好きなもの&苦手なもの…
双子娘
が、昨日発熱し学校を早退しました![]()
幸い熱もあがらず、流行のインフルエンザでは
無さそうです…![]()
そんな事で、休日の今日はまったり過ごしてます![]()
グロちゃんも、双子娘を気遣ってか![]()
静かにゆ~ったりしてくれています![]()
今朝のグロちゃん![]()
お気に入りの座椅子を2つ使っての、お昼寝です![]()
あの…ママは1つ使いたいんですけどぉ![]()
ママは毎日「パピー手帳」というのを、記録しています![]()
日本盲導犬協会から配布されたもので、
グロちゃんのワンツーや遊んだ時間、食事の時間など…
細かく記入しています![]()
なんだか細かすぎてよく分かりませんが…![]()
委託されてから、約3ヶ月分を記入し
入所式(グロちゃんが戻る日)に、訓練士さんに渡します。
訓練士さんは、この記録を訓練に役立ててくれるのです。
絶対に見てくれる
このパピー手帳の裏表紙に
ママは、グロちゃんの好きなもの&苦手なものを書きました。
好きなもの
・ぬるま湯を飲むのが大好き
・氷が大好き
・きんちゃくの紐
・風船
・双子娘が脱いだ服
苦手なもの
・ビターアップル
(咬み癖防止スプレー)
・腰の曲がったお年寄り
・亀
こんな感じにです![]()
訓練士さん…
どうぞグロちゃんの食欲が無ければ
ぬるま湯でフードを食べさせてください![]()
訓練士さん…
真夏の訓練でグロちゃんが疲れてたら
氷を1つあげてください。すごく喜びますから![]()
訓練士さん…
訓練士さん………
伝えきれるか分かりませんが、
ママが知っているグロちゃんの全てを
訓練士さんに知ってほしいです![]()
おっと
ママがブログを書いてたら![]()
グロちゃん。昼寝の場所を移動していました![]()
う~ら~めしや~![]()
爆睡
気持ち良さそうだなぁ~![]()
« 5ヶ月齢までの目標! | トップページ | 夏の終わりのサプライズ! »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







きっと、いえいえ必ずグロちゃんママの大切な思い、伝わるはずです
娘さん大丈夫ですか?早く良くなりますように

それにしても、グロちゃんすごく気持ちよさそう
投稿: ブレスママ | 2009年11月 3日 (火) 16時14分
ブレスママさま
思い伝わるかな~?
訓練士さんもグロちゃんだけ特別扱いは出来ないだろうけど…
好きなものだけは知っておいてもらいたいんです
昨日、今日とグロちゃんには寝てばかりにさせちゃって…

明日は思いっきり遊ばなきゃ
投稿: グロちゃんママ | 2009年11月 3日 (火) 21時16分
日盲さんは頭数が多いからなんでしょうね。
パピー手帳、あるとないとでは随分とちがいますよね。
きっと訓練士さんがグロちゃんの訓練する時に手帳に書かれた内容と一緒にそこに込められたグロちゃんママさんの思い
をひしひしと感じてくれることでしょう。
投稿: ハートママ | 2009年11月 3日 (火) 21時55分
パピー担当者に言われたんです。
「何かあったら読み返して下さい。きっとパピーの順調な成長を感じますよ!」…と
今まで何度も読み返してます

読み返すたびに、グロちゃんの成長が本当に感じられるからです
パピー手帳…訓練士さんにお渡しする前に、
全部コピーして自分の分も作っちゃうつもりでいます
投稿: グロちゃんママ | 2009年11月 3日 (火) 22時11分