これって福毛なの??
みなさん「福毛」ってご存知ですか![]()
「宝毛」とも言うようですが…
体のどこかから1本ないしは数本、白や金色に近い色で
少し長めの毛が生えている事があります。![]()
それを「福毛」と言うのですが、
「福毛」があると、縁起が良い・幸せが舞い込んでくるなど![]()
民間伝承されてきています![]()
なぜ?こんな話をするのかと?![]()
あったんです
福毛が![]()
グロちゃんママでは無く、グロちゃんに![]()
証拠をお見せしますよ![]()
ただし1点、注意があります![]()
私たち人間は体毛が黒いから、福毛は白![]()
それじゃぁ、体毛が白いグロちゃんの
福毛の色は……
「黒いの1本み~っけ
」
すごいでしょ![]()
拡大しちゃっているから判りづらいんですけど![]()
この「グロちゃん福毛」はわき腹にあったんですよ~![]()
昨夜見つけて、ママもパパもびっくり![]()
2ヶ月以上も一緒にいるのに、
なぜもっと早く見つけられなかったんだぁ![]()
でも…福毛があったと言うことは…![]()
こりゃ縁起ものですな![]()
話は変わり…![]()
グロちゃんハウスは
1階リビングにありますが、
家族の寝室は2階なので
グロちゃんがやってきてから、ママだけ
1階にお引越ししてきました![]()
それでもたまに、双子娘も1階で寝るのですが
グロちゃんは大喜びをしてくれます![]()
これはみんな起きて、グロちゃんもハウスから起きてきて
双子娘
とまったりしているトコ。
手でポンポンしながら、鼻歌を歌ってあげること5分…
1人と1犬…
完全に夢の中へ![]()
はぁ~幸せだなぁ
と感じた瞬間でした。
« グロちゃんのおトイレ | トップページ | グロちゃん遊ばれすぎです! »
「2:グローリーのお話」カテゴリの記事
- これは前日のお話…(2010.07.30)
- LOVE GLORY(2010.07.25)
- おばあちゃん大好き!(2010.07.25)
- 早朝デート♪(2010.07.24)
- みんな僕たんの友達(2010.07.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。







福毛、ハートにもありますよ♪
でも、一本じゃないと思います。
何本かな?
数本?あるはず。
面白いですよね、あれは。
御先祖様にブラックの子がいたんですね。
グロちゃん、お姉ちゃんにお手々でポンポンされて子守唄?いいねぇ~

幸せそのものですね
投稿: ハートママ | 2009年10月24日 (土) 00時31分
私自身にもあったよ(笑)頬っぺたから白い毛が



いやぁっって抜いちゃったら生えて来なくなったけど
こどもっちと寝てる姿、可愛すぎるぅ
幸せいっぱいだね
投稿: ちっちゃいママ | 2009年10月24日 (土) 08時44分
ハートママ様

オーラがありすぎますぅ
コメントありがとうございます。
ハートちゃんにも福毛あるんですね~
しかも数本もだなんて…
さすが!ハートちゃん
グロちゃんは双子娘の匂いが大好きなので、
お布団なんぞに一緒に入った日は…
喜び・安心MAXです
投稿: グロちゃんママ | 2009年10月24日 (土) 09時10分
ちっちゃいママちゃん
福毛持ちだったのね(笑)


ダメだよ抜いちゃ
ピロ~ンと生やしてなきゃ
縁起モンなんだからねっ
投稿: グロちゃんママ | 2009年10月24日 (土) 09時14分