« 運命を感じた瞬間… | トップページ | 11月1日 ワン!ワン!ワン!の日~ »

2009年10月31日 (土)

兄弟犬・グラス君と会えちゃった~♪

今日はグロちゃん、狂犬病の予防接種でしたhospital

9時ごろhouseを出発。いざ神奈川訓練センターへrvcardash

注射をすると、1日安静にしなきゃ駄目なので

出発前に公園でたくさん運動dog

程よく疲れたグロちゃんは、車に乗るとすぐにsleepysleepy

Cimg1516

フフッheart04 また前脚まげてるlovely

訓練センターに到着end

中に入ると、グロちゃんの兄弟犬「グラスくんdog」の姿がsign03

グラスくんも狂犬病の予防接種でした。

双子娘と、グラスくんPWさんトコ兄妹はとっても仲良しnote

グロちゃん&グラスくん そっちのけで4人で遊んでますcoldsweats01

ママ同士も、お互いの最近話をしあい

やっぱり…グロちゃん&グラスくんを放ったらかし状態sweat02

残ったパパ達がお世話をしてましたッdog

(あまりにも話しすぎてcamera忘れちゃった…down

グラスくんが医務室に行ってる間、

グロちゃんの体重を計りに、別部屋へ移動しましたdash

すると…なんとsign01

あの「盲導犬クイール」を育てた多和田悟さんがいらっしゃっていて

なんとも光栄なupshineグロちゃんてば…

多和田さんに体重を計ってもらっちゃいましたscissors

話は戻り…いよいよグロちゃんの番がきましたhospital

Cimg1518

まずは胸の音を確認heart01

Cimg1519

次に直腸体温を測りますup

dogおしりプス~って恥ずかしいよぅsweat01

どーでもいいけど、グロちゃん端っこすぎじゃないsign02

脚の幅が狭すぎだよ(笑)

緊張してたのか、39.3度とちょい高め…danger

Cimg1520

そしてついにsign03注射プチュ~smile

でもグロちゃんは、おやつもらってパクパク中cake

いやぁ…今回も無事に終わりました。良かったheart04

そして、そして、帰りの車ではrvcardash

Cimg1517

やっぱり寝てしまったグロちゃんでしたsmile

「寝て始まり~sleepy 寝て終わる~typhoon 」

これぞ子犬の極みshine我が家のグロちゃんですッhappy02

« 運命を感じた瞬間… | トップページ | 11月1日 ワン!ワン!ワン!の日~ »

2:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

え~sweat01グラス君に会ったんですかぁ~heart04
うわぁ~、残念sadお写真ほしかったぁsweat02

しかし、まぁ多和田さんに体重測ってもらったんですかshine
な~んか、ラッキーshineですね、グロちゃん!

緊張で疲れちゃったんでしょうね、グロちゃん。
「寝るsleepyこと」これは盲導犬には重要項目ですね。
すぐ、寝られる=ストレスが少ない。
ストレスなく、盲導犬のお仕事が出来ること......最初の一歩ですよ~んgood

ハートママさまheart

しゅみませ~んcrying
すっかりグラスママと話込んじゃって…sweat02
気づいたらバイバイしてましたwobbly
でもsign01ご安心くださいupup
来週の日曜、パピーレクチャー会でグラスくんと会いますからshine
もしかしたらジミーくんもsign02

今度はバッチリ!がっつり!camera用意しますから~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/46632694

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟犬・グラス君と会えちゃった~♪:

« 運命を感じた瞬間… | トップページ | 11月1日 ワン!ワン!ワン!の日~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ