿: ハートママ | 2009年11月 5日 (木) 00時50分
グロちゃんのお顔、めっちゃ笑える〜
ナイスショットだね
「五感で私達を覚えていてくれる」って言葉にじ〜んとしてしまったよ
きっとそうだね、グロちゃんは覚えていてくれるよ!愛情いっぱい注いでくれてるグロちゃんママ家族だもん
投稿: みじゃ | 2009年11月 5日 (木) 06時40分
ハートママさま
普段オーラは消していても、
って感じでした

とくれば、興味津々です
写真となるとオーラ全開
映画楽しみです
ワンコものは大体見てますが、盲導犬
投稿: グロちゃんママ | 2009年11月 5日 (木) 10時47分
みじゃさま
グロちゃんが五感で覚えていてくれると、本当に信じてるんだ~

だから寂しいけど不安は無いのよ
グロちゃんのヘン顔
素晴らしいでしょ
何度も写真見て大笑いしちゃったよ
可笑しくて
投稿: グロちゃんママ | 2009年11月 5日 (木) 10時53分